HOME FURACHI男レポTOP 第10回 2003.6/7
21:30〜2200
−2−

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


プロセスなんていうのはね、どうでもいいんだよ。
大事なのは結果です。

GacktのFURACHIなオトコたち。。。。
FURACHIOで恥ずかしがっているきみ。
FURACHIな人生はそれを叫ぶことから始まる。叫んでみろ!

。。。。それでは。。。。さっそく、メールを読んでみたいと思います。
かなこ。


「わたしにはずっとつきあっている彼氏がいます。
彼はGacktさん風にいえば、やんちゃをしている人です。
最近そのやんちゃのことで少し悩んでいます。
彼は、ちょっと出かけてくると言ってどこかに出かけてしまうのですが、
帰ってくると彼の白かった服には、赤い点々の血みたいのがついています。
久しぶりに夜まで彼の家にいることができたときも、彼の携帯が鳴り、
ごめん、友達が困ってっからちょっと行ってくるわ、と言って、どこかに行ってしまいます。
この前も携帯が鳴り、またどこかに行こうとするのでわたしは思わず、
行かないで?たまにはずっと一緒にいてよ、と言ってしまいました。
それでも彼は、ごめんと言って、またどこかに行っちゃいました。
最近こんなことばかりでちゃんとデートしてません。
わたしは彼の友達と会ったこともあるし、
彼の友達はみんないい人たちばかりだと知っているので、
最近は仲間と一緒にいたいんだろうなと思っていたのですが、
最近淋しくなってきちゃいました。
しかも最近彼は、怪我も多くなっているので心配です。
Gacktさんがやんちゃをやめたきっかけ、
理由を聞かせてください」


う〜ん。。。やんちゃね。。。。もしかしたらこの彼はさ、
実はやんちゃじゃなくて、夜走りしながら、人の家にあの、
2両ずつくらいお金入れてるかもしれないよ。ふっ。
チャランチャラーン、チャランチャラーンみたいなさ。ははっ。。。。。

う〜ん、あの、ぼくはね、
やんちゃやめてないよ!ふふふふっ。。。。。別に。
現役だよたぶん。
ぼくはね。。。
あの、
喧嘩いまやらないですか?
いえやります。

。。。。。。。。
ばれたら大変ですよね?
大変ですみたいな。。。
ばれないですか?
ばれないようにやってます
みたいな。

あの。。。。一応ね。昔とは違って、
だれかれかまわず、まあできる状況じゃないので、ふふふふっ。
こんなことラジオで言っていいのかなぁほんっとに。
まああの。。。頻繁には確かにしなくなりました。が、別に。。。
売られたものはね、一応お釣りも返しとこうかなあなんて。

まああの、いいんじゃないかな。かなこちゃんが心配するのは尤もなことで。
ただ、そんな中で。。。きっと、自分の中でね、わかって行ってると思うんだよね。
わからないのはただのバカだから。

仕事をしていく中での責任も、もちろんわかって行ってるだろうし。
ただ、まったくしなくなることが大切かどうかっていうのはよくわかんないけどね。
かなこちゃんね、この。。。悩みの中で、
彼にやめてほしいっていう気持ちあると思いますが、
そんな彼が、実は大好きで。じゃあほんとにやめて、ほんとにね、
彼がなんにもしなくなって、かなこちゃんが、それでも、ほんとにOKだと思うのでしょうか。


そんなやっぱり危ない部分も含めて、
男らしい部分も含めて、好きなんじゃないのかなって、
でも、こんな自分の気持ちもわかってほしいって伝えることが、
やっぱり大切なわけで。
え〜
まずその気持ちを伝えてみることから、やってみましょう。



続いてこんなメール。北海道札幌市かおりちゃん12歳。中1だよ。

「こないだおじいちゃんの家に遊びに行ったときのことです。
おじいちゃんはわたしが到着するのが待ちきれず、お風呂にはいっていました。
わたしはおじいちゃんがお風呂にはいってからまもなく家に到着したのですが、
お風呂場から「おーいこのシャンプー泡立ちが悪くてなんかおかしいぞ〜」と
叫び声が聞こえたのです。その叫び声を聞きおばあちゃんがお風呂場に行ってみると、
おじいちゃん使っていたシャンプーは、
なんとお風呂場を掃除する強力な洗剤
だったのです。
おじいちゃんは目が真っ赤になっていて涙目でした。
おばあちゃんは、ちゃんと見ないから、と怒ったのですが、おじいちゃんは
「洗剤も石鹸も、ものを洗うものには変わりないじゃないか」と言ったのです。
わたしはおじいちゃんの言葉が、これってFURACHIじゃないのかな、と思いました」

粋だよね!まあでも気をつけて欲しいのは、
混ぜないで、欲しいよね。混ぜるな危険。
混ぜながらシャンプーするみたいな。
頭の上でなんか、アッツーみたいなさ。。。。ぼくよくやるよ!
ぼくは洗剤じゃないけどね。ぼくね、よくまちがえるよ!


