HOME 第21回 2003.8/23
1 2  
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。


今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。


アテンションプリーズ。。。。
世界中の幅広いリスナー層に愛されている、
GacktのFURACHIなオトコたち。略して。。。FURACHIO。
今週は満を持してお送りするスペシャル企画。


スッチー。。。。お悩み。。。。相談室。

ふっ、改めまして、
こにゃにゃちは。機長のGacktです。

え〜。。。。ぼく、Gackt機長とスタッフの趣味が色濃く反映されたスペシャル企画、
スッチーお悩み相談室、ほかの番組ではなかなか聞けないレア企画となっています。
羽田に成田にパリにニューヨーク、いまやGacktのFURACHIOは
世界をとびまわるスッチーたちのギャレーでのホットな話題となっています。


ということできょうのメールはがきは、オールスッチー。
これすごいね!オールスッチー。もう、スッチーっていう言葉はね、
世界の共通用語だよ、ほんとに。そんなわけで、

さっそくスッチーからのお悩みエアメール紹介します。

「わたしはスチュワーデスをやっていて悩んでいることがあります。
それは、スチュワーデスとわかったとたん、人の態度が変わることです。
洋服やさんへ行っても、高いものを売りつけてきます。
わたしも断ればいいんですが、この洋服とかお似合いなんじゃないですか?
とかいわれると、
見栄を張ってしまい、洋服を買ってしまいます。
おかげで毎月カードローンの支払で大変です。
これ以上見栄を張らずに、借金を増やさないようにするには、どうすればいいんですか」

う〜ん。。。。。これでも、しょうがないっちゃしょうがないよね。
スッチーってお金持ってるって思われてるんだろうねえ。
でも、「わざわざお仕事なんですか?」「スチュワーデスです」
。。。。っていうじゃない、みんな。ああ。。。スッチーだ、っていったら、
そこで一言付け加えたらいいよね。「ええ、セスナの」、とか。


そういう冗談が言えるくらいのレベルにならないと、だめだね。

あ。。でもセスナのスッチーでも、こんなに、会話上手なんだ、とか、
さすがスッチーだなって思わせるくらいの受け答え。いいね!うん。

まあ。。。。見栄を張ってわざわざカードローンする時点でおかしいと思うんだけどね。
ぼくね、カードね、ほとんど使ったことないからね
ぼくは昔から、いつもにこにこ現金払い。うん。これがポイント


あのぼくね、逆行してるの、時代と。
みんながカードを持つ、ぼくは大きい財布を持つようにしてる。。。。。
なんかそっちのがいい。

ぼくあの自分のスタッフとかがカード使ってたら
すぐとりあげて
はさみで切るからね、プツッとかいって。うん
現金持て!ってね。
ということで今夜のGacktのFURACHIなオトコたち、
スッチーお悩み相談室、お送りしています。


さて、ここで1曲。今夜の1曲目はぼくGacktで「mirror」。
(Gackt「mirror」)



1曲目はぼくGacktで「mirror」でした。

さて今夜のGacktのFURACHIなオトコたちは、スッチーのお悩み相談室どぇっす。
どんどんスッチーからのFURACHIメールを紹介していきます。
スッチーたちの心のオアシス的ラジオになればいいよね。
そうさっきのね質問の答え、もうひとついいアイデア浮かんだ!


あの、お支払いは?って言われたら、現金で。
じゃああの、15万円になります、って言われたら、リラでいいかしら?とか。
いろんなお金持っとけばいいよね!きっと。元でいいかな?とか。
いま持ち合わせがなくって。カードもないしって、いろいろお金見せる。
。。。。沖縄とかだったら、ドルで買い物したりできるよね。

ぼくだから、よくさ、アメリカ行くでしょう?
で、ドルそのまま持って帰るでしょう?
そしたら沖縄帰ったときに、ドル持ってって、ドルでよく支払いするの、
使いたいから。。。。。


へぇ〜〜〜〜(トントントン。。。)。

。。。。。ということでもう1枚。




東京都国分寺市、ペンネームりえぴょん。

「華やかな世界に憧れ、スチュワーデスになって早2年。
こんなはずじゃなかったと思うことがあります。
それは、先輩のご機嫌をとらなきゃいけないことです。
スチュワーデスはこう見えても上下関係が厳しく、
先輩に嫌われると人間関係が変わってきます。
搭乗する前に、きょうご一緒させていただく高木です、と挨拶すると、
はいはい、と言われたり、その時計いい時計ですね高かったでしょう?
と機嫌をとっても、あんたはいいよね、男からもらえるから、などと厭味を言ってきます。
ひどい先輩になると、鞄を隠したりしてきます。
最近は、声をかけるのも怖くなってきました。
先輩のご機嫌をとる上手な接し方を教えてください」

〜ん。。。。。これはね。。。男の世界とは違うからね。
女の世界は怖いよ。でも、ああこの子にはなにを言ってもムダだな、
って思わせるのが一番いいね。
「あなたはいいわねえ、ほんとにもてるから」
「そ〜うなんですよ!!」
ってもうこれくらい言わないとだめだよね!
「先輩誰か、いいひと紹介しましょうか?」っていうと、たぶんね、そうやっているうちに、
「いい男いない?」って言ってくるから!。。。。これくらいやっぱりできないとだめだよね。

開き直りも大切だし、自信?
やっぱり人ってね、
自信のない人間に対してはすごく攻撃するからさ。
自信があって本当に
結果を出している人間に対しては、
味方につけようって思っちゃうんだよね。
不思議だね、人間ってね。

ま、ここでポイント。
人は常に、劣等感と優越感の狭間で生きている。

へぇ〜〜〜〜(トントン。。。)。


。。。。ということで、今夜のGacktのFURACHIなオトコたち、
スッチーお悩み相談室、お送りしています。
番組ではスッチー以外のきみからのFURACHIメール、募集しています。
相談質問疑問、なんでも送ってください。
そして、身の回りで起こった笑えるFURACHIなメールはとても素敵です。
メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
はがきの宛先は。。。。まで送ってください。

いろんな職業の人、いろんな素敵な体験を持っている人と話すのが、
ほんとうに大好きな、Gackt。よかったら、きみの電話番号も名刺の裏に書いて、
そっとぼくの電話の上に置いといてください。


ぼくねこんなね、手のこんだことしないから、聞くから普通に。
電話番号何番?って。ああ、そうそうそう、この前も言ったけどね、
あれだよ?飛行機に乗るとき、乗る青年男子、もらった紙コップ、必ず裏を見ろ?
このあとは生スッチーが登場です。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。

(CM)



next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人