HOME 第85回 2004.11/13
9:30 〜10:00
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコとFURACHIな夜を過ごそうよ。

GacktのFURACHIなオトコたち。


え〜。。
Gacktでっす。

ロック界では名の知れた映画フリーク、
Gacktが最近泣いた映画ベスト3!


う〜ん。。。まあ、泣いた映画はないんだけどね。
ほんとないんだよ、最近。ぐっとくる映画って。
結構見てるんだけどね、これでも。うん。。。。。
家でも見てるしね、車の中でも見てるしね。
時間のあるときには見てる、新しい作品を。

けどね、全然ないんだよね。
あの「冬ソナ」シリーズも長かったしね!
。。。。。。
冬ソナ長かったぁ。怒ったよ。相当長かったしね。
なかなかキスしないしね!もう、イィ〜ッ!って。
イィ〜ッってなるの。もう両方の首根っこを持って、ガン!みたいな。


キスしろよ!みたいな。

いや、ほんとむかつくんだよ。ほんとに。いらいらするの。

キスしそうなんだけどキスしないみたいな。ほんとにね。
ほんといらいらした!。。。。。


いやぼく、巨人の星見たことないからわかんないけどね。
あ!そうそうそう、そんな感じだよ!なかなか投げない!
足を上げる、上げて上げて上げて上げて上げて。。。。

次回の放送まで続く、みたいな。そういう感じでしょう?
ほんとそんな感じなんだよ。


でね、全然最後のシーンとかもね、一番最後もキスするんだけどさ。
なんともまあ味気ないキスシーンでさ。
お互いどこ見てるんだかわからない状態で、
唇がね、触れるか触れないかぐらいの。
おまえらバカか?みたいな。。。。。。。

もっと情熱的なキスや感情のこもったキスはないのかっ
ていうようなキスだったんだけど。
いやぁ。。。。

ドラマ自体はね、結構面白かったんだよ?
うん、あの韓国語の勉強にもなるしね。うん、

チェ・ジウがね、必ずドラマの中でずっと眼をうるうるしてるんだよね。

。。。。。大変だったろうなって。うん。
でもね最高にぼくがね、冬ソナのDVDを見てね、
ぼくはかなり自分の中で大笑いした部分があったんだよね。


かなりせつない部分や、かなり哀しいシーンっていうのは、
冬のソナタっていうのはすごいいっぱいあるわけ。
なんだけど、すっごい哀しいシーンで、
画面の一番上から音声さんのマイクが、
ピコッ、ピコッってこう、出てくるんだよね。

ぼく、びっくりしたからね!
最初見たとき。。。。。なんだこれ?って思って。
そしたら音声さんのマイクがピョコッ、ピュッ。。
ピョコッ、ピュッって画面にはいってくるんだよ。
それはね。。。ちょっとひいたね。


うんまあ、韓国のドラマはその場で台本を書いて撮影するそうです。
日本もそうだよ?うん。
日本って視聴率で途中で配役変わるし、
内容も変わるし、例えば、この俳優が出ると視聴率が上がったからって言って、
ほんとうは死ぬはずだった俳優が最後まで生き延びたりとか?
。。。。そういうこと、平気であるし。それはもう日本も一緒だし。

香港なんて映画もそうだしね。
そうだよ、香港映画って内容がないじゃない?
あれ、内容がないのは、結局シナリオを最初に書いて、
俳優に渡しちゃうと、渡してしばらくたつと、
自分たちが映画公開する前に同じシナリオの映画が
ほかで公開するっていうことが過去にいっぱいあったんだって、
要は盗まれるんだって。
だから、シナリオを知っているのは監督だけなんだって。。。。


で、本番直前にシナリオ渡して、
シナリオっていうか撮る撮影の台本だけ渡して、これやるからって言って、
どういう結末になるかなんていうのはわかんない、みたいな。
うん、っていう感じ?まあひどい話だよね。やる気あんのか?って思うけどね。

ちょっとみなさん、いい映画、あったら教えてください。
あの、こうぐっとくる映画、もしくはわたしはこんなところに笑ったとかね?
だってね、ターミネーターですら、あれだけお金かかってる映画ですら、
手が3本あるシーンとかあったりするじゃない?。。。知ってる?
あの、ヘリコプターの。。。。ぼくターミネーター好きでよく見てたんだけど、
ターミネーター、いまいくつまであるんだっけ?
4まであるんだっけ?だよね。


ターミネーター2だね、ぼくが見たのは、見て気になったのは。
2で、あの、相手がT1000っていうロボットが出てくるときに、
ヘリコプターが出てくるんだよね。
ヘリコプター操縦するシーンがあるんだけど、
下からこう、手が、出てきて、ほかの人が運転してるんだよね。とかね?

あと。。。少年がさ、バイクで走って逃げるときに、
T1000が後ろで、ダンプカーみたいなトラックでがーって
追いかけるシーンあるじゃない?あのトラックが、
川の上からバーン!って飛び降りて、バッコーン!グシャッ!!っとなって、
そのまままたウゥーンと追いかけるシーンがあるんだけど、
バシャン!ってなってるときは
フロントガラスから全部のガラスが飛び散ってるわけ。


けど次のシーンになると
フロントガラスが普通にあって。
またフロントガラスをまた破る、みたいな。
何枚ありゃいいんだ?
みたいなさ。。。。。
そういうのいっぱいあるんだよ。
わたしが気になる、このシーン、教えてください。

これいいね?あと、さっきちょっと話してて盛り上がったんだけど、
全国の、俺の暴走族のチームの名前はかなりイケテルぜ!
。。。。。
送ってください。全国大会、開きたいと思います。
名前、決定戦。ふっ。暴走族の名前、日本一決定戦。
基準は、なんでもいいです!


もう、
名前名前。
例えば、佐賀南部対関西北部!とかさ。
大阪北部、とかさ。名前を、対抗してね?
こっちの名前の方がかっこいいとか。こっちの名前の方が強そうとか。

もしくはうちの暴走族にはこんな強い人がいる!
モンスター対決。。。。。。いろいろ出てくるね。
例えば、沖縄ハブ連合とか。ね?よくない?うん。
ちゃんぷる隊とか。。。。。ふふっ。。。。ちゃんぷるとか。てびちーとかさ。


。。。。。。すごくない、なんか?ふふ。
いや、いっぱいあると思うんだよね、めちゃめちゃかっこいい名前とかさ。
あるでしょう?ハブ酒連合とかね。
ハ・ブは全部、漢字で書いてあって、酒はあの、赤いっていう字。
で、ハブ朱!連合、みたいな。。。。。ね?
なんかそういうのかっこよくない?

まあそんなわけで、いろいろな大会、開きたいと思います。
それではここで1曲、ぼくGacktで、
新曲です。。。。「君に逢いたくて」。
(Gackt「君に逢いたくて」)



FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち

(CM)

next
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人