HOME 第88回 2004.12/4
9:30 〜10:00
-1- -2-
-2-

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


GacktのFURACHIなオトコたち。

せっかち。

FURACHIOはいまだにビーバップな学生のみなさんを応援しています。

こじゃれた学校生活なんて捨てちまえ。
かっこ悪くても、愛と気合でぶっとばせ。
FURACHIOメール、ビーバップ編。

日本全国の絶滅寸前のビーバップなみんなに告ぐ。
投稿するメディアって、FURACHIOとチャンプロードくらいだと思います。
ほんとだよね!最近チャンプロード見た?
進化してるんだよチャンプロードも!結構表紙とかかっこよくなってるんだよね!

昔のチャンプロードとか凄かったけどねぇ!
なんで表紙にいけてないこの女の子二人はなんだこれ〜!っていう。

。。。。ねえ?必ず女の子二人がこう、載ってるとかさ。
いけてない!とかいつも思ってたんだけどね。
そうそうそう!けど友達の家に行くと必ず置いてあるんだよね。
あれ不思議だよね。


まあそんなわけで、メール読んでみましょう。千葉県とみこ。

「うちの近所の倉庫の壁にはいまから15年ほど前に書かれた
暴走族のスプレーの殴り書きがあります。
しかし誤字脱字だらけなんです。ブラック参上の参が数字の三だったり。
黒龍という文字の龍の右のヒゲが一本多かったり。
ヤンキーの皆さんは漢字が好きなクセに間違ってばかり。
ずっと消さずに置いてあるので、見るたびなんとなく恥ずかしいです」


う〜ん、確かにね、みんな難しい漢字はね、書きたがるのにね。

なんで、あの、暴走族の連中ってさ、必ず片手辞書に話すんだろうね!
。。。。。。面白いよね、あれね。いや、でもね辞書っていいんだよ。

ひまつぶしには一番持って来いの、面白い本だと思うんだよね。
あれいいよ!ちょっと読んでみて?相当笑えるよ?
ぼくさ、ツアー中にね、よくインディーズのときとかね、ヒマじゃない?
車移動とかなんだよ。で、もう相当長い時間高速乗ってなきゃいけないじゃない?

けど、荷物そんなに多く持っていけないじゃない?
だから、いつも、あの、国語辞典を持ってったわけ。
国語辞典ってね、ほんっとに面白くって、しかもすっごいね、
こんなこと説明するなよ、ってことがいっぱい書いてあるわけさ。

で、これは説明のが明らかに難しいだろう、ってことも書いてあるわけ。
それをメンバーとかで言い合うわけ。これって、なんて読むと思う?とかって。
で、その説明を読むとさ、なんでかわかんないけどみんな笑うんだよ。

。。。。これはね、あれだよね、ちょっと、あの、必ず番組に1本。
番組の中で3回くらい、国語辞典の意味を読む、
場を設けたほうがいいかもしれないね。来週からそれやろうよ。
相当面白い、意味が出てくるからさ。

そりゃないだろうっていうような、書き方絶対あるから。
勉強になるし、かなり笑えると思うよ。これ、ぶるんぶるんやってね!うん。
あの、肌身離さずね。ふふふふ!

はい、次。

「こないだ、道交法が改正されたとかで、
暴走族が100人ほど逮捕されたというニュースをやっていました。
でもそのニュースで映っていた車は普通の感じだったのです。
友達に聞いたら、あれは走り屋だよ、との答え。
でもニュースでは暴走族って、とわたしはよくわからなくなりました。
Gacktさん、暴走族と走り屋の違いってなんですか。
Gacktさんはどちらに所属していたんですか」

え〜ぼくは別に所属してません!

。。。。。あの、まず、ぼくは、基本的につるむのが非常に嫌いなタイプです。
で、暴走族と走り屋を自分で分けたとすると、どっちか。。。。
あの、
部類でいうと、走り屋だと思います。

走り屋と暴走族というのは、根本的になんなのかというと、
暴走族っていうのは、人数、ひとりからでも自分は暴走族と名乗ることは可能。
そして、まあ、人数は別に多ければ多いほど、いいです。

そして、暴走族の基本となる蛇行、箱乗り、え〜そしてタコ踊り、
あとは、まあアクセルミュージック。
パパンパパンパパンパパンブルルルルワーーーーッっていうやつね。
これが、まあ相当ね、うまい人がいるわけさ。


あとは。。。。え〜、アクセルミュージックでさ、
プロジェクトAとか聞いた事ある?
パッパパーンパーンパパパパンパパン、とかさ。
。。。。す〜ごいんだよ。上手い人いっぱいいるよ。
聞いたら感動するんだよね。

