HOME 第81回 2004.10/16
オンデマンド放送
ーー ーー
え〜Gacktどぇっす。
最近ね、あの。。。
韓国語をぼく勉強してるの、がんばって。


で、たまたまね
昨日、チャン・ドンゴンとかと一緒に飲んで、
で、自分の韓国語がどこまで通じるのかっていうのをね、こう、試したの。。。。
意外と通じるもんだね!
自分の韓国語が、ああ、イケてんだな、と思って結構感動してたのね。


この前ね、ぼく
撮影でドイツに行ってきたの。
でね、ドイツで、あの、トランジットで1回韓国に行って、
韓国からドイツに行ったんだけど、

韓国の空港に入ったとき
にね、
最初、なにかほら茶店みたいなところあるじゃない?
ああいうところでさ、こう。。。
自分の中で「なんとか」って言ったんだけど、

それ通じなかったんだよね。


で、ぼくえらい
ショック受けちゃって。
ドイツに行っている10日間か、夜中ひたすら勉強してたんだよね。
だいたい夜10時から。。。。

朝7時からぼく、走ってたんだけど、
だいたい寝るのが朝の3時か4時くらい、4時かな、4時くらいに寝て、
7時に起きるっていう生活だったんだよね。


で、10時にはもう、城でずっと寝泊りしてたから、城でね。
で、やることないから、城下に行くこともないし、
もうひたすら自分の部屋で、夜10時か4時まで、
韓国語の文法書を開けてずっと勉強してたら、
10日間でえらい進んじゃって、

帰りもまた韓国の空港、行くじゃない?
で、発音もだいぶ練習して
、これは絶対いけると思ってさ、
話しかけたわけさ。

嬉しかったね。
韓国人の人に間違えられるくらい
ぱって。。。。あの。。。。なんていうの、


ぱって質問したときに、
返ってくる言葉があまりにも多すぎて
さっぱりわかんないんだよね!
で、でも、
ああ嬉しいなあって思いながら、
これをもうちょっと勉強してがんばってしゃべれるようになろうと思って、
帰ってからもずっと勉強してて、

で、昨日かな、たまたま夜、夜中か、飲みにこないかって言われて、
いいよって行ったら、
チャン・ドンゴンとかがいて、来日してるとか。
ぼくよく知らないから、とりあえず一緒に飲もうって飲み始めて、
で、みんな英語でしゃべってたんだけど、
韓国語ぽろっとしゃべったら、

ああ韓国語しゃべれるのか、みたいな話になって。


ちょっとちょっと、とか言いながら、韓国語でやりとりして、
ぼくね初めて韓国語をしゃべった、友達なのかもしんないね。
ちょっと嬉しかったね。自分の言葉が通じて。。。。。

なにこれ?これで口説ける?韓国人を?

いやぁ。。。。まだちょっと口説けないね!うん。。。


ちょっとね口説けるレベルじゃないね。
だからね、最近ね、とにかく韓国ドラマとか
韓国映画をやたら見てるのね、ぼく。毎日車の中でみて。

チェ・ジウっていうの知ってる?
可愛い?
あの人って、日本人のさ、あの女優さんでね、なんていう人、
なんとかちづるって人に似てない?東ちづる、東ちづる?
言ってた?って言ってた?似てるよね。


ぼくね初めさ、あの人東ちづるっていう人だと思ってたんだよね。
ああぼく東ちづるって人は韓国語しゃべれるんだとか思ってたの。
すごいなこの人とかって思ってたの。しかも学生の役じゃない、冬ソナって。

すごいなこの人若作りもできるんだとかってぼく感動してたんだよね。

チェジウなにそれ?

