HOME 第88回 2004.12/4
9:30 〜10:00
-1- -2-
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。

今夜はFURACHIなオトコとFURACHIな夜を過ごそうよ。
GacktのFURACHIなオトコたち。


ゆく年くる年。。。水を飲む年Gacktどぇす。。。。

もう2004年も振り返りモードにはいってきました。
なんでこんなに、水を飲むのが遅いんだ!


。。。え〜、そんなぶるんぶるんの1年、早かったですか?
。。。早かったですか?
レコーディング、ツアー、プロモ、テレビ、ラジオ、取材、CM、
う〜んまあいろんな、仕事ありました。ね?

。。。素朴な疑問として、これスタッフからかな、
「普通の人よりも極端に睡眠時間が足りないGacktさん、
人の3倍は生きてますよね。この1年は普通の人にとっての3年、
ちょっとしたネコとか犬なみですよ

違います!お答えしましょう。
ぼくは通常の、3倍で動いてます。
ね?で、そして人の3倍長く生きてます。
わかります?
この時点で9倍、人よりか生きてることになるんです。わかります?
はい。

で、集中すると、さらに加速するわけ。Bダッシュついてるからさ。
。。。。うん、Bダッシュついてるから。この時間約12倍に変わるのね。
そうそうそう。ピシーーって。。。。。。


そうそう、ここ20年くらいの間の話だから。
最近なんだけどさ、つい最近出たばっかりなんだけど、
Bダッシュっていう機能がね。

え〜、まあ、そんなわけで、集中すればね、
人よりたくさん生きられるんだよね。
そして人よりたくさんいろんなことできて、
人より少ない時間で睡眠時間を得ることができると。


でも、最近ね、ちょっとやっぱり2時間とか3時間じゃね、
きつくなってきてる自分を感じるね。うん。。。。。
まあ。。。しょうがないかな?うん。
あと何年生きられるかわかんないしさ。。。。。
楽しまないと!

100だよ?。。。。。うん。。。
うちのおばあちゃんね、もうすぐ100なんだよ。
沖縄のおばあちゃんなんだけど。凄くない?
。。。。。高いんだけどね。それが
すっごいことが起きたの。

あのね、うちのおばあちゃん、肺に水がたまって、
手術もできない状態で、もうね、死ぬって言われてたの、あと半年で。
もうだめだって言われてたんだけど、ライブに来て。。。。
ライブに招待したのね?ライブに来て、
で、おばあちゃんがうちのライブを見たら、
そのときは病院で寝たきりだったんだよ?

外出禁止みたいな状態だったんだけど、ライブに来て、
それで、ライブを見て、ライブの最中に
「あそこに来てるのがうちのおばあちゃんで」とか言ったら、
みんながおばあちゃ〜んとか言って手を振ってくれたわけさ。

そしたらうちのおばあちゃんも手を振るわけだよね?
それで、
相当きっとエネルギーもらったんだろうね。
あと半年しか生きられないっていわれた人が、
普通に退院して、普通の生活また送ってるからね!

。。。。。いや、凄いんだよ。
手術もできないくらい悪化してたのに、もとに戻ったからね。
。。。。ちょっとね、うちのおばあちゃん洒落ててさ、
もう眉毛がないのね、1本も。
で、いきなり電話かかってきて「眉毛に墨いれようと思ってるんだけど」とかって。
。。。「女のみだしなみとして」。。。。うん。。。
「ちょっと怖いよ」って言ったんだけどね?
「いいんじゃないの、自分で毎日描けば?」って言ったんだけどさ。


そうこの前も沖縄に帰ったときにさ、おばあちゃんにね、逢いに行ったわけ。
突然行ったからびっくりしてて、で、おばあちゃんの着てる服ってさ、
結構なんでもかんでも一緒に見えるじゃない?

けどあれはたぶん、おばあちゃんの中で違うんだろうね。
でね、行ったら、ピンポーンと押して、開けるじゃない?
おばあちゃんがね。はーいって言って、ガクだよ、って言ったら、
おばあちゃんが、あらま!とかって、
ちょっと待ってちょっと待って、とかって言って、
いきなり着替えようとするわけさ。
こんな服で!こんな服じゃだめよ!とかって。


着替えた服もなんの変わりもないんだけどね。
それにびっくりしちゃってさ。姉さんが普通に突っ込んでたからね。ははは。
変わってないじゃん、とかってさ。
あれがぼくは相当不思議だったからね!
なにをどう変えたらなにが変わったわけ?みたいなさ。。。。。

まあそんなわけで、え〜、ここで1曲。
12月のLove song ニューミックス2004年バージョン。聞いてください。

Gacktで「12月のLove song」。
(Gackt「12月のLove song」)




どうですか?ことしの「12月のLove song」は。
え〜メロディも少し変わって、歌もちょっと変わって。
雰囲気もだいぶ変わって、そしてボーカルもかなり変わって、
ぼくはことしの「12月のLove song」は大好きなんですが、
みんなはどんな感じ、印象を受けるんでしょうか。

え〜。。。。。まあどうだろうね、
去年とかよりは全然歌いやすくなってるんじゃないかと思うんだけどね。
歌ってください。はい。
そんなわけでCMのあとは、ビーバップ系メール。愛羅舞勇。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)

next
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人