HOME 第40回 2004.1/3
21:30〜2200
−1− −2−
−2−

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


片手倒立が得意な、燃焼系燃えてるオトコ、Gacktどぇす。

さて今夜は新春
「これってFURACHIですかSuper」

GacktのFURACHIなオトコたち。
それではみんなの送ってくれた
「これフラ」メール、
最後まで読んでいきましょう。岡山県かなちゃん。

「毎年お正月になると、お供え餅の一段一段に
その年の目標を書き込むうちのしきたりはFURACHIですか!」


う〜ん。。。。。そんな家あるんだねぇ。短冊のようだね、ほんとに。
昔さ、飾ってある餅を食べる習慣、あった?うち、あったんだよ?すごく嫌で。
カビてるんだよ?餅が。でもねこれは凄いね、縁起がいいからって言って、
全部そのカビを削るの、包丁で。でもどうみても残ってるんだよね。
大丈夫なんだよ!ぼく、
それで結構、餅って嫌いになってるんだよねぇ。
。。。そう、お雑煮とかね?うん。。。


でもなんかこう、たま〜に食べたくなるときがあってさ、
昔、やんちゃしてるころに友達の家に行ってね、
凄いいいおかあさんがいて、普通夜中の2時にね、
自分のいくら息子の友達だからって嫌でしょう?そしたら、おなか空いてる?
って言われて、空いてます、っていうと、ちょっと軽く作るから待ってて、って言われて、
このね、あの、たまにね、若い子たちにこれ作ってみれば?って言うんだけど、
ちょっとこう浅めの器に、電子レンジに入れられるようなね?
餅、引くんだよ。その上に、チーズぶわっとのせて、マヨネーズばあってかけて、
ケチャップをばあって線引くんだよね。

それで、電子レンジでどれくらいかな、2分から3分くらい、やるんだよね。
そうするとね、ちょっとね、ピザっぽい見え方の、餅。
これ結構おいしいんだよ。そのうえに、ちょっとね七味をかけたりとかしてね。
タバスコとね。これ結構いけるよ。ぼく十代のはじめの方は、結構ね、
お母さんが作ってくれた、友達の?この食べ物、ぼくひとりで作ってたね。



続いて、これフラ。高知県ツッチー。

「小さいころ、ジャッキー・チェンの酔拳に憧れて、
親父の日本酒を飲もうとしていた
僕は、FURACHIですか?」

ふふ。。。これねぇ。。。素敵です!そんなツッチー。

ぼくね、
日本酒ね、ようやく最近、飲めるようになって。
まあ美味しいと思うようになってきたんだけどね。
ちょっと前まで全然飲めなくて、それはトラウマだったんだよね。

ぼくはね、最初に日本酒を飲んだのは、
冷蔵庫の中に置いてある、グラスだったんだよね。
で、すっごい暑い日に、ああ、ノド乾いたノド乾いたと思って
冷蔵庫ばっとあけて、500ccくらいのおっきい瓶あるじゃない?
あれにね、ものすごくこう冷えた、ように見えたんだよね、きっとぼくには。
あ、水だと思って、ぱっとつかんでぐわ〜って飲んだあとに、
なんかこれ違う!って思ってべろんべろんに酔っぱらったんだよ。
それがね確か10歳、11歳くらいなんだけど。
あったま痛くて。なんだこれはみたいな。これなんの飲み物だと思って。
それがね、うちのね、親が残してた料理酒だったんだよね。

結構きつい!もうなんか最悪だと思ってさ。
でもお酒って抜けないじゃない?1回飲んだら。
牛乳飲めって言われてもそのあとだったら飲めなくって。
その次の日ね、みんなに酒臭いって言われたんだよね、学校行って。
変なにおいするって言われて。それ覚えてるね。



もう1枚くらい読んでみようかな。
続いてのこれフラ。川崎市チェリータバコ。

「お正月の空港で、レポーターからお正月からどこで過ごしたんですか?
との問いに、
異次元、と答えるGacktはFURACHIですか?」

答えたことないから!
。。。。これね。。。去年かな、ぼくあの、正月ね、旅行したんだよね。
そのときに、空港にレポーターいたわけさ。お願いしますって言われて、
「いや、いやだから」「お願いします」「いや、いやだから」
「お願いします」「いやだから!」ってずっと言ってたの。

お願いしますって言いながらもう回ってたのね、すでに。
勘弁してよと思って。すごいキレてたの、そのとき。
で、
Gacktさん、お正月どちらに行かれるんですかって、
空港なんだから行くの当たり前じゃない?行くんだよ、これからみたいな。
邪魔すんなよって凄い怒ってて。
「どちらですか?ハワイですか?」
「アラスカへ、オーロラを見に」って言ったら、普通にそれ流してるんだよね。

あとから聞いた話なんだけど、いっぱい留守電はいってて、
「オーロラどうだった?」とかって。そんなの見ない。
そんな正月の寒いね、まっただ中に、
なんでオーロラ見に行くのって、思うよね、普通。
なんかレポーターの人のコメント受けて、その番組の人は
「変わったところに行かれるんですね〜」とかって
普通に答えてるのを見てみんな信じてたとか言われてさ。
なんていい加減だと思って。。。。
そういう質問はね、しないでください、今後。



