HOME 第87回 2004.11/27
9:30 〜10:00
-1- -2-
-1-

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコとFURACHIな夜を過ごそうよ。
GacktのFURACHIなオトコたち。


優良ドライバーのGacktどぇす。

運転中の携帯電話の使用、え〜厳しくなりましたね〜。
みなさん、捕まってませんか?


え〜、この前ね?たまたま車乗って、電話しようと思ったら、
うちのスタッフ乗ってたんだけどさ、
「だめですよGacktさん、いま携帯電話しちゃいけませんよ」とか言われて。

「なんで?」
って言ったら、
「いや捕まるんですよ、罰金1万くらい払わなきゃいけないんですよ」とか言われて。
「うそっ!」とかいう話になってさ。

「じゃあ、どうしたらいいのかな電話したいときは」
って言ったら、
「イヤホンつければいいんですよ」って言うから、あれなんだってね、
「でもイヤホンをつけても、運転中に画面見てたら一緒なんじゃないの?」
っていう話をしたのね。で、
「そこの正確な規定はどれくらいなの?」って言ったら、
画面を見て10秒間くらい画面を見てたらだめだって言われたんだけど。

10秒も画面見てたら事故るよ!
とか話したんだけどね。。。。。。
これ正確な情報はどうなの?


なるほどね、じゃあさ、これ質問なんだけど、
車の中にね、例えばジョアとかさ、まあそういう。。。。
缶コーヒーを置いたりするじゃない?
その缶コーヒーの後ろによく特典の応募とか書いてあるじゃない?
ね?で置いてあるじゃない、ホルダーに。
ブーンと走りながらホルダーをぴゅっと見て、こんな応募があるんだ?
っていうのも、減点対象になるのかな?

あれ、危なくない?
そんなに遠くないと思うんだよ、
缶コーヒーとかのホルダーをつけるっていうのって。
だってね、ホルダーの装置って、思ったよりももろいじゃない?
車ががん!ってなったときに、とくに冬だったら熱いわけじゃない、コーヒーって。


しかも暖房の噴出し口のすぐそばにあるわけだよね?
あれが足にかかったら、間違いなく事故るよ?。。。。。
あれはどうなの?。。。。そんなこと言ったらさ、ぼくの車どうなの?
ふふっ。。。。。。。。うん、やばいよ!ほんとに。

普通の人たぶん運転できないよ?
ぼく仕様だからね。ふふふふふふっ。。。。。。

ほんと難しいと思うよ。自分でやっててもたまにいらいらするからね。
難しくて!ん?。。。。。ああ。。。。。。そうなんだよね〜。。。。

なんかさ、道路の規定もちょっと変えてほしいよね。

例えば、40キロ以下で走るやつは、左に寄れとか
さ。。。。。。
ね?車のさ、あのスピードの幅とかもう少しあげて、
60キロ以上は一番右車線とかさ。
中央車線とかさ。そういうふうに決めてくれたらもう少し、
スムーズに流れそうなんだけどね。ほんと、うっとうしいドライバーいるよね。

。。。。。もう東京来てイライラするね。
ぼくね東京ってね、ほんと下手くそがいっぱいいると思うの。
下手くそなドライバーが一番多い県じゃないかと思うね。
まず割り込みとか下手でしょう?


。。。。ね、で、信号曲がるのに待ってたりとかして、
なっかなか行かないじゃない?いっらいらするんだよね。
だから、いま!いま!とかってもう。。。。
前の車なのに応援してるんだよね。
タイミング出してるわけさ。
いま!とか。。。。
あれ、なんで行かないんだろうね?

。。。。そう、にもかかわらず、
下手くそなやつにやたらクラクション鳴らされるわけさ。
下手くそなやつがさ、信号になってね、信号がぴゅって変わって、
ほんの1秒くらい遅れたぐらいで、ブーー!とか鳴らすじゃない?
ブー!とか鳴らされて、なんだよおまえとか思うわけじゃない?


ヴーン出るわけじゃない?出たあとに、そのあとがブーンと走ってくるわけじゃない?
で、よっぽど急いでんのかなぁと思ったら、車線変更するのに、
ものすごい間隔で右側あいてるのに、なかなか入れなくて右行って戻って、
右行って戻って、ってことをやるわけさ。躊躇してるんだよ。

なんだよこいつと思って、ぱっと寄って右に行ってね、
こう。。。。ぼくが追い越し車線に譲って、
自分のいたところにぴゅーってはいってくるんだよね、前に。
見てやろうと思って顔ぴゅーって見たら、もう、ハンドルと。。。
おばさんだったんだけど、ハンドルと胸の谷間が同一化するくらい、
もう、超至近距離で運転してるんだよ。


で、前から見ると、あれは間違いなくさらし首に見えるような状態だと思うの。
ハンドルの上に首がのっかってる状態で運転してるんだよね。
あのおばさんには、間違いなくサイドミラーはきかないと思うんだよ。
サイドミラーを見た瞬間に、事故ると思うの。

角度がだって、自分より後ろにあるんだよ、サイドミラーが。
そんな車に乗っていいと思う?だめでしょう?危ないよ。
そういう人が前に走ってたら、あ、危ないなって、
そういう人の車の後ろは5メーター以上車間距離をあけなければならない
とかっていう法律を作ってくれたらわかりやすいわけじゃない?

。。。。。うん、怖いよ。最近車運転するのいやだもん。
海ほたるの駐車場でよくぐるぐる回ってるんだけどね、ぼく。
ヴーン、ヴーーーーンとかいって。。。。
ずっと8の字ターンとかしてるんだけどね。
ふふふふ。。。。。楽しいんだよ。

雨の日の海ほたるって。誰もいないからね。
やり放題なんだよね。え?なんで?
いやいやいや、やるとこいっぱいあるからさ。
ふふふふ。。。。

え〜そんなわけで、ここで1曲。
12月8日リリース、もうすぐです。
え〜、ことしもやってきました。「12月のLove song」の季節ですね。
ことしは2004年バージョン、韓国語バージョン、はいっています。
ハングル語、Gacktで聴いてください。
「12月のLove song 韓国語バージョン」。
(Gackt「12月のLove song 韓国語バージョン」)


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)


next
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人