HOME 第50回 2004.3/13
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。


大きな栗の木の下で。あ~な~た~と、Gacktどえっす。
キックボクシング、アクロバット、トランポリン。
日々肉体の限界に挑むGacktですが、新しい新しいハードルをおのれに課しました!
それは、スケボー。
これね、いろんなところでやってるんだけどさ、東京タワーの下とかね。


まあ、広いじゃない?もうびっくりした、最初やって。
こけたときの衝撃?アスファルトの上に、背中から、
受身の取れない状態で、落ちたんだよね。息できなくって。で、ヒジぶつけて。

しばらくね、ずうっと空をみながらね。。。。ああ。。。。
ガナルカナル島で死んで行ったひとたちは、
きっとこの星空をみて逝ったんだろうなあとかさ、ずっと思ってて。
ほんっとひどかったんだよね。。。。
まああの、ぼくのファンの中にはスケボーやってる人いるかもしれない。。。。
おまえには負けない。もう必死だよ。うん。

あのね、できないものに挑戦するってね、やっぱりいいよね、
自分の心の弱さがさ、見えるから。

どうする?来年あたりさ、
エックスゲームとかに出てたら。
ね?もうね、公園とかにさ、いったあとね、
あまりの出来なさに、ショックを受けて帰ったんだけど、
家の中に
ハーフパイプ作ろうかなってホントに思ったからね。。。。

まあ、難しいもんだね。さて、今夜は、この前の放送で言っていた、
チンチンの謎。たくさんね。。。。これ、メールもらいました。
覚えてますか?聞き逃した人のために、軽く説明します。


どこかの国で、乾杯のときに、これをね、どこかの国でチンチン!って言って
グラスをカーン!ってやるっていうのを聞いた。
ぼくもね、5年くらい前はみんなぼくのまわりの人間は必ず
チンチンって言ってこう、飲んでたんだよね。


でもこれ、ほんとなのかどうか。富山県ラジオネーム、イクリプス。

「この前、Gacktさんが言っていたチンチンのことですが、
チンチンとはできの悪い上司に見かねた社員が、
オー人事、オー人事に電話したことから始まり、そのままこれはいいと言った事から、
乾杯に使われることになったそうです。主に日本の地方で使われているようです」

これCMじゃない?ふふふ。。。ネタじゃない、普通の!

もう1枚。埼玉県みさ。

「前回の放送で、Gacktさんがどこかの国ではシビンみたいなもので
乾杯することを
チンチンと言うと言っていましたが、
ウンチク王の父に聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。
あれはイタリアで、グラスとグラスが合わさった音から来ているのだぞ。
またグレープフルーツジュースやレモンジュース、シュガーシロップ、
シャンパンでは、ザ・チンチンというカクテルもあると言っていました。
乾杯はフランスアメリカカナダではcheers、中国語ではカンペイというそうです」


合ってたね~
!ちょっと嬉しいね。(ニャーニャッ!)
そんなわけでここで1曲。ぼくGacktで、先日2月25日発売、
アルバムシングルコレクション「THE SIXTH DAY」から、Gacktで、「mirror」。

(Gackt「mirror」)



GacktのFURACHIなオトコたち。
今夜の1曲目、ぼくGacktで「mirror」でした。

これは2000年2月の曲だね。それではここでお知らせです。リリース情報。
5月26日、発売が決まりました。
Gacktのことし2枚目のアルバム「THE SEVETTHNIGHT」(パチパチパチ。。。)
去年の暮れに、ことしは3枚のアルバムをリリースしますと宣言しました。

早くも2枚目、出来そうです。素晴らしい。早い。早い!
なんか早いって・・・凄いでしょ?今回は非常に素敵なアルバムができました。
いい感じです。お楽しみに。それでは続いてのFURACHIメール。

34歳未婚の母。

「このまえ14歳の息子に、「おかん、ええ加減にせえよ」と言われました。
え?なんのこと?と思っていると、「この前俺の友達にコンドーム渡したやろ?」
と言われました。なんのことだろうと思っていると、
わたしは友達を息子と間違え、コンドームをポケットに押し込んだらしんです。
その日は友達も訳がわからないまま帰宅したらしいんですが、
当日学校から呼び出しがありました。どうやら学校に持っていったコンドームを
先生に見つかったらしく、「おかん、うちも呼び出しくらうぞ」と言われました。
次の日わたしは学校の担任に、「おかあさん、どんな性教育をされているんですか」と聞かれました。
わたしは謝罪しようと思いましたが、どうしても怒りを抑えきれず、
「ほな先生、うちの子が妊娠さしたら責任とってくれはるんですよね?
わたしにかわって責任とってくださいよ」と捨て台詞を吐き、帰って来ました。
今では自己嫌悪の日々が続いています。いまさら謝りに行くのは変でしょうか。
中学生では早すぎたんですかね?」


う~ん、これはぼく、このお母さんは非常にいいと思います。
うちの、スタッフにね、かずやというオトコがいます。この子、非常に面白い子で、
まあ、頭非常にいい、回転の早いオトコの子でぼくはまあ、まあ好きなんだよね。
この子の、両親。これがね、ぐっとくる両親でね、
なんていい、お父さんとお母さんなんだろうってぼくは思ったんだけど。
この子ね、小学校のときに、金髪にして学校に行ったんだって。

そしたらね、案の定親が呼び出しをくらったんだって。

そこに、行ったお父さんとお母さん。
お母さんはマッキンキンの三原じゅんこ風
そしてお父さんはモヒカン。

ふふっ。で、「どうしました?」って普通に学校に行ったら、
先生が「なにもないです」って普通に返したっていうね。。。
こういうね、両親が、ぼくは素敵だと思う。凄いでしょう、これって。

やっぱりね、こういうのいいよね!お父さんがね、モヒカンにした理由っていうのが、
たまたまね、家に、お店やってる人らしんだけど、お客さんに、
パンクかなんかやってる人が客にきたんだって。
で、そのパンクに憧れて、どうやったらパンカーになれるのかって話をしたら、
モヒカンにしたらいいって。そのノリで、モヒカンにしてしまった、っていうだけなんだけどね。


好奇心旺盛でいいと思うんだよね。

世の中ってさ、人の目が、とかね?
周りの目が、とかね?くだらないことを気にしすぎる傾向があるでしょ?
みんなこう平均に、なんとなく生きてれば、叩かれることもないとか。
出る杭は打たれるけれども、出すぎた杭は、打たれないから。
まあ、こういう生き方もいいのではないでしょうか。

GacktのFURACHIOでは、いま読んだ34歳未婚の母のように、
チンチンメール以外のメールも待ってます。
メールアドレスは全部小文字で。。。。までよろしく。
Gacktのスペルは、gackt。ハガキの宛先は。。。。まで送ってください。
え~そしてテレフォンでのFURACHI、略してテレフラ、
大好きなぼくと直接話をしたい人、電話番号も書いて送ってください。
CMのあと、ナースとオムツで、テレフラ。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)

Gackt熱ラジオレポ★ひと口メモ!

(エックスゲームって何だろう?

って思いませんでした?(笑)ちょっと調べてみました。
昨年、初めて日本でも開催されたスケボーのスピードを競うゲームのようです。
全米では、今、大ブレイク中のゲームだそですよ♪


next
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人
助っ人 美々