続いてのこれフラ。広島市ライオン。

財布に釣りバカ日誌の浜ちゃんのプロマイドを入れている、
うちの父はFURACHIですか?」

。。。。。。う〜ん。。。。。いるよね、たまにね。プロマイド入れてる人ね。
いまだにテレフォンカード持ってる人、いっぱいいるしね?うん。。。。
まあそんな僕はね、引越しをしたときに昔の財布が出てきて、
財布の中にね、なめ猫のね、免許証がはいってたんだよね。

でもぼくね、なめ猫ってね、知らないんだよね、全然。。。。
初めね、ぱっと見たときに、自分の免許証だと思うじゃない?
ぱって見て、期限がね、死ぬまで有効って書いてあったの。
誰だこんないたずらしたの!と思って。
で、写真見たらさ、猫の絵が貼ってあるでしょう?
もうそこでキレてひとりで。こんなことするのは誰だ!みたいな。
なんだ!とか思ってた。でなんかね、あの、免許のね、
よくあの、自動二輪とか書いてあるじゃない?

あれがなんか凄く変なことが書いてあったんだよね。
え〜、いまこの免許証持ってるひとどれくらいいるんだろうね?
いないだろうね、きっと。でもマニアには、きっとYahooオークションとかで
凄く高値で売られてるような気がするけれど、
あのころの猫はいったいどこに行ったのでしょうか。




え〜最後の1枚。青森市みお。

スノーボーディングで行ってはいけないコースをはいっていき、
ここは空いていていいね?と言いそうなGacktさんはFURACHIですか?」

。。。。。うん。。。。。やってるからなんともいえないんだけどね。ちょっと。。。
FURACHIなのかなぁ?
この冬、スノボ行きます!行くと思います。たぶん。

長野とか、新潟とかね。いいね!車でね、いいねぇ。。。。
凄くね、スノボ好きで。ああ、行きたいなあ。みんな行く、一緒に?
みんなスノボするの?スキー?スノボする人?
するんだ!みんなするんだ!大丈夫、そんなからだ堅くて?
。。。。。怪我するよみんな?ほんと。


ちなみにね、うちのスタッフで凄く面白い人がいて。
一緒にスノボ行ったんだよね。そしたらさ、
「楽ちゃん、楽ちゃん、靴の紐ってどうやって結ぶの?」
「靴の紐は、かがんでこうやって結ぶんだよ?」って言ったら
「ちょっと結んでくんない?」で、ぼく結んだんだよね。
で、もう片方の靴紐見せて
「楽ちゃんこっちもやってくんない?」
「いいけど、自分でやりなよ?」って言ったら、
おなかが大きすぎて、届かないんだって。靴紐に。
太ってるって大変だねぇ。
みんな、あれだよ?

せめてね、靴紐に届くくらいダイエットしてからスノボに行かないとね、
ぼくびっくりしたからね、初めて靴紐を結べない、スノーボーダー。
どんなスノーボーダーだと思ったからね。
まあそんな人を見たら、間違いなくうちのスタッフだと、思ってもらえると。
それではここで1曲。
Gacktで「mind forest」。

(Gackt「mind forest」)

(CM)




FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


先月発売したぼくのニューアルバム「Crescent」から
「mind forest」お送りしました。

GacktのFURACHIなオトコたち。きょうは新春これフラ祭り、行いました。
来週もこれフラ祭りです。ということできょう読んだメール、
はがきのように
「これってFURACHIなのか」と疑問に思ったこと、
この番組まで送ってください。
それからGacktのFURACHIOは2004年も「これってFURACHIですか」以外にも
みんなからのメールどしどし待っています。
質問、疑問、相談、なんでもオッケーどぇす。

メールアドレスは、ハートは大きくても全部小文字で。。。。。
これ、ハートは大きくても!。。ふふ。。こんなこと言わないよね。
ハートは大きくても。。。。あそこが大きくても全部小文字で!
。。。。Gacktのスペルはgackt。はがきの宛先は。。。。まで。

そしてテレフォンでのFURACHI、略してテレフラが大好きなぼくと話をしたいきみ、
電話番号も書いて、送ってください。非通知設定は、解除で待っていてください。
そしてこの番組はオンデマンド放送しています。
この時間に聞けなかったFURACHIな人、
海外でしか聞けない留学中の友達に、そしてもう1回聞きたい、
もう1回聞きたいと思っているきみに、オススメです。
allnightnipponn.comからはいってきてください。


それから番組のホームページと携帯電話のサイトもチェックして、
この番組を2倍、楽しんでください。
来週はさらにずっと寝かされ続けていた、これってFURACHIですかメール、
ついに封印を解きます。お楽しみに。
というわけで今夜は最後まで聞いてくれてありが。。。と。
それじゃあ。

FURACHIなオトコがきみを変えてみせよう。
(終

back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人