HOME ANN com レポTOP FURACHI男レポTOP 第2回 2003.4/12
21:30〜2200
1  2 
−1−

FURACHIな男、日本選抜・・Gacktどぇす。

先週からスタートした、ボク Gacktが,
30分1本勝負で君の人生と向き合って、人生とは何か、生きるとは何か、
。。。を考えていく、大変まじめな内容どぇす。
そんな内容をまさに表わした番組タイトル。。。
業界騒然、放送コードギリギリ、番組タイトル覚えてくれた。。。かな?

それではみなさんご一緒に。。。
「GacktのFURACHIな男たち」
何かこの
叫ぶとき気持ちいい。。。すっごい。。。

FURACHIの意味ってみなさんご存知でしょうか?
え〜、広辞苑によると
「法に外れていること、道から背くこと」という意味があります。

だからどうした!!

今この世の中そのくらいの勇気とか度胸がないと人生は切り開けません。
既成概念に縛られてないで、新しい事にチャレンジしてみよう。
まぁ、「FURACHIなやつってかっこいいよね。。。」と、まぁね、こんな風にあの、
このFURACHIという言葉を使って言われるような男になろうではありませんか。


それではさっそく、千葉県佐倉市、ジュンたかし。

「はじめましてGacktさん。僕は今年から社会人として働き出したのですが、
どうしても学生気分が抜けなくて困っています。
仕事をしていても自分がどれだけ責任があるのか分からないというか、
朝起きて眠い時は、サボっちゃおうかな〜。。。
とか嫌だたらいつ辞めてもいいや。みたいに思ってるんです。
一人前の社会人になるにはどうしたらいいでしょうか?

「消えろ。アマチュア!!!」

え〜、
ムカツキます。。。あのなんかね、あまい!!!
こうねぇ、自分がね自分のもっと可能性を見ないとダメだよ。
今の現状の自分で納得しているわけじゃないと思うの。。。絶対。。。

で、じゃぁ今の現状の自分って何なの?って。。。
仕事に入ったばかりで、もちろんろくな仕事もさせてもらえない。。。
当たり前なんだよ。アマチュアだから。。。
だから早く一人前になれ。早くプロになれ。早く仕事が出来る男になれ。
早く仕事が出来るようになれってことなんだよね。。。

だから、
今与えられている仕事っていうのは
テストみたいなもんなんだよ。
それが仕事じゃないんだよ。要はその予選を今やってる最中なんだよ。。。
そこをクリアーしてはじめてスタートラインに立つにもかかわらず、
こんな段階で
「辞めようかな。。。」じゃぁ辞めなよ。うん。
辞めた方がいいよ。はっきり言って。うん。

それはね、本気で仕事をしてるやつに対して失礼だ、すごい。
ムカツク。。。
気合を入れてやるんだったら気合を入れればいいし。
辞めるんだったら辞めればいい。うん。
中途半端に就職ってこんなものなのかな?なんて思ってるんだったら
辞めればいい、辞めて自分の好きな事を探せばいい。。。


それが悪い事だとは言わない。
一番、一番罪だと思うことは、右にも左にもいかずに、
真剣にやってるやつらの横でボーっとしてることが、
自分の生きてるっていうことを感じないことが
それが一番罪だと思う。
もっと気合を入れなおしてみたらいいんじゃないでしょうか?

。。。この後もFURACHIな男代表のGacktが
FURACHIであることのすばらしさお送りしていきます。
ここで1曲、僕Gacktで「君が追いかけた夢」

(君が追いかけた夢)




GacktのFURACHIな男たち。。。
え〜ま、FURACHI。。。ま、法に外れている、道に背く。。。
法に外れているっていうのはどうかと思うんだけどね。
ま、大きく言うと固定概念を壊して新しい何かをすることで
新しい何かを生もうではないか。。。みたいな。。。

え〜この番組は、自由な発想で色々考えた君の人生とがっちり向き合う30分どぇす。
GacktのFURACHIな男たち。。。え〜ここで、1枚メールを。。。


千葉県木更津市ゆうじ。

「突然ですが僕は高校デビューを飾りたいと思っています。
え〜、今までは、趣味といえばモーニング娘の出てる番組や雑誌を
チェックすることぐらいでしたが、これからは一気に無茶して
はっきり言ってツッパリ方面に行こうと思っています。
そのことについてはもう親にも言ってあります。
でも高校デビューと言っても具体的にどうしたらいいのかが分かりません。
手軽でかつインパクトのあるイメチェンがしたいのですが、Gacktさんならどうしますか?」


。。。え〜、まぁねちょっとね、
時代と逆行する。。ことがまず必要だと思うんだよね。
え〜そうだな。。。長らんを着なさい。
そしてヘアースタイルは、なんかねスキンヘッドにするとハードコアっぽいし
坊主にするとヒップホップっぽいよね。。。。
ということで、横でいいじゃん。。。横。。。上全部剃る。上が無くって横。

あのね、「カフス」っていうね、漫画に出てくるね、
蟷螂拳を使う人みたいね。
。。マニアックなんだけど。ふふふ。あの、すっごいね、おもしろいから、
そのアニメが。。。そこまで行くんだったらね、結構インパクトあるかな?
横にビョ〜ンってこう出てるんだよね。

あっそうそうそう、電撃ネットワークの南部さん?って言う人みたいな感じ。
全体にインパクトあるから。で、メガネは黒ブチメガネ。。。
一見!まじめめるんだけれども、あきらかにヘアースタイルも服装も危ない。
。。誰???ここから。。。
で、
話し方はヤンキー口調にはしない。

「何だテメェー、コラァ」とかそういう言い方はしない。あのかっこ悪い。
「何だって?もういっぺん言ってみなさい」みたいな。。。ふふふ。
それか
「もういっぺん言ってごらん」みたいな。。。こっち系。
。。メチャ怖い。うん。ケンカするときは、
「ウダウダ言ってないでかかってきなさい」ふふふ。。。
とにかくこれ。うん。ケンカしてもいいと思うんだけど、大声出さない、
「オラァ〜」とかそういうこと言わない。
「来なさい」これくらいで。。。

すごいシブいと思う。
僕、今まで会ったことないこんな人。
う〜ん、ケンカでねこういうような冷静にケンカを出来るやつがいたら
たぶんメチャメチャかっこいいと思うんだ。みんなケンカってさ、すぐ興奮するじゃない?
「何だ、コラァ〜」とかさ「オラァ〜」とか「何だ、ワァー」とかさ、そんな感じじゃん。
違う
「来なさい」この片手を上げて指でクックッと曲げてね、「来なさい」みたいな。
。。怖いねぇ。。。え〜こういう感じが僕は非常にかっこいいと思います。

あの時代に逆行しているようで、で、20年後いってるみたいな。
。。ふふふ。。。え、FURACHIな男が君の人生と真剣相談勝負。
。。お便り待ってます。


メールアドレスは全部小文字でgackt@llnightnippon.com。
Gacktのスペルはg・a・c・k・t
ハガキのあて先は
〒137−8686ニッポン放送GacktのFURACHIな男たち。。まで送って下さい。
GacktのFURACHIな男たち、この後もまだまだ続きます。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIな男たち。


(CM。。。)

next
レポ作成 美々  編集 tulip@管理人
 (レポ助っ人 ルカ、あおぞら)