。。。。違ったんだね。
でもあのチェ・ジウって人の冬ソナの中の役は相当ね、こう。。。
しゃべり方可愛いんだよね。うん。

ケンチャナ、っていうその言い方が、どきっとするんだよね。
そうそうそう、あとね、謝り方が相当可愛くて。
ミヤアネーって謝り方をするんだけど、
そのミヤアネーって謝り方がね、聞いてて。。。
いいよって許してしまうんだろうなってさ。。。。。


いや、恋はね、さすがにしないんだけど。
っていうかさ、
みんな冬ソナ見た?見たの?見てない?
相当長いよ!途中で何回キレたか!
早く終われよみたいなさ。
キスしろよ、みたいなさ。

もうね、長いんだよ!ほんとに。

い・
・い・
するの。
でも、あのさ、ペ・ヨンジュンがやってる役がさ、
カムジュンサンって役で、チェ・ジウがやってる役がユジンって役なんだけど、
お互いが顔を見つめあって、唇が、すごい近い距離までくるわけ。

で、キスするのかな、と思ったら、そこから、抱き合うんだよね。
もうね、いらいらしてさ!キスしろよみたいな。
ほんといらいらしたからね。で、最後の最後までそれだったから。
いや相当びっくりしたよ、ぼく。

あれはね、かなりいらいらするビデオだね。

あの、結構年齢の高い女性の人たちがはまるっていうの聞いたんだけどね、
わかる気がした。
純粋な、恋愛だね。

で、キスしそうでしない。
微妙な距離から抱き合う!みたいな。

ほんとね。。。
ぼく後ろにいたらたぶんシバいてるね。
キスしろよ!って。

え〜、そんなわけで、
10月27日ニューシングル「君に逢いたくて」。
このジャケット、いいんだよね。


これもう、店頭に出てるのかな?
まだ出てない。


このジャケットね、ちょっとチェックして欲しいなあ!

すっごいぼくのね、お気に入りのジャケットなんだけどね。
これ実はね、ぼくの仲のいい、すごい仲のいい親友なんだけど、
あの、メイクさんなんだよね。で、メイクさん夫婦なんだよ。

そうなんだよ。
で、相当ぼくね、このカップルは、
世界で一番のバカップルじゃないかと思ってるくらい、バカップルなんだよね。
で、世界で一番幸せなんじゃないかっていうくらい、羅舞羅舞なんだよね。


で、これもまた、彼女が、奥さんなんだけど、綺麗なんだよ。

相当綺麗なんだよ。ほんとに。ぼくびっくりしたのがね、
あれどこ。。。。ベガスに行く空港の中で、
あ、飛行機の中で、飛行機の中にパンフレットみたいのが載ってるでしょう?

で、ばあってめくりながら、横に茶々が乗って、横にね、
誰が乗ってたのかな、うちのスタッフが乗ってて、
誰が好み?とか言いながら、二人で
「ぼくはこの人が好みかなあ」とかいうこと言い合ってたの。

そしたら、まんなかのページぱっと開いて、
「この子綺麗だよね」って「この子どこの子だろうね」って話をしてたら、
後ろから茶々が、
「それっててっちゃんの奥さんやで」とか言って。

よく見たら、ほんとうに、その彼女だったの。載ってたんだけどね。
彼女結構有名なモデルで。
ほんとにね、
写真写りもいいし、実物もほんと可愛いし、
性格もいいし
スタイルもいいし天然でで優しくて
女の中の女だなって。で旦那もやさしくて、厳しくて。愛が深くて。


このカップルはね最高のカップルだと思ってて。
で誕生日だったんだよね、彼の。
で、ちょっとジャケットの写真やらないかっていう話をしたら、
ふたりで手をつないでる写真が、相当喜んでくれて。
これぜひ、みんな、見てください。



