HOME 第21回 2003.8/23
1  2 
−2−

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。


スッチーお悩み相談室を開催中。GacktのFURACHIなオトコたち。
Mr.FURACHIO機長のGacktが、スッチーたちの正体を暴いてみせよう。
それではまず、お悩みメール読んでみましょう。

東京都のりょうこ27歳、職業、当然スッチーどぇす。

「いまとっても悩んでいることがあります。それは長時間飛行機に乗っていると、
鼻にゴミがたまってくるんです。飛行機の中といってもほこりだらけ。
鼻の中はすぐに真っ黒になってしまいます。
時間が空いたとき、隙をついてトイレに行けばいいんですが、
先輩スチュワーデスと搭乗しているとトイレへ行く暇もありません。
ゴミがたまっていることをいつ指摘されるか不安です。そうすればいいんでしょうか」

G:もりもり?

R:もりもり?

G:ああ、かわいいね。

R:えへへ。

G:えへへ?りょうこちゃん、27歳、
スチュワーデス。国際線、国内線?

R:国内線です。

G:国内線。それは、東京から?

R:そうです、東京に住んでます。

G:ああ。。。。ってことはもしかしたら、あったことあるかもしれないね?。。ないね。

R:ふふふっ、ないですね。

G:東京から。。。もしかしたら結構ローカル線?

R:幹線も乗ってるんですが、でも地方が多いですね、やっぱり。

G:じゃあいまのちなみに幹線、これ教えてあげてください。

R:っと幹線っていうのは、福岡とか大阪や、千歳など。

G:へぇへぇへぇへぇへぇ〜〜〜〜
それ以外のことは地方線っていうんだ?

R:そうですね、ローカル線ですね。

G:ローカル線。なるほどねぇ。。。。。また会えるといいねえ?

R:会いたいですねえ。

G:いやいやそんなこといわれたらどきどきするから。あはは。
ちなみに、スチュワーデスは上下関係が厳しくて、
先輩の分も働かなければいけない。うん。。。まあトイレに行けないわけだ。

R:そうですね、先輩の目もありますね。

G:なるほどね。でもこれね、トイレに行ける方法あるよね?

R:たとえば?

G:先輩と乗ってて、トイレに行けないのは、
その先輩の目を盗んでいこうとするからでしょう?

R:ああ、そうですねえ。

G:逆だね!

R:逆?

G:例えば先輩の、K先輩。「K先輩、ちょっと鼻の穴見てもらえますか?
すごい奥のほうがなんかむずむずするんですけど。見てください!」って。
それで、自分で見なさいよって言われたら、
じゃあトイレ行ってきますって言えばいいし。

R:そっか。

G:で、黒いわよ?じゃあトイレ行ってきます、
もう全部トイレ行ってきますにするの。

R:そうですね〜。

G:しかも、なにか言われたら、さすが先輩ありがとうって言えばいいし。

R:ああ、ナイスアイデアですね。

G:ナイスアイデアですっ。

R:参考にします。

G:普通にこれで先輩ともコミュニケーションとれるでしょう?

R:そうですね。

G:先輩とのコミュニケーションもとれるしトイレにも行ける。素敵じゃない?

R:素敵です。

G:で、これたぶんね、聞いたら、
その先輩っていうひとも聞いてくるよ、わたしは?って。
先輩は大丈夫ですよ、とかってね、そういうとこでコミュニケーションとる。これ素敵だね。

R:そうですね、参考にします。

G:今度ぼくが会ったら言うよ、鼻黒いよ?って。

R:ほんとですか?

G:ちょっとトイレ行ったほうがいいんじゃない?

R:ほんとですか。

G:で、いやな先輩から教えて?鼻黒いよ、って。

R:ああ、やってほしい。うふふ。

G:ちょっとあれだよね、サブ北島はいってるよね、とかさ。

R:いいですね。

G:ほんとに面白いね、そういうふうにちょっと言っていいかなぼく。

R:はい言ってほしいです、ぜひ。

G:そしたらちょっと教えて?

R:わかりました。じゃあ乗ってくださいね、ぜひ。

G::じゃあ、便名教えて?

R:便名ですか?

G:ピー入れるよ。

R:え、明日のですか?明日の(ニャーニャ!)便です。

G:航空会社は?

R:(ニャーニャ!)

G:ほう。。。。使いません!

R:うそ〜!ほんとですか、でも噂きいたことありますよ、Gacktさんの。

G:ほんとに?それ、えーと、もしかしてプライベートのときかな?

R:いえ、ライブのときに。

G:ああそうなんだ。じゃあそのときはぜひ声かけて。
そしてぼくも必ず答えるから。鼻黒いよ?って。

R:うふふふ。わかりました。

G:あ、ちなみに、紙コップの裏に電話番号を書いて、渡したことがある。イエスかノーか。

R:渡そうとしたことがある。

G: へぇへぇへぇへぇへぇ〜〜〜〜(トントントン。。。)。

R:うふふ。

G:すごいすごい。やっぱり、ほんとだったんだね?
ああ、例えばね、これもね、スタッフからの質問。
きょうはね、スタッフからの質問多いね!普段こんなことないんだよ?

