HOME 第49回 2004.3/6
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。


啓蟄
(けいちつ)。知ってますか啓蟄
え〜いい言葉だね?Gacktです!
チツケイレン。
意味はそういうこと。。。。。。
突っ込んでよ!普通に流さないでよ、普通に。

え〜地中で冬ごもりしていた虫が
春の到来を感じて地上へ這い出してくるという意味。
なるほどね。
ぼくもちょっと冬ごもりをしていたので、
5月4日のスーパーアリーナからスタートする
アリーナツアーに向けて気合を入れなおしています。

それでは、今夜1枚目のメール、
FURACHIなメールの中からこのメールを。ひろみ17歳大阪。

「わたしの父は仕事がうまくいかなかったり、人間関係でいやなことがあると、
無理難題なことを言って母に八つ当たりをします。
でも母はそんな父に腹もたてずに穏やかに話を聞いています。
しばらくして父の怒りがおさまると、「言いすぎた、ごめん」と父から母に謝ります。
先日父とテレビを観ているとき、番組内容のことで意見がわかれ、喧嘩をしてしまいました。
意見に同意しないわたしに父は、「家を出て行け!」と怒鳴りました。
辛抱できずに、「こんな家出てったるわ!」と家を出る支度をしていると、
母が仲裁にはいってくれました。母の泣いている姿を見た父は、
「ごめん、お父さんが悪かった、家を出ていかんでいいから」と言ってきました。
謝るなら、初めから無茶なことを言わなければいいのに、と思うのですが、
Gacktさん父はなぜ謝るのでしょうか。
オトコの勝手を理解できないわたしにどうか教えてください」


あのね、
オトコってね、ほんとにバカなんだよね。
ほんとどうしようもないバカなんだよね。
だから、もうさ何言ってるかわかんないときっていっぱいあるわけさ。
あほか〜!って言いながら、自分がすごいアホかと思ってるときいっぱいあるわけ。

自分にすごいつっこみを入れてるときもあるんだよ
ああ、なにこんなこと言うとんねん、とかっていうときすごいいっぱいあるんだよね。
けど、言ってしまった以上引けないときもまためちゃめちゃあって、
でも冷静になったときに、やっぱりあれは自分が悪いよな、って思うと、
「ごめんな」とか「悪かったな」とか、なんていうのかな、
相手の心を傷つけたことに、すごいこう、
ずっと自分も引っかかってるんだよね。


そういうオトコ多いです。

喧嘩したあとに、ほんとごめんな、ってこう、言い合える。
それがオトコのよさでもあるんだよね。
だからオトコって殴り合いの喧嘩したあととかでも、
「悪かったな、ほんとごめんな」「オレも悪かった」って会話が成立するんだよね。

女の子ってなかなかないよね。
なんかこう、が〜っと喧嘩しても、
ずっと仲が悪い

ずっとその関係が続いている。
オトコって、謝ればそれですむと思ってるところもあるんだよね、
これはいいところでもあるし、悪いところでもある。

だから、理解しようとするのではなくて、
オトコっていうのはそういう頭の悪い生き物なんだ
っていうふうに思っていれば、少しは楽になるよね。


オトコと女っていうのは根本的に違うから、
理解しようとするのはすごく難しいことかもしれないけれども、
ちょっとこう、歩み寄ってみようかなって思うくらいが、
すごくこう、面白い生き物だと見える
、くらいなんじゃないのかなぁ。

そんなわけでここで1曲。
ぼくGacktの2月25日発売、シングルコレクション
「THE SIXTH DAY」から、Gacktで「忘れないから」。
(Gackt「忘れないから」)




GacktのFURACHIなオトコたち、
今夜の1曲目はシングルコレクション「THE SIXTH DAY」から
ぼくGacktで「忘れないから」でした。


この曲は2002年4月発売の曲でした。
それでは、ここでGacktからのお知らせです。
5月4日さいたまスーパーアリーナから、全国アリーナツアー
「THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT」いよいよ始まります。
チケットの一般発売は3月28日から。
北海道の真駒内アイスアリーナのみ、4月4日発売です。お間違いのないように。

え〜先日2月25日発売になりましたシングルコレクション
「THE SIXTH DAY」購入者限定の先行発売もあります。
詳しくは封入されているインフォメーションを見てください。楽しみですね、ツアーね。
CMのあとは、女教師と、禁断のテレフラ。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


next
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人