HOME 第20回 2003.8/16
1  2  
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。


今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。

Mr.FURACHIO、Gacktどぇす。
え〜それではさっそくここでメールを紹介しましょう。
夏の自由研究的メール。。。。。岩手県あや17歳。

「わたしは高校3年生なのですが、
同年代の男の子と接するのが苦手で、悩んでいます。
中学生のころに同じクラスの男の子からあまり好かれていなかったので、
また嫌われてしまうとか考えてしまって、仲良くなりたい男の子がいても、
一対一で話なんかできないし。友達が一緒にいてくれても、
目を合わせたり笑顔になったりがなかなかできません。
話しかけられても相手が男の子だと、思わず冷たくなってしまいます。
わたしのクラスは女子クラスなので、他のクラスの男の子と知り合う機会も少ないし、
どうやっていけば治るのでしょうか」


え〜、
治したければ、ショック療法しかありません!
あの、段階を踏むなんてね、甘っちょろいことを言ってたら、抜けないから!
。。。。慣れてる女の子たちに対して。でしょう?あやちゃん。

いいなと思った男の子がいたら、告白じゃないの、ばあ〜って走ってって、
後ろからぎゅってやって、好きっ!。。。ええっみたいな。

で、
ええっ!って言われたら、なあんてね、みたいな。
そういうかわし方。で自分も少しずつレベル上げていく。
で、おんなじ男の子にだけやる、それを。
好きな男の子にみんなにやらずに、ね?これポイント。

で、また見つけたら、ぎゅってやって、好きっ!ってやって。
そしたらまた
ええっ!みたいな。なあんてね、みたいな。

それを繰り返していくうちに、きっとその男の子は3回目か4回目くらいに、
ぎゅって好きっ!ってやったら、たぶんその男の子が、
なあんてねとか言うと思うから。そしたら、あっ!って言って。
そこから、会話が生まれるからさ。そういうものだから、きっかけって。

あの、中途半端に、わたしと友達になってもらえませんか?とかね、
目も合わさずに言ったら、そんなのね怖いから!
だったら、あやちゃんは目も合わせられないんだったら、
後ろに回るしかないじゃない!でしょう?で、後ろに回って、
しかもその男の子を。。。。でも好きだっていうことを伝えたい。
でも、やっぱりなかなか嫌われたらどうしようって気持ちもある。
もうこの、クリアする方法これしかないよね!


好き、なあんてね。。。。それ毎回ね。

やっぱり女の子って、男の子もそうなんだけど学生のときってさ、
すっごい距離をとって近づこうとするじゃない?あれ間違ってるんだよね?
一気に行かないと一気に。一気に行くのが相手に一番印象が、やっぱりこう、つくし。
で長くだらだらしゃべらない。チャッ!と行って、チャッ!と帰る。
そうするとみんな覚えるから、後姿だけでも。
2回目3回目やってたら、
なんだよおまえ、みたいな。名前ぐらい言えよ、とかさ。
実はもう名前知ってるんだよね、調べるからすぐに。学校の中だし。

で、あの子そんなことするやつか?みたいな。そんなことも絶対聞くからさ。
いや見たことない。おまえだからじゃないの?って。
で、
なんでおまえこんなことすんの?って言われたら、
そのとき素直に言えばいいじゃない。
目を見ては好きって言えなかったからって。


ドラマだね!ね?あやちゃん、大切なのは、
考えることではなくて、行動力です。わかりましたか?


え〜それではここで1曲。今夜の1曲目はぼくGacktで、
「ANOTHER WORLD」。
(Gackt「ANOTHER WORLD」)



1曲目はぼくGacktで、「ANOTHER WORLD」でした。
それでは続いてのFURACHIメール。ラジオネーム、キミヒト。

「最近ぼくが悩んでいることがあります。
弟がぼくの部屋に勝手にあがりこんでくるんです。
学校から帰り部屋にはいると自分の部屋のように漫画を読んでいたり、
友達を連れてきてプレステをやったりとやりたい放題です。
しかもぼくの洋服を持ち出したりします。いくら言っても聞かないので困っています。
弟が部屋にはいって来れない方法を教えてください」

う〜ん。。。。。。なんだろうねえ、これもういろんなパターンがあるんだけどねえ!
仲が悪くなってもいいっていうんだったら、やりかたいくらでもあるね。
もう、入ってきた瞬間に関節一回決めるみたいな。折る!
決めたら折る!ガン!みたいな。これぐらいやらないとね、ほんっとにいやだったら。

ぼくはね、ちっさいころ兄弟げんかとかしてね、
一番覚えてる痛かったことっていうのはね、
鉛筆で刺された。

こ〜れは痛かったね、びっくりしたね。
肩ずっぼ〜刺されたときは。。。
びっっっくりしたね。あともうひとつね、あのほら、肩をたたくやつでさ、
ゴルフボールが先についてるバネあるじゃない?
びょんびょんびょんってなるやつ。あれで頭割られた。。。。うん、
がっば〜んみたいな、ぱっくりみたいなさ。


でぼくはそのまま、
ふっふっふっ2階だったんだけど、
相手を2階から落としたみたいな。ふふふ。よく生きてるなとか思うね、
こうやって思うと。でもこ〜れぐらいねやらないとね、たぶんね、なめるからね。
なめてるよね、これ完全に。ま、やりかたはいっぱいあります。

え〜こんな感じできみからのFURACHIなメール、フラチメ、待っています。
質問疑問、喧嘩に文句、基本的には何でもOK。
夏バテしているぼくに、うなぎを食べるより元気が出る、
そんな話がんがん送ってください。


うなぎの手、いやらしいよね、
手の持ち方がね、こう、なんかこの、わかる?

メールアドレスは全部小文字で。。。。。。Gacktのスペルは、gackt。

葉書の宛先は。。。。

そうなんだよ、
最近さ、中国の子たちとちょっと仲良くなって、
実際中国の子たちの発音聞いてね、よく注意されんの。


ええとね、出るっていう発音、がね、すごい面白くて、チューウっていうんだけど、
そのチューウっていう、言ってるときの自分の顔がすごいかっこ悪いのね?
どうしてもその顔が恥ずかしくて、言えないわけ。チューウって。

そういうのをやったときに、
日本人は口をとがらすだけで、すぐ恥ずかしがる!
そんなのね、
中国人はくわえたりしてても
全然ね恥ずかしがったりしないんだよ

とかって。
中国人ってすごい!みたいなね。

確かに日本人ってさ、口をとがらす、ことってできないでしょう?男でも。
ああ、すごいんだなと思って。
それからぼくはチューウっていう発音が大好きになったんだけどね。
直接FURACHIOに何かを伝えたい人は電話番号も書いてください。
このあとはきみのところに、電話。。。。しちゃおうかな。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。

(CM)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人