HOME 第48回 2004.2/28
21:30〜2200
−1− −2−
−2−

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
GacktのFURACHIなオトコたち。

それではきょうは、1ヶ月に渡ってお送りしてきたラストヤンキー、
最終回ということでみんなから送られてきた伝説のヤンキーを
どんどん紹介していきたいと思います。


滋賀県彦根市やすこ。

「わたしの高校にパンチパーマでちょっと太めのヤンキーがいました。
その
ヤンキーはいつもタクティクスをつけていました。
しかしつける量が半端でなく、強烈な匂いが漂っていました。
ある日の授業中、そのヤンキーのタクティクスの匂いが強烈すぎて、
クラスの5〜6人が気分を悪くし、保健室に駆け込んでいました。
その事態を重く見た先生がヤンキーからタクティクスをとりあげようとしました。
すると鞄からタクティクスが10本も出てきたんです。
ヤンキーは、これはほんの1か月分です、と説明していましたが、
ロッカーにはさらに20本のタクティクスが出てきました。
すべてとりあげたあとそのヤンキーに会うと、8×4の匂いが漂っていて、
またもやまわりの生徒を酔わせていました」

なんだろうね、このヤンキーっていうのは、匂い好きだね?ね?う〜ん。。。
まあ学校って狭いからね、香水ちょっときついかもしれないね。
こうこう、うっ、うっって鼻にくる匂いね。まあぼく人のこといえないけどね。
ぼく、ぼくプラチナム臭がね、すごいからね。
飲んでるからね!飲んでる飲んでる。

かけるなんてそんな甘い甘い。毎日1本。お腹に1本ヤクルトみたいなもんでさ。


。。。。ほんとほんと。汗として出てくるから。すごいでしょ?
ひと月の使用量30本だからね。年間365本。
ぼくたぶん、世界で一番、エゴイストを使ってる人だと思うよ。
シャネルくれよ!ねえ?くれたっていいのにね。まあ、いいですけど。
自分で買いますから。っていうかね。

ファンの子たちも凄い送ってくるから、凄い量なんだよね。うん。
それでもぼく、買うんだよ自分で。ないと安心しないの。
倉庫の中にもエゴイストいっぱいみたいな。
で、エゴイストとか使うのってね、限定があるのね。


まず普通の香水。
あと、ボディソープ。エゴイストのボディソープ、あるんだよね。
チューブ式のやつが。あるんだよ。これ、だけ!あ、提案です。
ぼくからシャネルに提案。あの、ワイパーの洗浄液、シャネルで作りましょう。
ピシューーーーってワイパーから出るやつで、ね?

そうすれば車も、エゴイスト!あ!あとあれ、あのほら、
トイレの中に行くとさ、手を洗ったあとに、ゴーーーーっていう、乾燥機?
あれのエゴイスト版。
そう、エゴイストがピシューってかかった時ゴーッってね。最高です

え〜もう一枚、ラジオネームみっちー。

「先日学校帰りに変なオジサンにおいかけられて、近所のコンビニに逃げこもうとしたときのこと。
コンビニの入り口脇に5〜6人のヤンキーがたまっていました。
最近ではお見かけすることのできないサラシを巻いて、上からすっごい短い短ランを着ていたんです。
あの短さは極短、と言ってもいいくらいのものでした。
髪はオールバック、座りはもちろんヤンキー座り。
わたしは変なおじさんから逃げなくてはならなかったので、
コンビニに入らずヤンキーの前を通過したのです。
するとその瞬間、運悪く、携帯を落としてしまったのです。
おいおい、こんなときにとあせっていると、むちゃむちゃいかついヤンキーが、
おい!と一言言ってきたのです。
そんなことをしている間に変なおじさんはわたしに追いついてしまっていたのですが、
わたしははい、と答えました。するとヤンキーは携帯を片手に立ち上がり、
わたしの顔を急接近させながら、おい、これ落としたよ、と携帯を渡してくれました。
するとヤンキーは変なおじさんの存在に気づき、わたしのこの状況を察したのか、
おじさんに向かって、おい、おじさんよ、オレのスケになんか用か?
とわたしの肩に手をまわして、俳優になり始めたんです。
そのほかのヤンキーも立ち上がり、みんなでわたしを守ってくれたのです。
変なおじさんはすぐさま逃げていき、ヤンキーは
「危ないからよ友達と一緒に帰っていきな。勝手にオレのスケとか言って悪かったな」
と言ってくれました。そのあと家まで親切に送ってくれたので、
親ともども何度もお礼を言いました」
ははは。。。
「ヤンキーと接したのは、喧嘩以外初めての経験だったのでどきどきしましたが、
ヤンキーに対して悪いイメージしかなかった私にはすごくいい経験になりました」


