HOME 第34回 2003.11/22
21:30〜2200
−1− −2−
−2−

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


FURACHIになりたければ、考えるよりも、立たせろ!

GacktのFURACHIなオトコたち。
とにかく立ち上がれ!ファイザー製薬。
さて今夜もさっそく、FURACHIなリスナーとテレフラしようかな。
まずはメールを紹介。埼玉県のえりか中学2年生。

「最近困っていることがあります。
それは隣の部屋の兄がうるさいことです。

夜中にも係わらず音楽をがんがんかけ、大声で歌っているんです。
わたしが注意してもやめてくれません。
うんざりです。Gacktさん、どうしたら、いいですか」


G:おはようえりかちゃん。可愛い声だね?

E:いえ声が低いんですよ。

G:えりかちゃん?いやいい声だと思うよ。

E:ありがとうございます。

G:っちゅうか、全然14歳の声じゃないんじゃないの?
ほんとに14歳なのえりかちゃん?

E:え、はい、そうです。

G:ほんとに?

E:なんでですか?

G:色っぽい声だなと思って。
うちのスタッフみんな首うなずいてるんだけど。

E:いや、ありがとうございます。

G:凄いね。そんなえりかちゃんにはお兄さんがいます。
お兄さん、いくつですか。

E:え〜と17ですね。

G:うん。。。うるさいの?

E:かなりうるさいですね。

G:そんなおにいちゃん、いったいなに歌ってるわけ?

E:ロック中心なんですけど、ラルクアンシエルとか歌ってますね。

G:ああ、なるほどね。
アゥ、アゥって言って歌ってるんだ。ものまねしてるわけだ。

E:そうですね〜。

G:HYDEのね、歌はね、こう。。。。歌うと難しいからね。

E:難しいですね、高いし。

G:これはなかなか男の子には歌えないんだよね。

E:そうですね、それで、裏声の練習とかをしてたんですね?
で、花葬っていう歌のときに、すごい裏声を使いかたが気持ち悪くって。
夜とかだと、ちょっと寝るときに迷惑だったりとか。


G:なるほどね。これはね。。。。どうしようもないよね、ほんとに。
なんで、そんなに、ずっとうるさいの、昔から?

E:最近、引っ越してきたんですね、新しいマンションに。
引っ越してきたんですけど、
前は部屋が離れていたんでわからなかったんですけど、
今回部屋が近くなってしまって、そしたらうるさかったなぁって感じで。


G:なるほどね。まあ。。まあでもぼくの歌、歌ってなくてよかったよね。
ぼくの歌なんてもっと難しいからね。

E:でも時々、Gacktさんのvanilla。。。

G:はははは。。。めちゃめちゃ難しい曲じゃんそれ。

E:かなり、難しいですね。

G:それは。。。近所迷惑も甚だしいよね、きっと。
だってぼくだって歌えないのに。
ふふふ。。。
ぼくだって全然歌えないのにさ。

E:そうなんですか?

G:歌えないよ、難しくって。
自分で作っておきながら、なんでこんな難しい曲なんだとかって、
怒ってるからね、ぼく。もういやだ!とかって。
えりかちゃん、歌きらいなの?歌、歌うこと。

E:いえあの、基本的にいいんですけど、
でも寝る時間帯?とかっていうのは、ちょっと遠慮してもらえないかなぁなんて。


G:えりかちゃんほんとに14歳か?
おかしいよ。14歳の話し方じゃない。ほんとに。
声だけ聞いてるとね、14歳のしゃべりかたじゃないね。
もう25、6歳の、落ち着いた、すごいこう頭のいい、感じがする。。。

E:そうですか、嬉しいです。

G:どうしたいの?最終的には。

E:昼間とかは、そこまで強制しちゃうアレはないんで、
寝る時間帯とかは、ちょっとまあ、やめてくれないかなあと。


G:でも、夜寝る時間帯が一番楽しいんだよね!
夜更けてくるとロックが聞きたくなるんだよね。
そういうもんなんだよね。これさ、えりかちゃん対抗するしかないよ。

E:対抗ですか?

G:しかもあからさまに隣にスピーカー向けて。

E:あたしも歌うんですか?たぶん負けちゃいますね、声で。
声の出し方がジャイアン並みなんですよ。


G:ああ、ジャイアンの、リサイタルだ。

E:そうです。

G:ねえ?いるよね、そういう人ね。
これはね、あの。。。歌じゃなくて、ほかの何か音を鳴らすべきかもしれないね。
もしえりかちゃんが14歳でなければ、
えりかちゃんの好きな男の子を連れ込んで、
エッチしたほうがいい!しかも壁際で。

E:きついですね。

G:そしたら、お兄ちゃん絶対、がんがんがん、ってやるから、
そしたら、同じようにガンガンガン。ね?
で次の日はわかったでしょ?
でもえりかちゃんほんとに14歳なら、これどう?悲鳴シリーズ。
あのね、まあ
TSUTAYAに行けばね、
いっぱいね、いわゆる、
悲鳴シリーズだったりとか、
笑いシリーズとか、
とにかくそういうなんていうのかな、
効果音CDって売ってるんだよね。
その、女の子の悲鳴シリーズっていうのあるから。
それを買って、そしてスピーカーを壁に当てて、
ずっとお兄ちゃんが歌い始めたら、
歌った瞬間に、あぁぁぁぁぁぁぁ〜っ!って。

