HOME 第19回 2003.8/9
1
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ


今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。

アンニョンハセヨ。
夏といえば、
不純異性交遊。
最近。。。聞かなくなったねえ。。。。。この言葉の響き。
不純異性交遊。。。。。ふふっ。。。。

こ〜れなんか字にしてもすごいこう、いやらしい字だよね。
非常に。FURACHIです。
まあその
全てを知り尽くした、
Mr.FURACHIO、Gacktどぇっす。


誰もが夏になにかを期待しがち。
夏を殺すも生かすも、結局は自分次第。
一ヶ月を切った夏を、楽しんでください。ああもうほんとだね。
あと1ヶ月で夏休み終わるんだね。でもぼくね昔ずっと思ってたことがあってさ。


なんで、秋休みはずっとないんだろうって、ずうっと思ってて。
ぼくが一番休みたいのは秋だったんだよね。

だってさ、夏は暑いし、冬は寒いし、春はさ、ぼうっとしてしまうじゃない?
でさ、秋ってさ、一番季節がきれいなときで、
で、どこに行ってもなんかこう物悲しい気分になれるし、
森はさ、赤〜く染まっていってね、ずっと見てたいのに、
休みないんだよね、秋だけ。あれ差別だよね!

自分でさ、年間の休みをこうぱって決めれるような学校体制とかなると面白いよね。
。。。夏休みは約45日でしょう?休みが。
冬休みが、2週間、だよね。14日。
う〜ん、で?春休みが1週間?ってことは約70日。


す〜ごいね!365日のうち、70日休みなんだよ、学生って。
5分の1は休みだよ?でだっていま週休二日でしょう?すごくない?
週休2日ってことは、さらにプラス70日休みなんでしょう?

ってことは約年間の半分以上休んでるわけだ!
ああそりゃあバカになるよ。

しょうがないよね、それね。ああ、そう考えると、
塾に行ったりとかさ、してる人は、あれだよね、塾に行ってる人とかさ、
そういう人を見ると、なんで休みの日にもこんな勉強して、とか、
学校終わってね、こんなわざわざ勉強してとかって言ってたけどさ、
やっぱりほら、勉強するときはがばっと勉強して、
休むときはがばっと休むっていうスタンスを、
自分の中で決めることができるようになって、きっと一流なんだろうね。


いやあでも、年間半分の休みだったらなにするだろう?どうする?

想像つかないね。ぼくいま半年休みだったら。。。。。
ああ半年だよね、
ヨーロッパ、バイクでずうっと横断するとかね?いいねえ!
。。。。。バイクで横断。自転車で横断っていいよね?バイクじゃなくてね。

え〜そんなわけで、今夜もメールから。。。。東京都江戸川区あい。

「Gacktさんわたしの相談を聞いてください。
あさっては友達と海に行くのですが、わたしは海が苦手なのです。
泳ぐことはすきなのですが、海の波を見てしまうと、
飲み込まれてしまうのではないかと思い、入れずじまいなのです。
こんな海の恐怖を克服するにはどうすればいいんでしょうか」

プールへ行きなさい。


え〜それではここで1曲。Gacktで「忘れないから」。
(Gackt「忘れないから」)



1曲目はぼくGacktで「忘れないから」でした。
それでは残暑お見舞い的FURACHIメール、紹介します。

青森県、FURACHIな乙女15歳、かな。


「中3のかなです。わたしの中学ではもうすぐ体育祭が行われます。
わたしは女団長なのですが、他の軍はみな男が団長です。
女が団長ということで軍全体が女々しいと思われ、
他の軍は余裕を持っているようです。そんな軍に絶対に負けたくなりません。
Gacktさん、
女団長の強さを見せつけるにはどうしたらいいでしょうか。
教えてください」

裸でやりましょう。ぜっっったい、いい。
よくね女の子たちってね、こういうことやろうとすると、すぐさらし巻くのね?みんな。
だ〜めだね!もう、さらしを巻いてるって時点で、隠してますってアピールじゃない?
だったら、他がみんな男だったら逆手にとる。上半身裸。

で、あの、普通に、特攻服だったりとか、応援団服だったりとか、
着てるんだけど、応援になったときには上をがばっって脱いで、見てたら、
「じろじろ見んじゃねえ!」みたいなさ。これくらい気合はいんないと、
男に勝てないよ?だって、力ではさ、勝てないわけじゃない?でしょう?
けど、だからといって普通に色気で行くと、それはなんか違うとか言われるわけじゃない?