Gackt〜どぇっす。悩めるリスナーとFURACHIな電話相談。
きょうはちょっとワケありでお送りします。

月に4万通ほどのメールが寄せられ、
その中からお悩みを選び出すのは大変な作業。
実際に電話に出てくれる人をブッキングするのもまた大変。

たとえ聞き応えのある相談内容であっても、うん、
電話NGっていうのも結構多いと。


というわけで、今夜はそんなワケあり!
テレフラメール読んでいきたいと思います。略すと、ワケフラ。

それでは。。。メールを読んでいきましょう。
ちょっと恥ずかしいということで本人NG。愛媛23歳オトコ、トシ。


「質問というか悩みというか、ぶっちゃけていうと
わたしはキス魔です」
ああ、オトコなんだね?
「何回も続けてするのではなく、一度のキスが長いみたいで、
いまは彼女と別れてしまっていませんが、
いままでキスの最後にからだを突き放されてしまうことが多いのです。
彼女いわく、息ができないとか、キスが長いとか、
確かに10分も20分もずっとしているのですが、
わたしにはそれでも物足りなく感じます。
好きな人とできることなら1時間でも2時間でもキスをしていたい。
彼女ができると、そんな欲求で唇がうずうずするので、
こんなオトコは、Gacktさん的にはありですか?
自分では気にしてなかったのですが、女の子に話したところ、
そんなFURACHIな、と笑われてしまいました。
こんな自分はおかしいのでしょうか?
いつまでも悩んでしまっても仕方ないので、
Gacktさんに判断してほしいのです。ぜひお願いします」


別にこんなの、ねえ?電話すりゃいいのに。

ああ、したんだ?恥ずかしいって?ばっかじゃないの?
いいじゃない、そんなの。っていうか
悩むことじゃないよね?

10分20分の前戯だと思ったらさ、短いよね?


。。。。。。ぼく、キス?う〜ん、
キス、そうだね。ぼく長いね。
好きだね、キスね、基本的に。うん?男女関係なく。
オトコにも普通にチュッってするね。


なにその唇?なに、
その舌の向き方?汚いなぁ。。。。ははは。。。

いやいや、あの、女の子って基本的にキス好きでしょう?
そんなことないのかな?う〜んでも、軽くキスすること多いよね。
チュッって。うん。。。
ああかわいいなと思ったらチュッってしてしまうんだよね。
だめかな?ぼく?。。。ぼくあんまり気にしたことないんだよね。。。。

チュッってすることはそんなに悪いことだとは思わないんだけどね。
されること?いやあるよ。あのね、
ただ。。。。日本人の女性と海外の女性の明らかに違うところっ
てあって、

海外の女性って、もう初対面でも
まあしばらく話して気があったりすると、じゃあまた、って
別れるときに握手して、そのままハグして、ほっぺたにキスをするんだよね。

で、左右って、チュッチュッってやるんだけど、
実際には
あれ唇あたってないんだよ。
このほっぺたにね、
音だけがチュッチュッって音がするだけなんだよね。

けど日本人の女の子が、たまにハグしてキスされると、
こう、ほっぺたにね、
口紅のあとが残ってるんだよね!
あれね、
相当つらいね!ほんとにこう、ブオってこう、残ってて。

で。。。たまにさ、ぴゅって手で触るとさ、赤いのがついてるじゃない?
ああやられた、みたいな。。。。ああいうの、あるよね。うん。。。。


まああの、キスっていうのは、
挨拶のキスは音だけで、
チュッチュッっていうのが。
どっちかというとほっぺたをつける感じ。軽く。。。。

ほっぺたというか、エラらへん?
あごのラインをお互いつけるっていうか、うん。。。。それくらい。
で、もう少し仲良くなったりとか、いいなと思ったら、キスをするんだけど、
女の子にキスをさせることを待っている世の中の男性は、
ぼくすごいダメだと思うんだよね。


それはなぜかというと、女の子って、リップを塗っていたりとか、
口紅を塗っていたりとかするから、
女の子の方がかえって気を遣っているわけさ。
キスしたらつくっていうのが絶対わかるから。

だから、やるんだったら、間違いなくオトコから絶対してあげないとダメだよ。
女の子からするものだと思ったらダメ。わかった、ぶるんぶるん?
。。。。
わかった?。。。ほほ〜じゃないよ!

口とがらしてほほ〜って言ってる場合じゃないよほんとに。
仕事中なんだからさ。普通にそこでさ、
視聴者になってるじゃない?ほほ〜とかって。
口とがってるよ!。。。。。ははは。。。頼むよ。



え〜それでは、次のメール。最初に本文を。

「Gacktさんこんにちは。ぼくは17歳の高校生です。
いきなりですが、
ぼくは最近、自分がマゾだということがわかりました。
ぼくには至って普通の1個したの彼女がいるんですが、
たまにふざけて叩かれたりするとすごい快感で、
もっとやってほしいと思ってしまいます。最初のこのことを姉に相談しました。
姉はホステスをやっていて、
姉にはMであることは隠しなさいといわれたのですが、
どうしても自分を抑えることができません。
彼女のことは大好きだし、これからも一緒にいたいと本気で思っています。
彼女に話したほうがいいのでしょうか。
それともこのまま隠し通したほうがいいのでしょうか。
Gacktさんのまわりには、変な性癖を持った人はいますか?」