E:怖いですね。

G:お兄ちゃんが歌った瞬間にだよ?狙ってね。
歌ったら、あぁぁぁぁぁぁ〜っ!。。。あぁぁ!みたいな。
でほら、無言のアピールじゃない、それって。
やめてって言ってもやめてくれないわけだからさ。
同じだよね。ジャイアンには悲鳴を。いやあ。。。。
でもぼくはね、きょうなにが一番えりかちゃんと話してて驚いたかというと、
そんなジャイアンな17歳のお兄ちゃんよりも、
そんな14歳のえりかちゃんだよ。何よりも。
実は、あれじゃないの?チャック開けたら変な人がはいってない?中に。
いやなんかありえるな、怖いな。
ああでも、歌が好きなひとは、そうやって人に迷惑をかけてこそ、
かけて上手くなっていくものなんだけどね。

もうそれはしょうがないかもしれないね。

E:そうですね。

G:えりかちゃんさ、キャピキャピしてみない?

E:キャピキャピですか?


G:うん。例えばさ、えりかで〜す、みたいなさ。
え・り・か・で〜すみたいなさ。

E:えりかで〜す。

G:えりかちゃん!それ駄目だよ、えりかちゃん。

E:だめですね。

G:お兄ちゃんに問題があるんじゃないよ、これ。
えりかちゃんのそのテンションに問題があるから
お兄ちゃんいうこと聞いてくれないんだよ。

E:そうですか?

G:そうだと思うよ。なんかさ、もっとこう、キャピーン!みたいなさ。
えりか、
で〜す!みたいな。なんかこう、
胸の前にさ、両手をぴゅってやりながら、
で〜す!
っていう感じの、キャピキャピ感が。

E:ああ。。。。

G:まああの、とにかくね、ジャイアンのお兄さんには、
音楽をかける前にまずえりかちゃんが、キャピキャピなれ!

E:キャピキャピですか?う〜ん、難しいですね〜。

G:ふふふ。。。まあそんなわけでえりかちゃん、
がんばってキャピキャピ練習してください。

E:はい、がんばります。ありがとうございました。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)




F
URACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


今夜のGacktのFURACHIなオトコたち。
きょうのテレフラ、埼玉県のえりかちゃん、
中2。。。。。
これは。。。。
中2ではありません。。。。

え〜久しぶりになんかいたずら電話を受けたような、気分でした。
え〜まあ、隣の部屋の兄貴の、歌に関する相談。。。。
でも問題は、えりかちゃん本人にあった。つづく。
え〜2年後のえりかちゃんを楽しみにしたいと思います。


それでは番組のエンディングは、
きみのまわりにあるFURACHIをぼくがジャッジする
「これってFURACHIですか?」紹介します。
福岡市ラジオネーム月下美人。

「暴走族の彼をもつ友達が、誕生日プレゼントに
ガソリンをプレゼントしていました。これってFURACHIですか?」

全然FURACHIじゃないよ?
ぼく一番だって、

プレゼントでもらって嬉しかったのは、
ハイウェイカードだったしね。
これで走れるとか思ってたからね、ぼくほんとに。
ハイウェイカード一時期す〜ごい集めてたときあったの。
なぜかわかんないんだけど、
コレクターみたいになっちゃって。

いまでもやっぱりハイウェイカードもらったりすると、
なんか。。無性にうれしいんだよね。
ああハイウェイカードだ、とか思ってさ。
ハイウェイカードもらうと高速に乗りたくなっちゃうの。
でこう。。。名古屋とか京都とかにぷらっと行っちゃうんだよね。

なんかそのカードがあると、行くきっかけになるみたいなさ。
使わなきゃ!みたいな。
凄い嬉しい。でもガソリンっていうのは、
なんかこうちょっと、シュールだよね。


この暴走族の彼、きっとお金ないんだろうね。
なにかそれ入れてもらったあとに、
でたうれしいき、
とか言ってるのかもしれないね?

。。。。。。。。まあそんなわけで。
こんな感じで道から外れた行動をしている人の驚き情報待っています。
別に道から外れてないじゃん?
ガソリン別に入れてあげただけじゃない?


メールアドレスはぜ〜んぶ小文字で。。。。。
葉書の宛先は。。。。。まで。最後に番組からのお知らせです。

この番組はインターネットでオンデマンド放送やってます。
生で聞けなかったFURACHIな人、
海外でしか聞けないひとにも教えてあげてください。
番組のホームページ、携帯電話のサイトもチェック。
番組の情報をゲット。
まあそんなわけで、今夜も最後まで聞いてくれてありがとう。


え〜
えりかちゃん、ほんとうの年、教えてくれ。

来週は、アルバムの音を、きみに届けられるはず。。。。。
楽しみに、していてください。

それではまた。
そうさっきからね、ちょっとカタカタいってたのはね、
ごめんねのどが痛くて。
e-maのど飴でした。。。

FURACHIなオトコが、きみを変えてみせよう。

(終)


back 
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人