バッカじゃないのっていうかもしれないけど、ぼくもね、バカにしてたの結構。
けど、ぼくの友達で、暴走族やってるやつで、
相当アクセルミュージックが上手いやつがいて。
もうね、凄かったね!これは一種の楽器だと思ったからね。
CD出せる。アクセルミュージックだけで。。。。ほんとに。
それくらい芸術なんだよ。


あとは。。。え〜。。。。そうだね、暴走族、喧嘩、多いですね。
縄張り。多いですね。抗争って呼ばれるやつだよね?はい。
で、あとは女の子、集まりますね!

女の子、暴走族好きな女の子もいっぱいいますからね。
と走り屋の違い。走り屋、基本的に、車は走るための改造してます。
派手さより、いかに走れるか。エンジンをいじって、ロールバー入れて、
マフラー替えて。ステアリング替えて、タイヤ替えて。
車高落として、軽量化して。お金かかります!相当ね。


で、
車、壊れます。うん。。。。
で、基本的に走るのは山。まあ都内とか東京だったら湾岸とかね。
首都高とか、そういう感じなんだけど、ぼくの場合は山。
うん、下りね、好きでした。ただし!じゃあぼくは暴走族のほうか、
走り屋か、どっちに寄ってますかって話をすると、
係わり合いは暴走族のほうが非常に多かった。。。。。

それはなぜか、ぼくは、暴走族つぶしが、好きでした。
でも暴走族ってさ、面白いなと思うのは、どれだけいろんなことやっても、
ロケットカブ(?)とかついてるやつとか、50キロ以上出せないんだよね。

大きいやつだとね。小さいバイクだったら全然OKなんだけどね。
うん、まあいろんなことあったね。はい。
まあこれからもFURACHIなビーバップメールを、たくさん送ってください。
待ってます。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


きみは、富士の山頂にたどり着けるか?
。。。。もとビーバップなお父さん、お母さん、がんばってください。

GacktのFURACHIなオトコたち。
それではここで判断に悩むFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですか?」
メール読んでみましょう。神戸市さくら17歳。

「わたしのお母さんに、「あんたスカートの中になんかはいてるの?」と訊かれたので、
「うん、ハーフパンツはいてるで。
スカートめくれたときにパンツ見られたら恥ずかしいやん?」と答えると、
母は激怒して、「そりゃないやろ、もしスカートめくれたときに
男の子がちらっと見て、それがええんや。明日からはいたらあかんで」

と説教されました。こんな母はFURACHIですか?」

いやぁ。。。。。でもこのお母さん賛成だね。
ぼくね、あの前も言ったかもしれないけどね、
スカートがぴらっとめくれて、たまに下着、女の子のはいてる、
いわゆるパンツだよね、アンダーウェアがちらっと見えるのって、相当嫌いなんだよ。
気持ち悪くなるんだよ、ウグ、ウウッ、オエッって。。。相当いやなんだよ。
見せないか、なにもはかないかにしてくれって、いっつもそう思うの。
相当いや。ブラジャーとかパンティって呼ばれるものがだいっきらいなのね。
やめてほしいね!!はいてないほうが全然いいよ。
ぴらっとめくれてはいてない方が、全然いいと思うね。どきっとする。
え〜きょうのFURACHI度、82〜3パー。うん。最高記録かもしんない

このように君のまわりで判断が難しいFURACHIをどんどん送ってください。
ビーバップ系のFURACHIもぜひぜひ。
すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
ハガキの宛先は。。。。まで。え〜最後に番組からのお知らせです。

この番組はインターネットでも聞くことができます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェックしてください。
ビーバップな人に携帯サイトな似合わないけれども、いやそんなことないよ!
ビーバップな連中ほど、携帯こういうのいじってる。
しかも、もの凄い超ハイスピード、ハイスピードサウンドみたいな。

どう?ぶわあっと親指がはいんの。
誤字脱字はひどいけど、変換できるからさ!ね?
一応ね、一応近い字は出るかもしんないじゃない?
君に逢った、っていう字を合同の合って書いたりさ。
お前に会いたいっていうのにさ、それが違う字で書いたりとかさ。

なんか愛してるの愛に隊(適当に入れました)とかさ。愛隊とかさ。
なんじゃこりゃ?と思うかもしれないけど。
え〜今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。
来週もこの時間に待っています。


FURACHIなオトコが、君を変えてみせよう。

(終)

back
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人