HOME 第36回 200312/6
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。

今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。


ことしの最後の、月。12月のGacktどぇす。
え〜最近、引越ししました。これで何度目の引越しでしょう。

え〜。。。。数えたくないです!
そうなんだよねぇ、多いんだよねぇ。。。。
もう引越ししたくないなって、思ってたんだけどね。
引越ししたその日に、シャワーのお湯が、勢いが弱くて、
その次の日に、もう引越しするから!って怒ってたんだよね、ふふっ。
いろんなね、噂が立っているようですが、
当然のこととして、
家の中は真っ暗です。

そして、
ろうそくいっぱい、並んでます。噴水あります。
そして、
滝あります。池あります。え〜トランポリンあります。
え〜。。。。
お風呂、泳げます。

そんなもんでいいじゃないですか?
大丈夫ですか?いいですか、こんなもんで。はい。


え〜。。。。ぼくね〜。。。
サーベルタイガー飼いたかったんだよ!ほんと。
絶滅したんだけどね!この、ワインセラーを作ってるところにさ、
檻をこう、置いてさ、家に帰ると、
あ〜あんまりそっち寄っちゃ危ないよ〜とか言って。。。
ガァオウゥ!!とかいう。。。
そういう家にしたかったんだよね。ほんっとは。。。。

ライオン欲しい。よくない?なんか家にライオンいるって。ね?
。。。。それでは今夜もみんなから寄せられた
FURACHIOメールを紹介します。ラジオネームまみ。


「Gacktさんは誰かに頭を下げたことはありますか。

わたしはホテルで働いているのですが、けさ、主人の会社の人が、
ロビーで名刺を渡しながらぺこぺこと頭を下げている姿を見てしまいました。
頭を下げるのが悪いとは少しも思いませんが、
下げるにしてももっと堂々と、自分の仕事に自信を持った
下げ方をすればいいのにと腹立たしくなりました。
もっとかっこいい頭の下げ方があるでしょう。
わたしは絶対あんな頭の下げ方をしないと強く思いました。
こんなふうに思うのは間違っていますか?男の立場から考えを聞かせてください」


あのね、ぼくもね、
基本的にお辞儀は好きじゃない。
でも、頭を下げるっていう行為は、決して悪いことだとは思わない。
でぼくは、必ず頭を下げるとき、あの、例えばね、
日本人って癖で頭を上げるでしょう。こう、ぺこぺこ、ぺこぺこってやるよね。
ぼくあれね、おかしく見えるんだよ、ぼくからすると、
凄くなんかね、変なふうに映るわけ。

なんでこの人たちなんか人形みたいに動いてるんだろうって。
ぼくは、お辞儀をすることは基本的にないんだけども、
人に頭を上げるときでも、絶対に目を相手の目を見てる。
首を切られないようにね?いつ襲われるかわかんないんだよ?
そんなね、目を伏せながらお辞儀はね、危ないから。
癖でね、
お辞儀するよりか、片手を出して
「よろしくお願いしますっ」ていう方が絶対気持ちいいから。


これね、ぼくのまわりは普通なんだよ、これみんなするんだよ。。。。。
けどやっぱりほかの人たちって違うんだね。
みんなお辞儀するよね。これちょっと、ぼくからは凄く不思議に見えます。
三度のお辞儀より、一度の握手を。
そして、
三度の握手より、一度のハグを。
三度のハグより、一度の
キスを。

これが、上級者の道です。
みんなね、慣れていけば、自然に誰とでも、キスができるようになります。
よろしく、チュッって。おはよう、チュッって。
そのほうがいいでしょう?お辞儀するより。


ではここで1曲。ぼくGacktの12月3日発売アルバム「Crescent」から、
Gacktで「オレンジの太陽」。
(Gackt「オレンジの太陽」)



GacktのFURACHIなオトコたち。

今夜の1曲目はぼくGacktのアルバム「Crescent」から、「オレンジの太陽」でした。
この「オレンジの太陽」は、ぼくと、HYDEでデュエットしています。
これはね、あのMOONCHILDという映画で、歌ったのがきっかけで、
そして二人で、ここまで作り上げて、
そして今回のアルバムの締めを飾る大曲になりました。
す〜ごい曲だよね?9分10秒。これは凄いね。ま、そんなわけで。
続いてのFURACHIメール。兵庫県明石市さやか16歳。

「わたしはどうしても自分に自信を持つことができません。

以前何度も気持ち悪いといわれたことがあるからです。
それからは学校にいるときでも、周りの人たちが話をしていることを気にしてしまい、
よく聞き耳を立ててしまいます。
そのため、誰かが友達の悪口を言っていたりするのを
人一倍よく聞いてしまったりします。
友達の悪口を言われるのもショックなのですが、
わたしは自分の悪口を言われている、ということにすぐに気がついてしまうんです。
相手が自分の悪口を言っているのかわからないときでも、
わたしは勝手にわたしのことを言っているのだと決め付けて
ひとりでショックを受けてしまったりもします。
自分で気にしないようにしようと思っても、どうしてもショックでたまりません。
Gacktさん、どうしたらこのマイナス思考を改善でき、
自分に自信を持つことができるでしょうか」


これねえ、ぼく思うんだけどね、
人の悪口をいう人間は、必ず、そいつも悪口を言われてる。
そう思っていればいいんじゃないのかなぁ。
で、さやかちゃん、人の悪口を言いたくない、
言われたくないと思うんだったら、言わない。

その気持ちの中で、しっかりやっていけば、きっとね、
ああこの子はまっすぐな子なんだなって、わかってくれる人も出てくる。
あとね、他人が自分のことをどう言おうが、
そんなのどうだっていいんだよ、正直言って。

他人は、結局は自分のことなんてわからないんだし、
自分も他人のことなんて、結局はわからないんだから、
大切なのは自分がなにを感じて、なにを見て、
どう思って生きていくかってことが一番大切なんだよ。


他人が自分のことをどう言っているかなんて、気にしてたら、
ほんと、話になんないよ?しんどくなるしね。
そんなことに囚われてるくらいだったら、もっとやることいっぱいあるから。
がんばりなさい、さやかちゃん。

いろんなね、悩みあります。GacktのFURACHIOでは、うん。。。相談、質問、待ってます。
メールアドレスは全部小文字で。。。。Gacktのスペルはgackt。
葉書の宛先は。。。。まで。テレフォンでのFURACHI、
略してテレフラ、フラ、フラッフラッフラッ!
大好きなぼくと直接話をしてみたい人、電話番号も書いて、送ってください。
このあとは、なまはげで有名な秋田の女の子と、テレフラ。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


(CM)



next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人