HOME 第46回 2004.2/14
21:30〜2200
−1− −2−
-1-

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

Gacktの、FURACHIなオトコたち。


こにゃにゃちは。酸いも甘いも知り尽くしたオトコ、Gacktどぇす。
甘いと言えば、2月14日、
バレンタインデーのプレゼント、ほんとにありがとうね!

今月この番組、ラストヤンキー月間どぇす。。。。。。
ヤンキーのみんな、どんなバレンタインデーの過ごし方を。。。。
あのね、
うちのスタイリストが高校のときに、
告白されたんだって、レディースの総長に。
あの、うちのスタイリスト結構まじめだったんだって。
行ってる学校は、超ヤンキー学校だったんだけど、
うちのスタイリストは、結構まじめなやつで。
つるんでる連中はやっぱりヤンキーが多いわけじゃない?


そしたら、「こんなヤンキーな学校で、一本スジ通してるオマエに惚れた」とかって。。。。
バイクで来られて、「オレとつきあえ」とかって言われたっていう。。。
で、「いや、いや」とか言ったら、「オレじゃだめか?」とかって、
後ろにものすごい数の女の子がいて、告白されたんだって。
みんなバイクがんがんふかしながらの告白なんだって。凄くない?

ババーンババンバンバンバンとかってふかされてて後ろで、
「つきあえ」
「いや、でも。。。」とかって言ってたら、後ろのレディースの女の子が、
「てめえ総長のどこが気にいらねえんだばかやろ〜!」
とかってすっごい言われたとかって、すごくない?
自分の学校の、(不明)やってる上のやつに頼んで、断ってくれって。。。


まあそんなわけで、今夜もさっそく、
みんなから届いたFURACHIなヤンキー伝説、紹介してみましょう。

大阪市ひでと。

「中学時代、高校生と喧嘩しても絶対に負けない、
口をきくことも恐れられている先輩がいました。
ある日体育の授業が終わったあと、体育倉庫で遊んでいると、
龍の刺繍がはいった縦長の財布が落ちていました。
刺繍の縦長の財布は先輩たちもみんな使っていたのですが、
その先輩の財布は「最強」と刺繍がかかれた財布で有名でした。
そんな先輩の財布を拾ってしまって、ばれたらやばいと思ったのですが、
勇気を出して財布の中身をあけました。
しかし、その先輩のキャラからは想像できないものがはいっていました。
南野陽子のプロマイド。そしてなぜか胃薬がはいっていました。
そのあと、「財布がない!」と言って血相を変えて学校中を探していたのですが、
ぼくと友達は勇気を出して先輩の家に財布を届けました。
すると、ドラえもんのパジャマを着た先輩が出てきました。
最初は、「オマエらか!」と怒っていましたが、
事情を把握したおかあさんから「ちゃんとお礼言いなさい!」と怒られていました。
その日以来、ぼくたちと学校で会うと、「いよっ!」と気軽に話しかけてくれるようになりました」

めでたしめでたし。

ではここで1曲。
2月25日発売、シングルコレクションTHE SIXTH DAYからぼくGacktで「Lu:na」。
(Gackt「Lu:na」)




GacktのFURACHIなオトコたち
今夜の1曲目は2月25日発売、ぼくGacktのこの5年間が凝縮されたアルバム、
シングルコレクション「THE SIXTH DAY」から「Lu:na」でした。

先週もお知らせしましたライブツアー、アリーナツアー
「THE SIXTH DAY and  SEVENTH NIGHT」
5月3日さいたまスーパーアリーナからいよいよスタートします。
みんなに会えるの、待ってます。


さてこの番組、今月は、
みんなの知ってるヤンキー伝説、教えてもらっています。
あのね、この前、えっと茨城にちょっと行ってきてね?
その茨城でさ、花を買ってたわけ、花屋さんで。
そしたらね、その花屋さんの横から、ヤン車と走り屋がくっついたような車が出てきたわけ。
セドリックっぽい車だったんだけど、めちゃめちゃロールバー組んであるのね。
ちょっとおかしいだろうって思ったのね、ぼくは。ぼく的にはちょっとおかしかったわけさ。

で、車高は下がってて、でだいぶこう、ヤン車っぽい仕様なんだけど、
シートは(不明)だったの。で、四点ベルトをしてて、たばこはくわえタバコ。
で窓はあいてて、アクセルとかすごいふかしてたんだよね。
ウゥンウゥンウゥンウゥンって。。。。
ヤンキーなのか走り屋なのかはっきりしろよって。すごい思ってたんだよ。
変わってるな最近はって。すごい思ったね。


ちょっと(不明)文化が確立されてるのかもしれない。
そのうちあれだよ?ヤンキーのハーレーとか出てくるかもしれない。
ハーレー仕様なんだけど、ハンドルがハーレーのロケット(不明)!
で、後ろ三段シートとかでね?ハーレーなんだけど、(不明)。
ぼくアリだと思うね。ないよね?やっぱりみんなこう、
(不明)とか、好きだよね。(不明)とかね。
ふふ、懐かしいね!懐かしいね。。。

さて、続いてのメール、福岡市はじめ。

「この前、交番の前で変なヤンキーを目撃しました。
身元がばれないように折り曲げられたナンバーの原チャリに2ケツしながら、
交番の中の警官に向かって、パラリラパラリラ!と何回もホーンを鳴らしていました。
おい!マッポはいないのか!出てこいよ!
といきがっていましたが、そこに警官が戻ってきました。
なんか用か、と警官が言うと、そのヤンキーは急にびびった表情で、
「すいませんコンビニどこですか?」とわけのわからないことを言って
その場をしのごうとしましたが、2ケツしていることとナンバーのことを注意され、
交番で事情聴取うけてました」

地方のヤンキーの人たちは、ゼッツ、CBRって乗るのかな。
ふふ、CD400、ふふ。懐かしいね。でも当時のCDRってよかったね。
ね?すごいよかった。最近はやっぱりああいうの見ると直結したくなるよね。
ぼくね、バイクデビュー遅かったんだよ、すごい。
ぼくねバイク乗ったのって、車乗ったのより後なの。

なんでだろうね、車の運転から先に教わったの、親父から。
オトコは車くらい乗れないとだめだ、って言われて、
山道でずっと運転の練習させられて。いきなりさ、マニュアルから練習やったの。
そうそう、甘い!とか言われて。もいっかい、とかって。山道だよ?
山道、横、谷なんだよ?怖いよ、しかも上りが一番怖いの。

つなげないと、落ちるじゃない?後ろに。もうすっごい怖かったの覚えてる。
でも、親父さんが、車が乗れれば、バイクのつなぎなんていうのは誰でもできるみたいな。
そんなの問題ないよ、って言われてさ。
で、大きくなってバイクに乗りたいことがあるかもしれないけど、オトコは車に乗れって。
なに言ってるのか全然わからなかったんだよね、その理由が。うん、懐かしいね。


GacktのFURACHIOでは、
みんなの知っているヤンキー伝説を待っています。

メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt、
はがきの宛先は。。。。まで、気合を入れて送ってください。よろしく。
そして、テレフォンでのFURACHI。。。略してテレフラが大好きなぼくに、
ヤンキー伝説を直接伝えたい人!電話番号も書いて送ってきてください。
CMのあとは、群馬の、あの群馬の女の子が、群馬ヤンキー伝説、紹介。
(CM)


next 
レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人