HOME 第35回 2003.11/29
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。


今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

Gacktの、FURACHIなオトコたち。


FURACHIな走り屋、Gacktどぇす。

え〜ついに
愛車を世間に公開してしまったGacktどぇす。

いたずらなど、しようものなら、
Gackt、地獄の果てまで、追いかけます。。。

今回ね、Daytonaという雑誌で、ぼくの車、紹介されてしまった、わけです。
これ、でも、いきさつがあるんだよね。
今回ぼくの、まあこの車をいじってくれた人間がいて、
そこのまあ、いろんな取材する人たちがね、ちょくちょく見に来るんだって。
そのときにぼくの車を見て、
これはぜひ取材させてほしい、って言ってたんだけど、
ぼく自身は、いやいや、車を世の中に出すつもりはないから。。。
っていう形でね、断ってたの、ずっと。


中・だ・け・で・も・いいから、っていう形で、

まあ中だけなら、じゃあ、いいよ
っていう形で、今回、車雑誌初。
中だけ!これ凄くない?車の雑誌で、中だけしか見せない、車!
いったい外はどうなってんだみたいなさ。。。。

いいじゃないですか!
外はね、原型とどめてないから。
外、見せれない、ふふふっ。

もう中も外も、非常にアバンギャルドで、そしてアグレッシブで、
いつでも、喧嘩買いますみたいな、そういう車です。


そんなわけで、今夜もFURACHIOメール、一枚紹介したいと思います。
群馬県ひとみ。

わたしは最近、父のことで悩みます。
最初は父が、アダルトサイトに行った履歴をわたしが発見し、
父に追求したときのことでした。そのとき、
「そんなの勝手だろ!」と逆ギレされたのですが、
結局悪質なサイトにつかまって、海外通話料金の請求書はくるわ、
何度消しても流れるポップアップ広告が出るわ、家族に迷惑がかかりました。
しかもこのパソコンはわたしの高校進学祝に買ってもらったものだったんです。
わたしの持ち物でも勝手に使っては、
「誰の金で買ったと思ってるんだ!俺が稼いだ金だろ!」とか
そういう勝手ないい方はやめてほしいと、わたしが言えば、
「そういう反抗的な言い方をするんだったら、大学には出さない」などと、
脅しめいたことばかり。母は古典的な人なので、
「おとうさんが働いてくれるから食べていけるのに、
おまえも生意気なことを言うからだよ」
と、あくまで父の肩を持っています。
自ら人を失望させるようなことをしておいて、
父親だから無条件に尊敬しろというのは、あまりに勝手ではありませんか。
父親だというだけで経済力にものを言わせて好き勝手をするのは許せません。
最近、家庭内の会話はこんなことばかりです。
受験勉強の合間に休憩をとりにリビングに行っても、
逆にいらだってしまって休憩にならないので、父とはあまり口をきかなくなりました。
なのにそれでも、「ちゃんと聞いたことに答えろ」だとか、
「返事をしろ」とか、人の気も知らずに強要してきます。
こんな父に対してわたしはどう振舞っていけばいいと思いますか」

これね、ひとみちゃんね、読んでて思うんだけど、
お父さんの言ってる事って、何ら1つも間違ってることないよね。うん
たとえば、
「誰の金で買ったと思ってるんだ、俺の稼いだ金だろ」これ間違いないよね。

まあこれは、勝手な言い方っていうよりかは、どちらかというか、
ちょっと子供っぽいっていうくらいだよね。
あげたものに対して、それオレが買ったんだから、って
言ってるだけの話であって、勝手なことは確かに事実である。
「そういう反抗的な言い方をするんだったら、大学には出さない」ってことは、
これ、ひとみちゃん大学に、行くのに、おとうさんのお金で、行かせてもらってる。。。
これ間違いないんだよね。


例えばね、これおかあさんの言い方、
おかあさんは古典的な人なので、って書いてあるけども、
「おとうさんが働いてくれてるから食べていけるのに、
おまえが生意気なことを言うからだよ」
これ、おとうさんがお父さんが働いてくれているから食べていける、
これは普通のことなんだよ?おまえが生意気なことを言うからだっていうのは、
きっとおかあさん的には、お金を稼ぐっていうことは、どれだけ大変なことで、
で、1つの家族を養っていくっていうのはどれだけしんどいことで、
でひとり娘を大学に行かせるっていうことが
どれだけお金のかかることかっていうのを
たぶんひとみちゃんは、
はっきりと理解してないと思うのね。

あの、なんとなく、自分のまわりの家庭は、みんな大学進学行くから、
自分もあたりまえみたいなふうに思ってるかもしれないけれども、
大学にね、行くお金がいったいどれだけかかるか、自分で算出してみたらいい。


で、もしそのお金を、親が出さなくって、自分が自分でバイトをして仕事をして、行く場合、
どれだけ、自分が1ヶ月に働かなければいけないか、出してみたらいい。
で、もしこれ、お父さんの言ってることがおかしいと思うんだったら、
ひとみちゃんは間違いなく、「じゃあ、大学に行くのは行きます」と。
「そのかわり、お金をいりません。自分で働いて行きますから」って言えばいいんだよ。
ただそれだけの話だよね。

そこからが、初めて、
「自分でお金を稼いで行ってるんだから、
今度大学行くことに関しては、文句言わないで」
って言えるよね?

