HOME 第33回 2003.11/15
21:30〜2200
−1− −2-
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。

今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
Gacktの、FURACHIなオトコたち。


有言実行のFURACHIO、
どんな願いでも叶えるオトコ、Gackt。。。どぇっす。

ということでCDやDVDなど全てを買った人の中から、
抽選でたった1名の人に、
どんな願いでも叶える!約束してしまいました。
ああ。。。
まさにGacktのマニフェスト。。。。公約なんだね。

まあ、そんじょそこらの政治家とはわ・け・が・違うぞ!。。。。
ぼくが、なろうか?うふふふ。。。。
ぼくがなったら面白いと思うよ?ほ・ん・と・に。


喧嘩上等って書いたタスキかけてさ、
全然オッケーだからね、いつでもやるよって。

ま。。。。え〜今回「Last Song」から始まって、
そして次に「12月のLove song」が12月3日。
え〜そして同じ日に「Crescent」これアルバムなんだよね。
で、「Plutinum Box」4回目だよね。

ま、クリスマス企画みたいなものも含めて、うちのスタッフが
ファンの人達がずっと来てくれて、みんなで恩返しできないかって、
彼らを喜ばせること、彼女達を喜ばせることがなんかできないかなって話の中で、
たまたまスタッフがね、こういうことやったらいいんじゃないのかなっていう
ポロっとした話が膨らんで、いいんじゃないのって話になって、
でここまで来ちゃって、って感じなんだよね。


で、
きみの願いを叶えてあげる。。。。
君のためにできること。

それがね、一人の人に、当たると。
それを。。。ぼくの友達がさ、来て、Last SongのCDに応募券って貼ってあって、
それを見てさ、
「これなんですか」っていうから、
「いや実は、こういうことをやろうって、始まったんだよね」って言ったら、
「Gacktさん、一緒に住んでって言われたらどうするんですか」って、
普通に言われてさ、(笑)ああ、いっしょに住んでか〜みたいなね。
全く予想もしない質問だったからさぁ。。じゃ、いっしょに住むか?みたいな。。

でもさ、ぼく思うんだけど、一緒に住んでって多分その子言うとするじゃない?
たぶんね、1週間くらいで、ギブアップすると思うんだけどね、その子が、ふふふ。。。。
ついていけないみたいな。ごめんなさい!みたいなさ。
暗すぎますみたいな。いつ寝るんですかみたいなさ。

ぼくだいたい1日2時間くらいしか寝ないでしょう?
だからね、たぶんね、普通の人壊れると思うね。いやあ。。。。
どんな人が当たって、どんなことを叶えてほしいって、言うんだろうね?
楽しみだね。

あ、そうそう、でね?スノボの板、ぼくがデザインしたやつを、
100名の人に抽選で当たるってやつなんだけど、
めちゃめちゃかっこいいわけさ!これがまた。

絶対にスノボの普通の店では絶対に買えないような、やつなわけ。
でぼくがスタッフに言って「先にぼくだけもらえないかな?」って。。。。
ほんとかっこいいんだよ!ちょっとね、これ、いま。。。
ぼくも応募しようかなあって。

まあ、そんなわけで。。。。あんまりね、無茶な願い言われてもね、困るんだけど、
叶えられる願いは、叶えてあげようかなあって。
え〜それでは今夜もさっそく、FURACHIなメール略してフラチメ、
紹介したいと思います。葛飾区まなみ。


「最近わたしの父が、定年のため仕事を辞めることになりました。
それからというもの、毎日家でごろごろ寝転がり、
テレビはつけっぱなしの状態です。
早朝のウォーキングだけは毎朝欠かさずやっていますが、
それから帰ってくるとずっと動きません。
このままだと、
ボケてしまわないかととても不安です。
母もこの状態にうんざりしています。
先日テレビはついていて、あまりにもひどかったので、
「そんなに見たくないなら番組ならたまには消そうよ」と言いました。
するとまるで落ち着かず30分もたたないうちに再びテレビをつけていました。
絵を描くのが好きだったり、車に乗るのが好きだったり、
趣味はあるはずなんですが、やる気配がありません。
仕事をしていたときの活き活きとしていたお父さんに戻ってほしいんです。
なにかいい方法はありませんか」


