HOME 第45回 2004.2/7
21:30〜2200
−1− −2−
-1-

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

Gacktの、FURACHIなオトコたち。

喧嘩上等FURACHI参上
F
URACHIなヤンキーGacktどぇっす。
今月2月はバレンタインデー月間なんかではなく、
ラストヤンキー。
ヤンキー強化月間!
いまや絶滅の危機にさらされているヤンキー魂。
このヤンキー魂に再び火をつけて、世の中に気合を入れなおす。

まあ、沖縄の成人式で、ね?毎年あるね、いろいろね。
意外と、なんか、ああいうのね、イケてない。
ま、ラストヤンキーという映画、ハリウッド進出!いいですね。
やりたいですね。最近ヤンキー映画なくなったね。なんかさびしいね。

昔はさ、ビーバップ上映になると、みんな見に行って、
で映画館出てくると、みんなトオルとヒロシになってるんだよ!
みんなさ、はいるときは、普通に(不明)とかって言ってるのに、
出てくるときはみんな猫背で眉間にしわ寄せて、
えぇぇぇ〜〜!とかって。

なんだタチバナ上等が〜とかって。。。。
まああの、映画に影響されるヤンキー、多いと思います。
でも、ヤンキー漫画がいまだにね、人気があるっていうのは、
やっぱりヤンキー文化っていうのはね、あるんだよ、全国に。

で、人数は減ってるかもしれないけど、熱いんだろうね、きっと。
ぼくはね、ヤンキー大好きです。
っていうか、オトコはヤンキーでいてもらいたい。うん。
悪いことして、でなにがいいか悪いか自分で判断して、そこから自分の人生を見つめる。
それもまたひとつの人生。そんな気がします。


え〜、それではさっそく、送られてきたヤンキー伝説のメールの中から、一枚。
青森県ひろみ。

「わたしが中学校のとき、ヤンキーの間で警棒が大流行しました。
護身用として制服の内側に入れていたのですが、
ひとりだけ喧嘩に自信がないヤンキーがいました。
そいつは内ポケに2本、そしてズボンに1本、それに両足の靴下に2本、
入れていました。しかしさすがに5本も持っていると歩くだけで重たかったのか、
強い中学校に攻め込まれたときに、逃げるのが遅くて、
そいつだけ袋叩きにあってました。次の日から持ち歩くのは1本にし、
ほかの4本の警棒を後輩に高値で売りつけていました」

(笑)。。。。。いやあ、警棒、流行ったねえ!
学校の便器を、みんなで殴ってるんだよね。あれ、なんでだろうね。
すごい面白いのがさ、警棒の威力を知るのに、みんな便器を使って、
どれだけ殴れば便器が割れるかっていうことを競争して、
学校の便器がぼろぼろで、みんなどこでしていいかわからなくなってるんだよね。
くくく。。。。あれ、後先考えてないんだよね。ほんとに。

まあ。。。いろいろやってるのを思い出してきたよ。
あと、
あの警棒ってね、引っ込むでしょう?があっって。
で、ガン!ってやると、出てくるじゃない。
伸びたやつをゴン、ゴン、ゴンってやると、バアンってこう、短くなるんだけど、
勢いよすぎると今度出なくなるんだよね。どれだけ振っても出なくなるんだよ。

つまった七味みたいな状態でさ。一生懸命、一生懸命、こう振ってさ。。。
あれ、かっこ悪いよね。タイマンでは警棒とかって基本的に使わないんだけど、
十対十とか、相手が人数が多いときとかって、警棒使う場合とかがあったりするわけさ。

けどそのときに、警棒出して、警棒出ない奴って。。。。すっごい面白いの。ほんとに。
そういう喧嘩のときって、眉間にはしわが寄ってるわけじゃない。
めちゃめちゃ気合はいってるんだよ。
けど出ないから、
自分の背中で相手に見えないように小刻みに
警棒を、こうなんていうのかな、わかる?
出してるのね。すっごい可笑しいんだよ。
いやぁ。。。。。この手の話ね、笑い話いっぱいあると思うよ。ほんとに。
ぼく自分の笑いネタもいっぱい持ってるしね。

まあそんなわけで、ここで1曲。
2月25日、シングルコレクション、THE SIXTH DAY、出ます。
気合のはいってるヤンキー、このアルバム聞いて、男泣き、してくれ。
ぼくGacktで、「ANOTHER WORLD」。

(Gackt「ANOTHER WORLD」)




GacktのFURACHIなオトコたち。

今夜の1曲目はぼくGacktで「ANOTHER WORLD」でした。
さっきもお知らせしました、2月25日にはぼくの5年間が濃縮された
シングルコレクションTHE SIXTH DAY出ます。待っていてください。
え〜それでは、みなさん、大変長らくお待たせしました。発表します。
Gackt、ライブツアー2004、
THE SIXTH DAY and THE SEVENTH NIGHT、

いよいよ始まります。アリーナツアーです。


4月29日を皮切りに幕張メッセ、5月4日5日さいたまスーパーアリーナ、
5月20日21日日本武道館、5月29日30日名古屋レインボー、
6月の5日6日真駒内アイスアリーナ、6月14日福岡マリンメッセ、
そして6月の22、23日大阪城ホールと。


聞いていましたか、世の中のヤンキーども。。。。。。
集結せよ!
もうね、みんなバイクで来いバイクで!!ブンブン鳴らして!楽しみにしてる。
もう会場で会えるのを楽しみにしてるよみんな。気合いれて来いよ。
そんなわけで、FURACHIヤンキーメール、行きたいと思います。

練馬区さりな。


「わたしが通っていた中学校に
まぬけなヤンキーがいました。
京都に修学旅行に行ったときのこと。そのヤンキーはいきがって
ボンタンをはいてきたまではよかったのですが、
初日早々、生活指導の先生にボンタンをとりあげられ、
やむなくジャージですごすはめになりました。
普段は先輩から譲り受けたドカンと呼ばれるボンタンをはいていて、
さらにパンチパーマで怖いヤンキーなのですが、
上は学ラン、下はジャージ姿を見て、いたたまれなかったです。
おかげで二日目に行った京都の金閣寺では、
ほかの学校の生徒に
「ジャージ!」と呼ばれ、なめられまくっていました」

まああの、ジャージで呼ばれるだけいいよね。うん。。。。
え〜きょうはね、うちのスタッフ、なぜかみんな(雑音で不明)。。。。。。
エアコン!とかナルト!とか呼ばれてたんだよね、みんな。なんでだろうね。
うち、そんなのばっかりだね。長いね、撮影が続くとね、
みんなテンションあがってきておかしくなるんだ、ほんと

そんなわけで、GacktのFURACHIOではみんなからのメール24時間待っています。
今月はヤンキー強化月間。ラストヤンキーキャンペーン、
あなたが知っているヤンキーエピソード送ってください。
メールアドレスは全部小文字でメンチ切って。。。。。。まで、よ・ろ・し・く。
Gacktのスペルはgackt。ハガキの宛先は。。。。まで。
そしてテレフォンでのFURACHI略してテレフラ、伝説のヤンキーを紹介してくれる人、
電話番号も書いて送ってください。CMのあとは、ヤンキーテレフラ。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


next 
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人