これはね、大きなね、借りなんだよね。親に対しての。

でも、やっぱりね、高校卒業したりとか、大学進学しようとしたりする子たちって、
大学に行くのは当たり前、親がお金を出すのも当たり前、
みたいなふうに思ってるかもしれないけれども、
それはね、ちょっと違うと思うんだ。ほんっとに大変なことなんだよ、
ひとりの子供を、高校に行かせて、大学に行かせる。
これすっごいことなんだよ、ほんとうは。うん。


このことをまず忘れないっていうことを前提に、
お父さんの、ちょっとこの子供じみた、アダルトサイト覗く?
そしてあの、海外からの請求がくる、これをね、あの、
親としてどうのこうのではなくて、ただ単に子供じみてるだけだから、
別にキレることはないんだよね。もう、ほんとに、子供なんだから。。。ぐらいで
済ませとけばいいわけで。

最後にこの、
「最近家庭内の会話はこんなことばかり。。。
逆にいらだってしまって休憩にならない」

あの、いらだってしまって休憩にならないっていうのは、ひとみちゃんの都合なんだよ。
別にね、いらいらするんだったら、リビングにいかずに、外に出て散歩すればいいわけで。
でしょう?で、お父さんも言う、
「ちゃんと聞いたことに答えろ」これも普通のことなんだよ。
「返事をしろ」これも普通なんだよ。きっと、ひとみちゃんは、
お父さんのことが納得行かなくって、自分も同じように、
返事をしなかったり、人の話を聞いてないふりしたりとかってやれば、
どんどんどんどん、要は、幼稚園児の喧嘩みたいになってるわけだよね。


幼稚園児と幼稚園児は喧嘩をする。大学生と大学生は喧嘩をする。
でも大学生と幼稚園児は喧嘩をしない。なぜか?
それは
互いの目線が違うからなんだよね。
互いの目線が同じ場合は、必ず喧嘩になる
んだよ。だからどっちかが、
上から見てやさしく見る。これどっちかがやらなければいけない方法であって。
これがね、子供じみたおとうさんには、ひとみちゃんが、間違いなく、
一歩上からお父さんを、見下すのではなくて、
やさしく見てあげることが、必要だって、ことだよね。
まあ、借りが大きい分、
それをひとみちゃんがやってあげても、いいんじゃないのかなって、思うよ?

そんなわけで、ここで1曲。え〜なんとか間に合うもんですね〜。。。。
いやいや、ぎりぎりじゃないから!10日前には出来てたから!
ほかは知らない。これね絶対ギネスに出した方がいいと思うんだ。
発売日の10日前に、音源が上がった。
だから、実際に、製品としてできあがるのは、たぶんね、発売の3日前だと思うんだよね?
これギネスだと思う、間違いなく。
そんなわけで、12月3日発売、
アルバム「Crescent」から、ぼくGacktで
「mind forest」
(Gackt「mind forest」)



GacktのFURACHIなオトコたち、
今夜の1曲目は12月3日発売、
アルバム「Crescent」からぼくGacktで「mind forest」でした。

それからこの日には、マキシシングル「12月のLove song」これは限定発売、です。
今回は、歌も取り直した、そして中国語バージョンもはいっている、
中国語は王力宏とデュエットしてるんだよね。
王力宏っていうのはMOONCHILDで共演した、
台湾のトップアーチストなんだけどね。も、はいっています。

これはね、泣けるよ?


え〜そんなわけで、GacktのFURACHIOでは、
さっきメールを読んだひとみちゃんのように、いろんな悩み、相談、待ってます。
とくに10代の幼な妻、OL、デパートに勤務しているデパガ、
重役秘書、女自衛官、家庭教師の職業についている人からのメール、葉書待っています。

ふふ。。。。え〜男の子たち、くじけずに送ってきなさい!

メールアドレスは全部小文字で。。。。葉書の宛先は。。。。まで。
それからテレフォンでのFURACHI、略してテレフラ、テレフラ、テレフラ。。。
大好きなぼくと直接話がしてみたい人は、電話番号も添えて送ってください。
このあとは、格闘技女子の悩みに迫る!

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人