これね、子供や奥さんは勝手なもので、
仕事ばっかりして相手にしてもらえないときは、
「なんで仕事ばっかりしてるの、私を見て!」
「お父さん、たまには仕事休んで、わたしを相手にしてよ」言うんだよね。

でもね、まあこれを聞いてる男性はね、みんなうんうんと思うかもしれないけど、
男っていうのは、仕事に生きる、生き物なんだよ。
そして、仕事の中で、自分の存在理由みたいなものを見出して、
もがきながらこう自分を上げていきたい!って思う生き物なんだよね。

とにかく、男はさ、外で狩りをやってた、もともとは生物なわけじゃない?
男と女ってもともと違うからさ。
まあ目標を見失った時点で、自分の生きがいや、
生きてることの意味を見失う人っていっぱいいるわけさ。

これはね、間違いなく、戻って欲しいっていうんだったら、
お父さんにふさわしい、仕事を、お父さんに探させる。
お父さん仕事してたほうがいいと思うよ、これ絶対。


なんでもいい。やりたいときにだけやらせる。うん。まあ。。。。
いきなり毎朝、仕事行っててね。。
何十年も続けてて、ぽーんと定年で家帰って来て、
明日から行かなくていいなんて言われたら。。。。
一・気・に老けるだろうね、ほんとに。
ぼくは間違いなく死ぬね!コテッって。

たかだか2週間くらいの休みで、高熱だしてうなされるからね。
。。。
だめだね。怖い怖い。
世の中の、男性諸君。仕事に、生きなさい。
そしてその中で、自分の背中を、
自分の大切な人に見せられるほどの結果を、出しなさい。
それがやっぱり男としてまずはするべきことであって、
そのなかで、ふっと振り返ったときに、
あ。。。だめだだめだ、優しさを忘れちゃだめだって、
そう思ったときにそうすればいいだけで。


で、女の子は、それを、自然に伝えられる女の子であれば、気づくから男は。
男っていうのは普通に、仕事仕事仕事ばっかり言ってとかって、
言っちゃうと、ほんっとそういうこと言われると腹が立つから。うん。
みんな、男の扱い方っていうのは、上手にね?
ちょっと今日なまってるね!上手にね?とかって。

How to 男の扱い方っていう本だそうか、ぼく?
こうやったら男を手玉にとれる!男とはこういう単純な生き物だ。。。
これアリだね。
ちょっと来年あたり書こっかな?ふっふっふっ。
。。。ちょっとヒマみつけて書くよ。


まあそんなわけで。。。ここで1曲。11月12日発売になりました。
みんなもう、手に。。。入れたんでしょうか。
泣いてください。ぼくGacktの新曲で「Last Song」。
(Gackt「Last Song」)



GacktのFURACHIなオトコたち。
今夜の1曲目はぼくGacktで「Last Song」でした。


Now on sale。
さてこのシングルに続いて12月3日には
アルバム「Crescent」 出ます。
そして、マキシシングルの「12月のLove song」も同時リリースになります。
こっちも楽しみにしていてください。今回のアルバムね。
めちゃめちゃかっこいいよ?やばいよ?
はい、そんなわけで、GacktのFURACHIなオトコたちでは、
葛飾区のまなみちゃんのような・・まあ、こういう相談も待っています。
その他身近な話や笑える話不思議な体験も、待っています。

メールアドレスは全部小文字で。。。Gacktのスペルはgackt。。。
葉書の宛先は。。。。まで。
直接ぼくと話をしたい人、電話番号も書いて送ってください。

テレフォンFURACHI、略してテレフラ。。。。

大好きなぼくと一緒に素敵な時間を、過ごしてはみませんか?
このあとは受験に悩む女の子と、テレフラどぇっす。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)



next 
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人