え〜高校生の悩みとしては内容的にヘビーなため、
ニッポン放送的にNG。


ははは。。。なんだよそれ。だめなんだ?ああ。。。。

いやあ、オトコでMの人って多いよね、基本的に。

うん、すごい多いよね。

とくに、ぼく?ぼくは超S
いやんなるくらいS。

うん。。。。もうなんかね、
いじめてるときの相手の顔見てると、
ほんと幸せなんだよね。。。。


え?
ニッポン放送的にNG?
いいじゃない!


。。。。。いや、だって、高校生の相談でしょう?
ぼくはいま、相談を受けてるわけじゃないからさ。
ひとりしゃべりだからね。世の中の男性は、Mの人多いよ。

そうだな。。。っていうか、
ほとんどの人はみな、Mの気質を持っているからね。
よっぽどじゃないと、Sって難しいから、立場として。
なにか確固たるものがないとSになれないしね。


で、
究極のSの人っていうのは、
さらにそれを超えるSの人がいた場合、究極のMになれるんだよね。
だからぼくも、相当Mの性質は持ってると思う。


だから、究極のSの人が現われた場合は、
ぼくも相当すごいMになると思うよ。うん、

ただそういう人がいないだけであって、
だから、ぼくより超えるSの人がいないから、
ぼくがたまたまSのままで、い続けている。


でぼくは、よくひとりSMっていうんだけど、
例えばさ、苦しいトレーニングをやるときっていうのは、
完全に自分で自分のことをいじめてるわけじゃない?

これでもか、これでもか、みたいな。
で、いじめてるぼくと、いじめられてるぼくが、ふたりいるんだよね。
でもいじめてるぼくの方が強いわけさ。


で、いじめられてるぼくよりも、いじめてるぼくの方が、強いから、
いじめてるぼくは喜んでるんだよ、自分のからだをいじめながら。
まいったか!みたいな。ほんとに。ほんとそんな感じ。

どうだ、どうだ!って感じ。
まあでも、痛いの好きっていう女性も多いよね。
どこまでヘビーな話していいのかわかんないけどね。

でも、昔一度面白いなと思ったのは、
ワンリーホンに、いや違う、ワンリーホンじゃないな、
ぼくの中国の友達に、中国の友達がこっちに来てね、
初めてスラングを教えたんだけど、

うちのスタッフが、日本語の汚い言葉を教えてくれって言われたときに、
うちのスタッフが手をパシパシ叩くふりをしながら
「このメス豚が」っていうのをね、教えたときに、相当ぼくは笑ったけどね!

中国の友達とか、海外からくる友達が、
必ず手をぱしぱし叩くふりをしながら
「このメス豚が、このメス豚が」っていうのを、何回も言ってることを、
平気で練習しているその姿がね、たまらなく面白いんだけどね。

意味わかってないからね。
みんな海外に行って友達できたら
、きっとそういう言葉を、教えられるんじゃないかな。


え〜、まあそんなわけで、きょうはたくさんメール読んだね!
まあ、2通しか読んでないんだけどさ。
まあ、こんな中で、やっぱり電話に出てもいいという人、
もう一度、メールください。

GacktのFURACHIなオトコたち。
来週はスペシャルウィークです。
たまには、逆、やってみたいです。
FURACHIOだけに、いつもの流れに逆行したい、
常に世の中に逆らって生きていくのが、これが基本なんです。
題して「逆テレフラ」ぼくがあるスペシャルゲストになにを打ち明け、
それは果たして誰なのか?ヒントは。。。。究極のMです。


たまには、
子犬のように震えるぼくを、みてください。
ぼくにもいろいろあるんだよと。まあ、聞いてね。

今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。
来週もこの時間に待ってます。
FURACHIなオトコが、君を変えてみせよう。
(終)


レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人