HOME FURACHI男レポTOP 第9回 2003.5/31
21:30〜2200
−1−
(オンデマンド放送より)

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ


今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ
Gacktの、FURACHIなオトコたち


Gacktどぇっす。ここで偉大なるFURACHIなオトコの名言を。
「死ぬよりも苦しむ方が勇気を必要とする」byナポレオン。

う〜ん、これいい言葉だね。。。これやっぱりナポレオンって、
ひとつひとつの言葉がじーんとくるよね。
「わたしは常に2年先のことを考えて生きている」
甘いっ!!ぼくは常に10年先のことを考えて生きている。。。。

「約束を守る最上の方法は決して約束しないことだ」

甘いっ!!!。。。。。まあ確かにね、
約束を”守る”最上の方法は約束しないこと、でもぼくは、
自分の器を上げる最上の方法は、約束をたくさんすることだ

まあこれが。。。Gackt的。。。
Gacktのための、Gacktになる、語録集だね。
ぼくねぇいままでいっぱいラジオとか本とかでも、
いろんなこと言ってると思うけど、
たぶん語録集にするとす〜ごい面白いと思うよ。ほんとに。

意外と自分でいいこと言ってるなあっていうのを、
ファンの子の手紙とか読んでて、ああ、こんなこと言ったんだな、
とか思うとね、ひとりでその言葉読んでじーんときてたりするからね。

この言葉いいな誰の言葉だろう、
ぼくのじゃん!みたいな
さあそれでは、ぼくGacktからの名言を。

「FURACHI男?なめてんじゃねえぞ!」これ意味深な、名言だね。
さてGacktのFURACHIなオトコたち、きょうもメールを紹介しましょう。。。。

品川区としみつ、27歳。

「このまえ終電がなくなり、まんが喫茶に行ったときのことです。
ぼくが大好きな「クローズ」を読んでいると、カップルシートの方から、
声を抑えるような、そして息を殺すかのような声が聞こえてきました。
そのときはどうも思わなかったのですが、しばらくすると、
アン。。アンと大きな喘ぎ声に変化し、思いっきり館内に響き渡っていました。
ぼくは、場所をわきまえろよと思いましたが、
不覚にも、マグナムが反応してしまいました。
店内にあまり人がいなかったせいもあってか、
しばらくその声は響いていました。
まんが喫茶で秘め事を行うカップルをどう思いますか」

。。。え〜ここでちょっと説明。
まんが喫茶とは?
24時間営業の
多目的スペース!
この、
多目的スペース!ここポイント。


まんがや雑誌を読みながら、過ごすことができ、
ほかにインターネット、プレステなども楽しめる。
店によってはカップルシートがある、ここもポイント!
料金は1時間400円程度。24時間営業のため、
終電がなくなり帰宅できなくなったサラリーマンやカップルが、
寝・床・と・し・て利用することがよくある。いいんでしょうか、これは。

え〜行ったことないんだよね、まだ。
ちのね、メンバーのYouが、まんが喫茶大好きで!
あいつねバカなんだよね。ツアー先行ってさ、ライブ終わってくったくたなのに、
ちょっと街歩きに行くよって言って、5分後にはまんが喫茶で
一生懸命本読んでる。オマエ、ライブ終わったあとなにやってんだ?

しかもねその次の日、ものすごい眠たい顔してくるわけさ。
オマエ眠たい顔すんな、なんだよっていうと、
きのう、MONSTERずっと読んでた。。。
知らないよ!
みたいな。ふふっ。

好きなんだよね、あいつもまんがが。ぼくもまんが大好きで。
ただねぼくは、あの。。。まんが喫茶ってね、まんがたくさん本あるじゃない。
明るいじゃないけっこう雰囲気が。。。って聞くのね。


ぼくね、あんまりそういうとこで本読むの好きじゃなくて。
ぼくのまんがを読む最高の環境っていうのは、くっら〜い、ところ。
まあたとえば
公園とか。であの、
ぽつーんと照明落ちてるじゃない?
あの下で立って読むの好きなの、凄い。孤独を感じるのね。うん。。。。

ぼくね、たぶんこれもう、この仕事をやってからついた能力だと思うんだけど、
1日にこうくるメールとかファンレターの数が凄いから、
まあ、こうちょっとずつ読むわけじゃなくて、
たとえばファンレターって事務所から、
2週間分ぽんとこう、預けられるわけ、凄い量なわけ。


それを、ちょっとずつ読んでると、リアルタイムじゃなくなるでしょう。
だから渡された分を一気に読むの。
速読できるようになったんだよね。
まだね、ぼくの速読っていうのは、べらべらべらべらっていうやつあるじゃない?
あそこまでは行ってないんだけど、ぱって紙を見て上から斜めにすうって読むと、
内容が理解できるレベルなんだけど。

あの最近ね、やっぱりそういうことをずっとやってたから、思ったのがね、
本にお金かかるんだよね。
普通さ、本ってさ、1冊の本で1日持ったりとか、
1週間持ったりとかするよね、小説とかだと。


ぼくねだいたいまんがだと、1冊で5分から10分くらいで終わるのね?
単行本で。こう、ぺらっぺらっ。。。ぺらっぺらっ。。。ぺらって感じだから。
もう、読んでは投げ、読んでは投げって。

だからね、一番こういうことやっててさ困るのが、本買ってくるでしょう、ぼく。
メンバーがいるときに。本買ってきたら、メンバーが先に読み始めたとき困るんだよ。
ぼく作業やってて、でメンバーが読み始めてて、
でメンバーは3巻くらいまで行ってるわけさ。


で、ぼくは1巻から読み始めるよね、そうすると約十何分くらいで追いつくわけ。
「読ませて?」ていうと、いや、まだ読んでない、
まだ終わってないっていうから、ぼくずうっと待ってるわけ。
ずっとだよ!
す〜ごいストレスになるわけさ。

そして、読み終わった瞬間にぱっと取ってがぁぁぁっと読んで、
こう見ると、もう腹がたつんだよ、うちのメンバーの読み方って。
普通ページってまっすぐすすんでくじゃない?


なのに、2ページ進んでは1ページ戻るんだよ!わかる?
もどんなよ!みたいなさ。しかもうちのメンバーでね、
ひとりむかつくやついるんだけどさ、声出しながら読むやついるんだよ!
勘弁してくれよみたいなさ。まあ、全然話跳んじゃったけど、
まあぼくはまんが喫茶、多目的スペースと書いてある以上は、
いいと思います、しちゃっても。

そのかわり、
追加料金払いましょう。

そんなわけできみのFURACHIなメール待ってます。
疑問質問相談最近感じたこと、どんな内容でもOKです。
メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
はがきの宛先は。。。。略してFURACHI男まで。
FURACHI男だけでも届きます。

このあとはちょっとだけ。。FURACHI男、してみない?
 
next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人