HOME 第34回 2003.11/22
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。

Gacktの、FURACHIなオトコたち。

アルバム「Crescent」発売を12月3日に控え、Gacktどぇす。
今夜はそのアルバムの音をいちはやく君に。。。
届けようと思っていますが。。。
それは、気持ちだけ!

え〜この時期になってもアルバムがまだ、あがってこない!
ん?発売はいつですか?12月3日。
ん〜計算が合いませんね。。。。。
ま、細かいことは考えず。

え〜普通のアーティストのね、
アルバムには、この時期にはできあがってんだよね。
うち違うから!いやいや他は他。うちはうち。ね?


はい。まあ。。ね?ほんと大変ね?ふふふふ。。。

まあ12月3日に
ほんとに間に合うのか、と思っている
全国のレコード店の重役の方たち。。。。知りません。

それは、誰も、知る由もない。
みんな
ドキドキ。ぼくもドキドキ
どきどきのおすそ分けだよね、これって。
全国でみんなでどきどきしようみたいな。
待ってる人だけではなく!
売る人もドキドキ。凄くない?
どきどきするアルバムって。
まだ音聞いてないのにみたいな、あはははは。。。

さてそんなわけで。今夜もさっそく
みんなから届いたメール葉書の
中からFURACHIOメール1枚読んでみましょう。
岡山県ななせ。

「わたしはいま高校3年生で大学受験まで残りわずか。
勉強に没頭していないといけないのですが、
最近気になってしょうがないことがあります。
それは一歳年下の男の子のことです。

その男の子とは友達に「男の子にメールしてあげて?」と言われて、
仕方なくメールしました。
最初はめんどくさいなぁと思っていたのですが、
話をしているうちに、好きになってしまいました。
しかし途中で愛想をつかされたのか、長い間メールをしていません。
嫌われているのかと思うと、怖くていまさらメールもできません。
わたしはいままで男の子に恋愛感情を持ったことがないので、
どうすればいいかわかりません。
いまのように何もしないまま卒業していくのは、後悔が残りそうでいやです。
わたしはこの気持ちをどうすればいいのでしょうか。
Gacktさんアドバイスをください。お願いします」


あの・・
二つとらずにさ、一つとればいいんだよね。
男の子をとるか、受験をとるか。
で先に獲得してから、やればいいじゃない?
まず自分でひとつ決めて、両方いっぺんにやらずに。うん。


受験が大切だと思えば、受験が終わってから、
そのあとで、やればいいし。
男の子が大切だと思うんであれば、受験のことは捨てて、
その男の子だけに。。。。。。。。目をむけてね?
はあ。。でもこの時期の女の子たちって、
気持ちが不安定なんだろうね。

ぼく昔ね、高校のときにね、付き合った女の子に、
その子と1週間しか付き合わなかったの。短いんだよ。

で、別れる理由が、
「僕のことを考えて、全く勉強ができないから。。。」
っていう理由だったのね。ぼくはそれを聞いたときに、
な・ん・じゃ・そ・りゃ!みたいな。
もうね、
わっ・け・わからみたいなね。

そんな理由がこの世に存在していいのかって
ぼくはすんごい心外だったわけ。
けど、ぼくはその子のことを、
しょうがないなって思ったときがあったんだよね。

それは、その子とたまたま、廊下ですれちがったわけさ。
人がものっすごくたくさんいる廊下だったの。
でぼくは、一個年下だったんだよね。その子年上だったんだよね。

で、渡り廊下で、がん!って女の子にぶつかって、
人があまりにも多くてね、で、あ、ごめんねって言った瞬間に、
ぱっ!ってぶつかった子が顔見上げたら、その子だったんだよ。

その子ね、す〜ごいきれいなロングの子だったの。
なのに、
髪をぱっさり切って。。。。
でぼくの顔をぱって見たときに、さあって横通ってったのね。
それ見たときぼくね、ずっとその渡り廊下で立ってたんだよね。
そこまでさせてしまったのか、みたいな。。。。。

もう、その姿を見たときに、
あの子にとっては、もうそれが精一杯だったんだろうなって。。。
もうほんとうに、もう、言ってることが理解できなかったんだけど最初は。
ああほんとうにそうだったんだなって思うとさ、
なんにももう責める気もないし。


とにかくひとつに没頭して、とにかくひとつだけに集中してって、
とくに女の子って不安定な生き物だから、
そうやるしかないんだろうなあってそのときに、
ずっと思ってたんだけどね。

ふたつのことをなかなか同時に進行するっていうのは、
神じゃないからね、出来ないよね。

だったらひとつのことから順々に、やっていけばいいんじゃないかな。
男に生きるもよし、勉学に生きるもよし。
それは、君が、決めなさい。


そんなわけでここで1曲。ぼくGacktで「Last Song」。
(Gackt「Last Song」)



GacktのFURACHIなオトコたち。
今夜の1曲めはぼくGacktで「Last Song」でした。

え〜まあね、さっきもちょっと、話はしましたが、
このマキシシングルに続いて、
12月3日にはアルバム「Crescent」と
マキシシングル「12月のLove song」も同時リリースになります。

ということで、岡山のななせちゃんのように、
なにかに悩んだとき、なにかにつまずいたとき、

一心不乱!
きょうの格言だね!
一心不乱!。。。
不乱いいね!
この一心不乱ってほんと大切なんだよね。


みんなフラフラしすぎ。不乱っていうのは、振らないって意味だから。
振らん!みたいな。
振りません!みたいな。ね?
もう、こころ、まっすぐ。1つのものしか見えていない。
別にいいんだよ、それは恋愛だって、なんだって。
みんなね中途半端なやつが多すぎるんだよ、最近は。
もうなんか、中途半端で、
ばかもんが〜!みたいなね?

だめ、そんなの。え〜そんなわけで、なにかに悩んだとき、
なにかにつまずいたとき、この番組にメールをしてみてください。
きっとなにか掴める、かもしれない。
そして富士山の写真を撮ったらUFOが写ってた!!!


。。。なわけないじゃん?
でも。。。。あるんだよ。
確かにね、フジカラーの宣伝は、あまりにもそんな、
そんなUFOないよっていうようなUFOだったでしょう?

でも、ほんとに、あるんだよ。。。。
ぼく恐怖で眠れなかったからね!
初めてUFO見たときには。怖くて!
朝3時だよ!
怖い怖い

ぼくはずっと、日の出が出るまで、
ふとんの中で
「ぼくは見ていません」って
何回言ったかわからないもん。ほんとに。
ぼくいままでずっと、自分の見てないものは信じないって主義だから、
ばかにしてたんだけど、怖いなって思ったね。

なんで見たんだろうね。。。。
月の4分の1くらいの大きさで空に浮いてたからさ。
あれ絶対ぼく以外にも見てるやついると思うんだよね。うん。。。
そんなあなたのUFOの目撃情報、待ってます!


メールアドレスは全部小文字で。。Gacktのスペルはgackt。
葉書の宛先は。。。まで。
え〜それから直接FURACHIOと話をしたい人、
電話番号も書いて送ってください。テレフォンFURACHI、
略してテレフラ。え〜大好きです。

海外でオンデマンド放送で聞いている君とも、
テレフラをしてみたいと、メールを待っています。
さてこのあと、テレフラ。。。え?隣部屋の兄貴が?。。。

え?
。。。いやっ。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)



next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人