HOME 第24回 2003.9/13
21:30〜2200
−1- −2−
−1-

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。


今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

Gacktの、FURACHIなオトコたち。

マツタケってなんとなくFURACHIだよね〜。。。


Mr.FURACHIO、Gacktどぇっす。

微妙に気が早いようにも思えますが、
そろそろ秋の味覚が気になるきょうこのごろ。
FURACHIOは季節感が大好き。


そうあの、ぼくね?横アリのイベントあったでしょ?なんでもアリーナ。。。。
あ、こんなのアリーナ。ふふふふはは!こんなのアリーナ。
こんなのアリーナだよ。こんなのアリーナの、後に、
合宿でね、北海道にはいったの。

で、小樽に行ったんだよね、今回。
小樽いいとこだね!ちょっと感動した!
小樽。。。万歳みたいな。


え〜一週間いたんだけどね。一日も遊ぶことなく。
でも、天狗山っていう山があってさ、そこがすごい夜景きれいだよって言われて。
天狗山に登って、ずうっと夜景見ててさ。

いいなあ、またここに必ず来ようって。
小樽は、魚がおいしいからね。。ってこういわれるわけじゃない?
うちのセキュリティさかな食べられなくてさ。
さかな、食べずじまい。。。。はぁ。。。。。

それでは今夜もさっそくみんなからのFURACHIなメール紹介します。
札幌市あや。

「わたしは野球部のマネージャーやってます。
もうすぐ小さな大会があります。そこでGacktさんに聞きたいことがあります。
それは、勝負に負けた男の励まし方です。
負けた試合のあとは励ましの言葉をかけてあげられず、
きまずい雰囲気になってしまいます。
マネージャーとしてそして女の子として、なにかしてあげたいと思うのですが、
どうすればいいのかわかりません。
勝負に負けたとき、男の子は女の子に
どんなこと、してほしいんですか?」


う〜ん、まずあの、
「次があるから」とかそういう言葉絶対言っちゃだめだね!
次はないんだよね、もう。

もちろん勝負には勝ち負けあるんだけども、
自分がああ、負けだ。。。って思ったりする、
で、まあいいっか、次があるしって思うようになったら、
もうその時点で終わるよね。成長が止まる。

じゃなくてもう、負けたことが悔しくて悔しくて夜も眠れないっていう、
くらいじゃないときっとだめなんだと思うんだよね。
だからあやちゃん、もし自分のチームのメンバーが負けたら。。。。
全員並べて、思いっきりひっぱたく!パン!パン!パン!
それでもオトコか馬鹿野郎!

これぐらいたぶん言ってあげないとダメだね。

こういうこと、言えるくらいのマネージャーじゃないとね。
でたぶん、女の子にこんなこと言われたらね、オトコって傷つくんだよ。
それでもオトコか馬鹿野郎。。。。。でしょう?傷つくでしょう?
いやあ傷つくよ。そしたら、絶対次は負けない。がんばろう。

絶対何が何でも勝ってやるって思えるんだけど、
また次があるからって言われると。。。。なんて言ったらいいのか、
やりきれない気持ちと、そんなふうに見られたっていう自分と、
でもしそれで納得してしまったら、そういう自分にもまあ気づくんだよね、きっと。うん。
一発ずつ、殴ってあげてください。

そんなわけで、今夜の1曲めはぼくGacktで「missing」。

(Gackt「missing」)



GacktのFURACHIなオトコたち、
今夜の1曲めはぼくGacktで「missing」でした。
それでは続いてのFURACHIなメール、ラジオネーム、ミッキー。

「わたしの父は、煙草も吸い、お酒も飲みます。
ヘビースモーカーの父に、どうにかお酒と煙草をやめてほしいのですが、
いくら注意してもなかなかやめてくれません。どうしたらやめてくれるのでしょうか。
Gacktさんの禁酒禁煙法、教えてください」

う〜ん。。。。別にね、やめなくていいんじゃないの。
なぜ、やめさせたいか。。。。まあ理由はいっぱいあるんだろうけどね。
あのね、やめるって思うと、人ってやめれないんだよね。
だから、
やめるじゃなくて、ルールを決めてあげる。
でさらに、煙草はこういうふうに吸ったほうが美味しいよって
いうことをわからせてあげるのかな。
ぼくね、あの屋内で煙草吸わないんだよね。
基本的に青空たばこがぼくの中でのルールで。

で、青空たばこっておいしくってね、いままではほら、煙草を吸いながら、
仕事をしたりとか、煙草を吸いながら、なにか人と話したりとかってあったんだけど、
とくにビルの中とか屋内で、オフィスとか、煙草を吸いながら仕事をする人たちって、
仕事の効率悪いよね、はっきりいって。

ちょっと一服ってやりながら、一服がすごい長い。。。。。。
だから、煙草を吸わないんじゃなくて、煙草は外だけで吸う。
休憩にもなるじゃない?
「ちょっと、仕事休憩!外で軽く一服、一本吸ってこよう?」
って言うと、間違いなく人ってね、出なくなるんだよ、そんなに。
頻繁にはね、煙草吸うために。そうすると必然的に、煙草の本数も減るし。


。。。うん、まあ、考え方の発想の転換をしてあげる、ということかな?
まあ、
禁酒に関してはね。。。。お酒もさ。。。。
決めたときに、
死ぬほど飲ませてあげる。これどうかな?
毎日ちょっとずつ飲むのはどうかと思うから、1週間に1回、
お父さんの好きなお酒を、いやだと言っても飲ませる。。。。。飲め!
わたしの酒が飲めないのか、っていう感じでね?
そしたらね、お酒飲まなくなると思う、そのうち。
あの、人ってそんなね、ひとりで飲める量って限界があるから。

あとね、自分はけっこう飲むほうだと思うのね、飲むときは。
でも家では一切飲まない。で。。。飲んでも、ボトルで。。。25本、くらいかなぁ。
でも、年間で見ると、少ないよね?お父さんに条件出すってどう?
飲むなら20本。こ〜れいいよね!飲むなら20本開けてよね!みたいな。
絶対寝かさない?こう、こくっ。。。こくっってこうなったら、パアン!!!
わたしの酒が飲めないの?。。。こ〜れいいね。
す〜ごいいい娘になると思うよ、ははっ。


まああの、
お酒も煙草も、決めた飲み方、決めた吸い方をすると、
意外と、スマートに飲めると思うし、意外とおいしく、
しかも量が少なくてすむ。うん、
これGackt流だね。

ということでこんな感じできみからのFURACHIメール、
略してフラチメを24時間待っています。
質問相談疑問などぼくに話したいことメールか葉書で送ってください。

FURACHIとはなにか、ぼくがからだを張って教えてあげます。
メールアドレスは。。。。。Gacktのスペルはgackt。
はがきの宛先は。。。。。まで。

それから、ぼくに何かを伝えたい人は、電話番号も忘れずに書いてください。
このあとは、小学生の悩みに、ぼくが答えます。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人