R:ほんとですか?

G:ほんとにほんとに。

R:うふふふ。

G:すごいなほんとに。っていうか、スッチーっていうだけで得だよね。
なんでこんなに質問するの、みんな?

R:え、得じゃないですよ。

G:いやいや、それは本人だけがね。

R:そうですか。

G:本人は得じゃないと思ってるけど、まわりのね、
たぶんスッチーじゃない女の子たちは、スッチーって得だよね、
役得だよね、わたしなんかさ、ほんとに、動かしたくもないミキサーのさ
レベル調整もしてるのにさ、とかさ。そういうふうに思ってる人いっぱいいると思うよ?

R:そうですか。

G:ちなみに、え〜名刺を渡されたら、これはとっておくものかな?

R:とっておくもの?

G:キープしておくのか、どうするのか。破いて捨てるとか。

R:ああ。。。はいはいはい。。。。
えっと、興味のある人だったら自分のものにします。
興味がないものは会社にあげます。


G:会社にあげるんだ?

R:そういうボックスがあるんですよ。

G:へえ?。。。。 へぇへぇへぇへぇへぇ〜〜〜〜
スタッフがいま全員押してた。

R:ふふふふ。。。。うちはそうなんです。

G:そういうボックスは、なんのためにあるの?

R:なんでしょうね、顧客とかを取るためか、よくわかんないんですけど。

G:それは決してもてない先輩のためにあるわけじゃないんだ?

R:ああでもそうかも?どうでしょうね。

G:ほんとにりょうこちゃん、先輩のこと嫌いなんだね。

R:いやいや、そんなことないですよ?

G:じゃ今度また。それじゃあ、がんばってね。

R:はい、ありがとうございます。

G:安心なフライトを。


なんでこう話が上手なんだろうね、スッチーの人ってね?
なんかどきどきしちゃうね。


え〜ということで、今夜のGacktのFURACHIなオトコたち。
スッチーお悩み相談室、お送りしています。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。

(CM)

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。


おまえはドジでのろまなカメだ。
これなに?え?スチュワーデス物語。
あ、そんな物語あるんだ?へぇ?おまえはドジでのろまなカメだ。
そんなこと言うんだ?。。。。はは、ひどい物語だね?
どんな物語なの?ああ!ドラマね!なるほどね。

ああそれでか、それでスチュワーデスの物語?へぇ。。
タイトルは?ああ!スチュワーデス物語っていうんだ?
やる気ない物語の名前だよね!もうちょっとアレンジあってもいいのに。
スチュワーデス物語。ああなるほどね。

GacktのFURACHIなオトコたち。
スッチーお悩み相談室、きょう電話で話をしたのは、
東京都のりょうこちゃん、鼻の悩みでした。

え〜まあ、コミュニケーションのとりかたはいくらでもあります、
ちょっとした言い方のアレンジで、相手に伝わる印象が変わる。
そして出会いも変わる。
そんなわけで番組の最後にみんなのFURACHIをぼくGacktがジャッジする
「これってFURACHIですか?」紹介します。

群馬県ラジオネームかずみ。

「歯医者で治療してもらうとき、
先生の指をなめてしまうわたしって、FURACHIですか?」


。。。。はあっ。。。。きみはいいぞ?


。。。ということでこんな感じで「これってFURACHIですか?」募集しています。
え〜メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
葉書の宛先は。。。。「これってFURACHIですか?」の係まで。
きょうはスペシャル企画、スッチーお悩み相談室でした。

スッチー以外のきみからの質問疑問相談も募集しています。
そして直接ぼくと話をしたい人、電話番号も書いて送ってください。
それから、この、ためになる番組、もう一度聞きたい人、
インターネットでオンデマンド放送しています。聞いてみてください。

まずはニッポン放送のホームページから世界中で聞けるので、
海外へのフライトにも安心!ああ、なるほどねそこにつなげたわけだ!
スッチーつながりだ!なるほどね。

さらに番組のホームページ、携帯電話のサイトでは、
番組の裏側を覗くことができるのでチェックしてください。
え〜そして、ここでぼくのお知らせ。
9月18日に、ライブビデオ、あとDVD
Gacktの上弦の月最終章、発売します。
(パチパチパチ)。。。

へぇへぇへぇへぇ。。。
また下弦の月ツアーと上弦の月ツアー、
これはもう1年以上にもわたるこのツアーを、1冊にした
ライブ写真集も予約受付中です。

へぇへぇへぇへぇ(トントントン。。。)。

詳しくは、オフィシャルウェブサイト。。。。まで、アクセスしてみてください。
ということで、今夜は最後まで聞いてくれてありがとう。

それじゃあまた!
FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。
(終)
 


back 
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人