HOME 第39回 200312/27
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

Gacktの、FURACHIなオトコたち。


2003年、いろいろとお世話になりました。
Gacktどぇっす。


2003年みなさん、どんな1年おすごしになられましたか。
今年最後の放送ということで、ぼくもこの1年を振り返ってみたいと思います。
まあここでね、スタッフが作った
「Gacktの2003年」というのがあるのですが、
これを見ながら振り返ってみたいと思います。


え〜
3月19日、13枚目のシングル「君が追いかけた夢」と、
2002年12月24日横浜アリーナにて行われた
ツアー最終日の模様を収録したライブビデオ・DVD
「Gacktライブツアー2002下弦の月〜聖夜の調べ〜」リリース。

これリリースしましたね。
このDVD、非常にびっくりするような映像満載のDVDです。

3月26日、Gackt、散歩している犬におしっこをひっかけられ、
百万のジャケット台無し!

あったあった、って
なんでや!

4月11日、GacktのFURACHIなオトコたち放送開始。

へぇぇぇ。。。。まあでもきょうで終わるってなんか残念だよね、ほんとに。

4月の19日、映画「MOONCHILD」全国松竹系映画館にて公開。
これはHYDEと一緒にでた映画だね?

4月21日、Gackt、道端で拾った100円玉を交番に届ける。
そ〜うなんだよ、って
なんでや!

5月4日幕張メッセより、8会場13公演の全国アリーナツアー
上弦の月をスタートさせました。これ、素敵なツアーでした。

思い出に残る。

5月17日、抜いたコルクがHYDEの顔面に直撃し、大喧嘩。
HYDEのジャンピング・ニー・パッド飛び出す。

そうそう大変だったんだよ、
ねっ!!!

6月11日14枚目のシングル「月の詩」リリース。
この曲いい曲だね。

6月18日15枚目のシングル「Lu:na/ OASIS」をリリース。
これは北斗の拳の主題歌になった、リカットリリースなんだよね。

そして、
7月、Gackt、片手倒立の特訓に励む。
最近できるようになってきたんだよ。凄くない?

7月6日、横浜アリーナにて、
「全国アリーナツアーGacktライブツアー2003上弦の月ファイナル」を
大成功に終わらせる。

これ、すっごいライブだったね!うん。ぼくの歴史に残る。
いや、
ライブ史上に残る!ライブだったと思うね。

8月6日「君が追いかけた夢」「月の詩」
PVとメイキングを収録したビデオ&DVD「月光」をリリース。

この「君が追いかけた夢」にビビアンが、出てたんだよね?
彼女が友情出演してくれて、そのおかげで、
台湾でエライ目にあった。
マスコミに、追われる羽目になった。。

8月16日、ニッポン放送のイベント「こんなのあり〜な?」に出演、
ステージで腰を強打。

これね、痛かった!で、びっくりした。

いったい自分がなにが起きているのかわからなかったんだけど、
とにかく歌・わ・な・きゃ!と思ってて。ステージの上から落ちたんだよね。
まあ、あの、うちのスタッフはみんな演出だって言ってたからね、最初。
Gacktさん、さっきの良かったですね!とかって。
いや、落ちたんだけど。。。。あれほんと痛かった。

8月番組企画スッチーお悩み相談室、保母さんお悩み相談室。
スッチーの実態を知り、Gackt興奮。

うん、興奮したね。
あれからね、飛行機の乗るたびに、
スッチーの人たちと会うのなんか恥ずかしいもんね、妙に、うん。

9月18日、2003年7月6日に横浜アリーナで行われた
ツアー最終日を収録したライブビデオ・DVD
「Gacktライブツアー2003上弦の月最終章」をリリース。

9月、王力宏とコンサートのため台湾へ。パパラッチにGackt激怒。

これだいぶキレたね。

10月、オリエントコーポレーション、オリコアプティカードのCMに出演。
うん、これね、オリコのスタッフって気合入ってるんだ、凄い。
こうなんていうの、ぼくらは本気ですっていうのが見せてくれたっていうのが、
一番ぼくは記憶に残っている、オリコの印象だね。

ふふ。
11月12日、16番目のシングル「Last song」をリリース。
凄くない、
もう16枚目だよ?どこまで行くんだろうね。

11月Gackt初の小説「MOONCHILD鎮魂歌篇」角川出版より発売。

■12月3日、アルバム「Crescent」発売。これは、4枚目のアルバム。

ね?ここまで来ちゃったね。

12月きもの大賞、そしてベストドレッサーを受賞。
ぼくでいいのかな?うん。なんかね、ちょっとこう、
引けたコメントしつつも。。。。ぼくのためにある賞だ!みたいな。
もらえるものはもらっとこうかなぁみたいな。

12月31日、NHK紅白歌合戦出場。
コメントなし、はいっ。

いろいろあったねぇ。ことしはね。頑張りました。
そしてメンバー、
ぼくについてきてくれたメンバーも頑張りました。

来年のね、テーマ。
生きるとは喧嘩です。
書きたいね、なんか。
生きるとは、それすなわち喧嘩!
オトコとは、それすなわち喧嘩!
勝てなくてもいい、負けなければ。

なんかそういうの、いいね。自分らしくて。

笑って死ねれば、それでいい Gackt

え〜そんなわけで、ここで1曲。Gacktで「mind forest」。


曲: mind forest
CM
 

next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人