ぼくがよく間違えるのは、歯を磨くときに、必ずね、ぼくいつもつぶ塩使ってるの。
横にね、スクラブのね洗顔フォーム置いてあるの。
よくやるのがね、頭洗いながらぼく歯磨くから、
いつもね、見えないでしょう。
ぱかってふたとって歯磨いてると、今日のつぶ塩なんか泡立ちいいなぁとかって。
寝ぼけてるとね、わかんないんだよね。しかも一度じゃ二度じゃないんだよ、これって。
このおじいちゃんね、一度や二度じゃないと思うよ。
お〜い泡立ち悪いぞ〜とかって、おばあちゃんに何回も言ってると思う。
きっとね、好きなんだよ。そんなおじいちゃん自分が。
洗剤で頭を洗っている、こんな粋な自分が好きみたいな。

え〜そんなわけで、ここで1曲。
ハイディハイドの新曲です。HYDEで「HELLO」。
(HYDE「HELLO」)




FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)




FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


FURACHIOは実行あるのみ

GacktのFURACHIなオトコたち。

最近ね、もうツアーで怪我が絶えなくて。
い・た・く・て!体、
ほんとに。

まああの、このツアーを、無事に、乗り切ろうとは思ってるんだけどね。
足首やっちゃってね。。。。

でもさ、あの思ったの。

ちょうどね、仙台の二日目のリハーサルのときに、足首をやっちゃって、
腰から落ちて、そのとき足首ひねっちゃって。立てなかったのね、全然。
あの、思ったんだよ、ぼくでよかったって。
ほかのダンサーじゃなくてよかったってぼく思ったのね。
ぼくステージに立てば動けるって自分で思ってるから。


でもね凄くうれしかったのが、自分の記憶はっきりしてるんだけど、
実際にアクロバットをやるときに、一回ぼくら、後ろにはけるんだよね、
で、ダンサー3人とぼくが、順々に飛んでくシーンがあるんだけど、
そこでね、ばあっと集まった瞬間に、いつもはみんな、
カウントだけいつも数えてるんだけど、みんな顔見合わせて、
誰かがね、そういうふうになにかを言おうって言ったわけじゃないのに、
っごいみんなね、ぼくのところを見て、行くぞ〜とか叫んでたの。

だいじょぶ!やれます!なんて。ぼく凄く感動しちゃって。
なんかね、嬉しかったんだよね。やっぱりああいうなんていうのかな
危機感があってこそ、なおさらステージって緊張していいものになっていくって思うし、
ダレないですむっていうのかな。みんな、ダレてないつもりでも、
どこかでなめてかかったりするひともたまに出てくるんだけど、
ああいう瞬間ってねみんなの気がぱーんと引き締まって、
絶対になめちゃいけないっていう空気が、流れるんだよね。。。。

そんな全国ツアーのまっ最中です。
みんなも楽しみにしていてください。




え〜。。。それでは最後にメールを1枚紹介しましょう。

鳥取県ゆうすけ14歳。

「このまえぼくの学校に、女の新任教師がやってきました。
その先生は、ひとりひとり名前を呼んでいくから返事をして、と言い、
ひとりずつ名前を呼んでいきました。しかしその途中」
ふふふ。。。。
「竹鼻という生徒のときに」ふははっ。。。
「ちくび、と呼んだんです」

。。。。ははははっ、これ凄いな。
「言ったあともまったく笑わず、凄く真面目な顔をしていたんで、
ウケ狙いではないと思います。
真剣に真顔で、ちくび、と言ってしまえる先生はFURACHIですか?」


あはっ。。。この、竹に、鼻ね。人間の鼻、で、ちくび。。。

これ読まないよね、ふつう、ちくびって。おかしいよ、この先生。
でもきっとこういう先生って、元気に言ってないんだろうね。
なんか例えば、安藤、井上くん、有働くん。。。ちくび
。。。。ふっふっ。。。
たぶんすっごい低いテンションで、言ってるんだと思うよ。
この、竹鼻くんは、言われた瞬間に、自分は飛ばされたと思ったか、
新しい転入生がはいったと思ったかどっちかなんだろうね、
あれっ!?みたいな。びっくりするだろうなぁ。

え〜そんなわけで、みんなのFURACHI待ってます。
メールアドレスは全部小文字で。。。。。Gacktのスペルはgackt。。。。gackt。
葉書の宛先は。。。。。まで。
直接ぼくに想いを伝えたい人は電話番号も書いてきてください。

この番組の素敵なスタッフが連絡します。
それからこの番組はオンデマンドでインターネットでも聞くことができます。
これオンデマンドっていいね。凄い人気あるみたいだね、これ。
それから番組のホームページ、携帯電話のサイトもまめにチェックしてください。
ここでしか見られない情報、たくさんあります。ということで、それじゃあまた。

FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。

(終)


back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人