どんな俳優だったんだろうね!
仲村トオルか、清水宏次郎か。
そのヤンキーはどっちだったんだろうね。むかし湘爆っていう映画あったの知ってる?
あの、江口洋介くんが出てた?そうそう、すっごい頭の
江口君も出てたやつなんだけどさ。
織田裕二くんも出てたんだよね。また織田裕二の頭がすごいんだよね。
すっごい頭をしてるんだよね。そんな頭のやつはいない、みたいな。

そ・ん・な・や・つ・いないからみたいなさ。すっごい頭だった。
いまや踊ってるからね!うん。。。まあ、
以上で1ヶ月にわたってお送りしてきたラストヤンキー伝説、終了どぇす。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。。

GacktのFURACHIなオトコたち。きょうでラストヤンキー月間終了です。
ヤンキーの本来のあるべき姿、え〜、自由、無茶苦茶、けど恥ずかしがりや。
うん、こんなもんでいいんじゃないですか?
あんまりごたごた、並べてもしょうがないんで。


ただし、スジは通しましょう。いいヤンキーになりましょう。

いいヤンキーというのは、いいことをするヤンキーという意味ではなくて、
自分の信念を貫き通せるヤンキーという意味で。
信念を通せないオトコは、それはクソです。鼻クソです。目クソです。うん。
みなさん気合のはいったヤンキーでいてください。

それでは番組のエンディングは、判断に悩むFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですかヤンキー編」。大阪府堺市もとこ。

「わたしが中学生のときのこと、頭髪検査の直前、
ヤンキーの女の子がふたり、
教室でお互いの金髪を油性ペンで黒く塗りあっていました。

なかなか塗り終えることができず、かなりあせっていました。
こんな彼女たちはFURACHIでしょうか?」

え〜。。。。。きっとマッキーだね?ふふ。
っていうかさ、そんなことするんだったら、帰れよ!なんで塗ってるの、油性ペンで。
。。。。。不思議だよね。帰ればいいのにね。
これがヤンキーなんだろうね。うん。


え〜それでは、きょうのFURACHI度、
20パーセント
ということで来月からは通常バージョン、
いつもの「これってFURACHIですか?」待ってます。
メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
ハガキの宛先は。。。。これってFURACHIですかまで送ってください。
そしてここで、いよいよ、Gacktの。。。Gacktによる、Gacktのための、お知らせです。

5月4日、さいたまスーパーアリーナから全国アリーナツアー
「THE SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT」いよいよ始まります。
チケットの一般発売3月28日から。真駒内アイスアリーナのみ、4月4日発売です。
2月25日発売になったシングルコレクション「THE SIXHT DAY」購入者には先行発売もあると。
。。。詳しくは、封入されているインフォメーションを見てください。
いよいよ始まりますね!SIXTH DAY & SEVENTH NIGHT。
楽しみにしてくれているファンも多いことでしょう。


そんな
みんなの予想は裏切る。期待には応える。
そんなGacktであり続けましょう。数少ないヤンキーの生き残りとして。

日本はどれくらいのヤンキーがいるんだろうね。
ヤンキーっていう、ぼくらの年だとヤンキーっていうか、
輩ってこう
呼び合うんだけどね。
「あ〜輩が・・輩が」っていうんだけど。
ヤンキーっていうのは10代の子たちのことをいうのかなぁ。
僕なら何て呼ばれるんだろうねぇ。


ん〜・まあ。
そんなわけで、最後に番組からのお知らせ。
この番組はインターネットでも聞くことができます。
そして番組のHPと携帯電話サイトも番組の裏情報を満載しています。
チェックしてみてください。今夜は最後まで聞いてくれてありがとうね。
来週のこの時間、待っています。


FURACHIなオトコがきみを変えてみせよう。

(終


back 
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人