HOME FURACHI男レポTOP 第11回 2003.6/14
21:30〜2200
1   2 
−2−

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

女子高生のFURACHIONよ立ち上がれ、いや、立ち上がらせてみろ。
GacktのFURACHIなオトコたち。FURACHIOはFURACHIなオトコたちの登録商標です。
ちなみにFURACHIONはFURACHIなオンナたちの登録商標です。
う・そ・ば・っ・か・り!さてFURACHIな女子高生の悩みを聞いて行こうかなぁ。
うん、千葉県えりちゃん高1、女子高生。

「わたしはここ2週間で
同じクラスの男子とメールをするようになりました。
最初は学校の話題などで盛り上がっていたのですが、
ついにメールでコクられました。わたしはタイプじゃなかったので断りましたが、
いまから会いたいとか、ウヘヘヘ、まだ寝てるのかな、
などの怪しいメールが前よりうざいほど来るようになったのです。
その男子はほとんど友達もいなくて、学校で会ってもほとんどしゃべりません。
メールでしか本心を明かすことができない男なのです。
この男子からメールをこないようにするにはどうすればいいんでしょうか」

G:もりもり?

E:もりもり。

G:おはよう。

E:おはようございます。

G:おはようございます。。。えりちゃん思ったより可愛いね。

E:可愛くないです。

G:ああそうなんだ!
え〜。。。。なぜ、メールを、するようになったの、きっかけは?

E:最初は音楽の趣味があって、
アドレスを聞かれたんで教えたんです。それでメール交換。


G:普段しゃべったりしないの?

E:学校では毎日会うんですけど、ほとんどしゃべってないんです。

G:なるほどね。。。どのくらいの割合でメールが来るの?

E:普段は、学校から帰ってくると、2時間に1回くらいで。

G:そういう人いるよね、ほんとに。。。。返事は?

E:返事は、返さないと2通目が来ちゃうんで、一応返してるんですけど。

G:告白されたんでしょう?どんなふうに?

E:えりちゃん可愛い好きだって。オレじゃだめ?って。

G:ほう。。。。そして?

E:それで、いまはつきあう気がないからって断ったんですけど。

G:なるほどね。なんで断ったの?

E:やっぱりしゃべってないし。
あまりタイプじゃなかったんで、断っちゃいました。


G:ふんふんなるほどね、じゃタイプじゃないんだったら、
つきあう気はないしじゃなくて、タイプじゃないってなぜ言わないの?

E:傷つけちゃうかなって。

G:ああ、もうね、その時点で。。。傷つけてるね。男を。
あのね、傷つけないでやろうと思ってる女の子の行動って、
結構男をね、がんがんに傷つけること、多いよ。

E:そうなんですか。

G:そりゃそうだよね、傷つけちゃうかなってほんとに思ってるんだったら、
間違いなく、タイプじゃない、だからつきあわない、そう言わないと。
いまつきあう気はない、ということは、しばらくたったらつきあう気になるかもしれない。
そう思うよね。あなたが嫌いとかあなたがタイプじゃないって
言ってるわけじゃないじゃない?うん。っていうか、
メールでさ、そうやって会話することってどうなの?

E:メールで会話は。。。

G:そういう告白とかさ、自分の言葉で言ってもらいたいと思わない?

E:やっぱり、大切な気持ちとかだと、口で言われたいです。

G:そうだよね。最近の男も女も、軟弱になってるね、みんな。
なんかこう、言葉で言えないからってこう、
メールで、書いてくるっていうのは、ちょっとどうかなとぼくは思うんだけど。

E:はいわたしも思います。

G:本気だったら、言葉で言えるよね、どれだけ恥ずかしくても。
うん、やっぱりそういうふうに、相手に言ってあげることが大切だと思うのね。
要は、えりちゃんの一言がさ、その男の子を、ほんとに男にするか
ただのストーカーにするか決まるわけさ。
メールでやりとりしてたら、間違いなくただの妄想くんになると思うの。
けど言葉で、ほんとに自分の気持ちがね、しっかりしてるんだったら、
言葉で言ってよ、って相手に伝えるべきだし。
わたしはタイプじゃない、けど、ほんとに好きなんだったら、
自分の言葉で言えるでしょう、なんでメールなんかで送ってくるの。

しっかり言うべきだと思うし。ぼくは世の中の男の子には、
自分の言葉で言えないからメールで送ったなんていう、
軟弱な男にはなってもらいたいと思ってはいないし。
女の子にも、傷つけるなんて言葉を使って、
そういうことをやって欲しいとぼくはあまり思わないな。
まあ。。。はっきり、えりちゃんが男の子に、いまの自分の気持ちと、
こうあるべきなんじゃないのっていうことを伝えたときに、
たぶんストーカーにはならないね。その子の例えば行動が、
ほんとうに好きだったら好きだって言ってくると思う。
でもそれでも、えりちゃんの気持ちがなにも変わらないんだったら、
ごめんねって。
今は、わたしはあなたのことは好きにならないし、タイプじゃないと。
でも、そうやって直接言ってくれるのは凄く嬉しかったよって、
思ったことは言ってあげるべきだと思うし。
きっとそう言われたら、ああ、こういうふうに告白するんだなってきっと。
。。。その男の子も言えるようになると思うから。

E:はい、わかりました。

G:あんまりメールに頼らずに、自分の想いは自分の言葉で。
がんばってね。じゃあね。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)




F
URACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


FURACHIO好き女子高生祭りということで、
千葉県えりちゃん高校1年生の悩みでした。

え〜まあ。。。悩む前に、FURACHIになってみろ!
きょうの、ひとことです。


こうね。。。なんていうの、
FURACHIにもなれない、クソッタレが多すぎる。
クソガキにもなれない、ヘタレ!
。。。もう、だめだね、ヘタレ。
もうだいっきらい、ヘタレが。うんもう。。。いかんねえ!
男がね、軟派になっちゃいけないとは言わないけど、軟弱にはなるな!
このラジオ聞いてる、FURACHIO諸君。
FURACHIなオトコになるのなら、自惚れて自分の言葉に酔って、
溺れてしまうくらい、FURACHIな言葉を直接相手に伝えてみるくらいの、
かっこいいことやってみなよ。


そのうえで、断られるなら、そりゃしょうがないじゃない。
でも、自惚れることから始まったきみの告白は、
決して間違いじゃないと思う。

メールなんかで、想いはなかなか届かないぞ。うん。
メールっていうのは、そういうのを、経過したあ・と・でやるべきでしょう?
まあ、メ
ールが決してダメとはいいませんが、
使い方を間違うと、ほんとにヘタレになりますよ。


そんなわけで、みんなの
「これってFURACHIですか?」も募集しています。
メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
葉書の宛先は。。。。まで。GacktのFURACHIなオトコたち、
この番組はインターネットでオンデマンドで放送してます。
全国どこでもFURACHIになれます。

FURACHIなニッポン放送のホームページから来てください。
そしてこの番組をもっと楽しみたい人、番組のホームページ、
携帯電話のサイトもまめにチェックしてみてください。
そこでしか見れない情報がま・ん・さ・いです。
楽しい学園生活をFURACHIに過ごすということは、
自立した人生を生きるということにもつながる。


来週も
太く長く、そして深〜い奥まで、
FURACHIOについて考えたいと思います。
それじゃあまた。
FURACHIなオトコが、きみを変えてみせる。
(終)
 

back
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人