HOME 第32回 2003.11/8
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。


Gacktの、FURACHIなオトコたち。


FURACHIOは、オトコとオンナの、密かな楽しみ。
キング・オブ・FURACHIO!Gacktどぇす。


ああもうそろそろ、みんなもう、
シングル「Last Song」のプロモーションビデオも見てるんじゃないかな。
今回のPV良くってね!なにそれ。。ああ鏡割ってたね。鏡割ってたね!
あのときの、自分の顔がスローモーションで映ってるじゃない?


す〜ごい顔してるんだよね。なんだこりゃ〜〜!みたいな。。。。

一発オッケーだね。さすが!とか言われて。
いやいやさすがはないからって。。。そんな鏡割ってないからみたいなさ。

ぼくが、破ったことのあるものは、大阪厚生年金会館の、ホールの壁と。。。
鹿鳴館の、階段の壁です。いやこれね、鹿鳴館はね、
昔ね、バンドやってたときにね?
あの、メンバーと息が合わなくって、ぼくの言ってるきっかけとは違うきっかけで勝手に、
もういま死んじゃったんだけど、ドラムのkamiがはいったんだよね。


で、終わってから、ぼくキレちゃって、ガーッと(不明)ちゃって、
アホかボケ〜!みたいな感じで、メンバーだからさ、殴り合いとかしたくないし、
でもね怒りが収まらなくてさ、ばぁってこう、階段を進みながら、
怒りの発散は痛みで終わらせようと思って、壁をバーン!って殴ったら、
壁がドボン!って向こうに落ちちゃって。
大きな穴が開いちゃったんだよね。もう、
痛みで収まるはずの怒りが、
冷ややかな汗とともに流れ落ちるわけさ。


もう、大きなマリスミゼルのポスターを穴の前に貼って、
うん、これでいい!みたいな。
さぶかったね!。。。。
壁に穴あくくらい、怒ってもいいじゃないか。はい。

ええ。。。そんなわけで。ここで、さまざまな内容が寄せられるメールの中から、
FURACHIOメール1枚、略してフラチメ。浦安市まきこ29歳主婦。

「わたしは夫の酒癖の悪さに悩んでいます。
夫は酔うと気が大きくなって、すぐキレたり泣いたり無茶します。
お酒を飲まない日など無く、週に1度は吐くまで飲んでくるので、
からだにもよくありません。人に手をあげない理性はありますが、
物に当たるのでいろいろ壊されてきました。
ひどいときには壁に穴を開けたり、テーブルをひっくり返したり、
そんな夫の姿を目の当たりにしても」これは夫のお母さん。。。姑?
「姑は夫を叱りもせず、わたしに
「しょうがないじゃん、酒飲みと結婚したんだから」と言ってくるんです。
それからわたしと子供が実家に帰った留守中に、
フィリピンパブのホステスを家に連れ込んだこともあります」はははは。。。
こ〜れ凄いねえ!「素面のときにどんな約束をしても、
守れず開き直ってしまうのでなにも約束できないし、
家で飲ませないと余計に外で飲むので、意味がありません。
可愛い子供のためにも、なんとか夫を変えたいのですが、
よい方法が見つかりません。
本人自らお酒をやめる宣言をして禁酒をしてくれたこともありますが、
1ヶ月で断念してしまいました。
Gacktさん、こんな夫をいい夫にするにはどうすればいいですか。教えてください」


ふっ、別にね?これをしなくなったからといって、
いい夫になるかどうかは別の問題でしょう?
。。。
逆になってみればいいんだよ。
あの、大切なのは、「やめなさい」って言うことじゃないから。

相手が「これやめないとまずいな」と思うことだからさ。
あの。。。まきこちゃん、
あなたが酔って、暴れなさい。
もう、夫のレベルではないくらい。チェーンソーで柱を切るくらい。
家に帰って来て、夫が「おお、おまえなにやってんだよ」っていうと、
「ん?」ウゥ〜〜〜〜ン!!!ヴヴヴヴヴみたいなね?


それくらいやらなきゃだめ!
「う・る・さ・い!!」夫が、グラスを投げるなら、
きみはトイレの便器を取りなさい!ずばん!ってね。

文句あんの!みたいなね。それくらいやらないとだめ。
だから、それはね演技でもいいから。
まきこちゃんが、とにかく、身をもって、示して、そして夫に気づかせる。

で、夫がね、もしなにか言ってきたら、この間にね?
「酒癖悪いよ?」。。。
「あ・ん・たのせいじゃん!!!」
ってこの一言で、終わるから。
「あなたがね、毎日毎日、お酒飲んで暴れてくるのを見ててね、
わたしはお酒飲まないようにしようと思ったけれど、
こうでもしてくれないと、やめてくれないでしょ?」って言えば。。。
さすがに便器を取られたらな、って思うじゃない?

例えばね、錦鯉買ってきてさ、風呂の中で、入れとくとか、
いろいろできるわけさ。酔っぱらった勢いっていうのは、ほんとに。
まあでもほんとに酔っぱらうとあんまり人のこと言えないんだけど。うん。
ぼくは基本的にね、酔っぱらって人を殴ったりっていうのないから。
過去に一度だけ、うん。。。ぼくもそのとき後悔したけどね。うん。。
だめだよ、やっぱり暴れて物壊したりとかね。

もうほんとね壁に穴開けたりとかね、ほんとだめ。大人げない!
まあ、
どうせねお金払うんだったらさ、(不明)酔っぱらって、
夫のレベルではないくらいのことを
やってしまったらいいんじゃないかな。

ま、そういうことを一度やってみて、
それでも治らない場合は、そのとき考えましょう。

そんなわけでここで1曲。
ぼくGacktの11月12日発売。。新曲、Gacktで「Last Song」。
(Gackt「Last Song」)



GacktのFURACHIなオトコたち。
今夜の1曲目はぼくGacktで11月12日発売「Last song」でした。
さてこのシングルに続いて12月3日には
ニューアルバム「Crescent」発売になります。
そして同じ日に「12月のLove song2003年バージョン」同時リリースです。
さらに11月20日には、「Last Song」と「Crescent」の世界を
一冊にまとめたフォトブックも発売します。


まあいろいろ、出ますね。リリースラッシュ。がんばりますっ!
来年はね、おもしろい活動ができるように、いろんなこと考えてるんですが、
まあ、
走れるところまで走って、そして散った、花になる!

。。。。いやいやそれくらいの、心意気が大切なんだよってことさ。
ペースを考えて走っちゃダメだよ、ってことだよ。
そんなね、タイム計りながら走る。。。邪道だね!うん、

ぼくから言わせれば、とにかく全力疾走!うん。
コース間違えたっていいんだよ。


というわけで、たとえ小さな目標でも、GacktのFURACHIOは、
自分の信念に基づいて行動しているきみを、応援します。
浦安市のまきこちゃんのように、なにかに悩んだとき、
なにかにつまづいたとき、ぼくにメール葉書、送ってください。
ぼくがきみの支えになってあげられるのなら

。。。。。。。。。。はい、
メールアドレスは全部小文字で。。。。。Gacktのスペルはgackt。
ハガキの宛先は。。。まで。それから直接FURACHIOと話をしたい人は、
電話番号も書いて送ってください。テレフォンでもFURACHI、略して、テレフラ!
。。。。テレフラ!!!!。。。テレフラ!!!。。。テレフラ!!。。。。


え〜大好きなぼくに。みんなと話すことでぼく自身もパワーをもらっています。
このあとは、
みかんと、うなぎがおいしい静岡に、電話しちゃおう。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人