だから、正攻法で、応援で、しかも気合を入れて、
で自分は別に裸だろうがなんだろうが関係ない、
デレデレしてんのはオマエらだろう、っていうような、
見せ方ができるぐらいの気合がはいっていれば、他の団長はデレデレだろうね。

ああでもね、ぼくね凄いいま思い出したんだけどね、
小学校のときにね、11歳か12歳くらいのときに、クラスでさ、
プールの授業があったんだよね。で、まだその当時って、
男女が同じ教室の中で着替えて、みんなプールに行く。


で男は男でタオルを腰に巻いて、女の子はトイレに行ったりとか、
あとこうなんか微妙な手を服の中に入れてこう、なんか難しいやりかたして、
こう下着を1枚1枚とっていく方法をやってたんだけど。

ぼくはこの子は凄いと思った子がひとりいて、
まああの、いきなりね、教室の後ろとかじゃないんだよ、
みんなが一番見える真ん中で、
ふつうに全部すっぽんぽんになって、着替え始めたの。

しかもその子ってめちゃくちゃ可愛い子で、
めちゃくちゃ頭もいい子だったの。

まあ、教室のアイドル的な子だったんだけど。
そこそこ成長もしてた子だったの。その子がなんて言ったと思う?
ばっ、って服脱いで、いきなり言われたわけ。
なにやってんの?
とかって言われた瞬間に、まわりの女の子にね。
そしたら、11歳なんだから、もっとさ、子どもらしくしようよって。

ぼくね、かっっこいいなあと思ったんだよね。凄くない?
一番子どもらしくないのはその子だったんだけど、
でも、その子の言ったその言葉を受けたときに、女の子たちは、
タオルを巻いている女の子たちのほうがはるかになんかこう、
なんていうのかな、恥ずかしいみたいな。
いやらしい目でわざわざ隠している自分たちがいやらしいみたいなさ、
ぼくもさっと脱いでさっと履いて。

でも思ったんだよね、
男ってさ、男がたぶん恥ずかしいと思い始めて、
女の子たちが意識し始めるから、
きっと女の子たちもああなっちゃうのかなあって。

まあ気にしないことだね。ぼくはホテルに行っても、
どこに行っても、基本的に自分の部屋で裸なんだけど。
たまにこう、ルームサービスの人がくるの、ピーんポーンとかって。
ぼくすっぽんぽんで出るのね、はいとかって。
向こうは、
あっっ!!!みたいな。

でぼくはあのときにね普通に応対するの。それじゃ中にいれといて?って。

はあ、みたいなね。ああいうときにこう、普通に応対してほしいよね。
ぼくの部屋だからぼくのルールで動いてるわけだし。
だってぼくのルールで動いてるわけだから、
本来そこにおいといてっていうときにはさ、ぼくの部屋にはいってくるときには
服を脱がなきゃいけないわけなんだよ?ルームサービスの人も。
でも服を着てはいってくるわけでしょう?
それで服着てるほうが恥ずかしがってるっていうのは、それちょっとおかしいよね。うん。

まああの、掃除のおばさんが一番リアクションが大きいんだけど。
はあ〜〜っ!!みたいな。まあ、いろいろあります。

ということで、GacktのFURACHIなオトコたちでは
こんな感じできみからのFURACHIなメール待っています。
疑問質問相談、きみのFURACHIをこの番組で開放してください。
笑えるFURACHIメールもレコーディングで疲れたからだが元気になるので、
なお嬉しいです。
ちょっと今ね、風邪ひいててね。
ちょっとこう、元気にね、させてほしいよね。
ぺろって。

宛先はメールアドレスの場合は全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはgackt,gackt。葉書の宛先は。。。。まで送ってください。
え〜みんなと話、したい!
え〜、もしかしたら5秒くらいで切っちゃうかもしんない。
だって、
半年も休んでるやつに、話したくないもん!
年間半分以上休んでんだよ?だってさ、そ〜んなさ
そんな子が悩んでるんですって言われたら、いやいや半年あるんだからさ、
考えなよって。言いたくなるもん。

え〜まああの、そんなぼくでよかったら、電話書いてきてください。
このあとはど〜んな話、ど〜んな人と、するのかなぁ。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。

(CM)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人