HOME 第30回 2003.10/25
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。


Gacktの、FURACHIなオトコたち。


ズボン下ろしてお尻出しましょうね〜♪

GacktのFURACHIなオトコたち、略してFURACHIO。
またまたこのシリーズがやってきてしまいました。

スッチー、保母さんに続く、憧れの職業シリーズ第3弾、
ナースお悩み相談室。
改めましてこんばんは。白い巨塔。。。ドクター中松です。
。。。え〜ほんと好きだよね、みんな、この手のシリーズ。
どうする、ナースだよ?
ぼくの天敵だよ!

。。。。もういまぴりぴりしてるからね、かなり。
いまや全国のナースステーションで話題沸騰のこの番組、
今夜は、忙しい白衣の天使のFURACHIな悩みを、
ぼくドクターGacktが解決していきます。
もちろん今夜のメールはがきはオールナース。
白衣の中に隠されたナースの真実を、外科医Gacktが、解剖。

お医者さんごっこが大好きな男子リスナー、
今夜のこの放送を参考に、ナースたちのハートを射止めるために、
番組を聞いて、勉強して、いただきたい。


それではナースからのナースコールメール。
長崎市ラジオネームるりこ。

「わたしの病院に、とても困った患者さんがいます。
その患者さんは、長年入院している72歳のおじいちゃんで、
わたしが体温を測りにいくと、二の腕を触ってくるんです。
最初はわたしもおじいちゃんだからしょうがないなあと思って
触らせてあげていましたが、どんどんエスカレートして、
最近では二の腕をなめてくるようになりました。
わたしはとっさにおじいちゃんの舌をかわしました。
するとおじいちゃんはひどく落ち込んでしまいました。
それ以来おじいちゃんはなめてきませんが、いまだに落ち込んでいる様子です。
Gacktさん、わたしはどうすればいいんでしょうか」


かんであげなさい!
。。。。。。。。

これはでもね、このおじいちゃんどうなんだろうね。きっと。。。
若いころはね、真面目だったんだろうね。
リバウンドだね?
なんで二の腕なんだろうね?胸じゃないんだよ?二の腕なんだよ?
。。。ああ。。。。
二の腕は、胸の柔らかさと一緒。
だ・か・ら・ど・う・し・た?なんだよ面白くない!
なに言わせんだよ!ふふふ。。。


そんなわけで、え〜今夜ナースお悩み相談室をお送りしている
GacktのFURACHIなオトコたち。このあともナースからの悩みに答えていきます。
その前に1曲、聞いてもらいましょう。
11月12日発売、ぼくの新曲。「Last song」。
(Gackt「Last song」)



泣きたいときは泣きなさい。
今夜の1曲目はぼくGacktの11月12日発売。新曲「Last song」でした。
え〜この曲、北海道で、できたんですね〜。
不思議だね、なんかこう、その場所の季節感のようなものも、
やっぱり曲の中にはいってしまうのかなぁって、うん。。。。
まあ、女の子たちは、これを聞いて、
泣けるだけ泣いて、
そして素敵な笑顔を浮かべてください。


さてナースお悩み相談室を開催中のGacktのFURACHIなオトコたち。
どんどんナースからのFURACHIメールを紹介していきます。
白衣の天使はFURACHIOが大好き
すっごいエッチな文だね、これ。盛岡市しずか。

「わたしは、内科の看護師になって3年になります。
看護師をやっていて一番の悩みがあります。
それは、夜勤で一緒になる先輩の看護師と、どうしてもしゃべりたくないんです。
理由はその先輩は普段はちゃんと仕事をしている様子なんですが、
わたしといるとまったく仕事をしようとしないからです。
なので二人でいるときにはわたしは距離をおいたところにすわり、
時間をかけてカルテを読んだり、書類を整理したりして、
時間をすぎるのを待っています。
患者さんからナースコールがあると困るので、
8時間のあいだ、いやでも一緒にいなければなりません。
Gacktさんはどうしても嫌いな人と一緒にいなければいけないとき、
どうやって時を過ごしますか?」

闘うね、まず、初めに。
これ。。。
最近のぼくのパターンだね。
おまえが消えるか、ぼくが消える。。。。ふたつにひとつ、みたいなね。
コインをプルルン!とまわして、落ちるまでに勝負を決める。
フュ、フュ、フュ、フュ、フュ、フュッ。。。ウワ〜ッヤッ。。。
まああの、最近ちょっとね、ぼくもだいぶ喧嘩っぱやくなってるから。ね。
ふふふふ。。。困ったもんなんだけど。いいんだよ!

これくらいがちょうどいいんだよ!


あの、中途半端にね、自分の思いを押し殺すよりも、
自分がまっすぐ筋の通ったことやってると思うんだったら、
徹底的に行きなさい。それで、相手が言ってくるようだったら、
「だったらしっかり気合入れてみせろや!」みたいな、ね?
言ってもいいんじゃないですか?

「てめえに白衣を着る資格はねえ!」
ね?

まあ、どの世界でもね、中途半端なヤツはいます。
でも、中途半端なヤツを、見てみぬふりをするってことは、
それはきみも中途半端だって思われることだからさ、
そ〜んなヤツはね、後ろの足蹴り一発でいいよ。かかと落としと。
まあ、看護婦として、看護師として、プライドのあるひとたちは、
なめたまねしないで。人の命預かってるんだから。。。。
気合入れてね?

まあ、そういう人はいずれ消えていくから、
どうせ消えるんだったら、

早く消してあげなさい!
これが、Gackt流?

来週からはしばらく通常営業。
FURACHIなオトコたちではナースだけではなくさまざまな職業についている方から、
フラチメ募集しています。募集ね?バシューじゃなくて。
疑問、質問、相談、送ってください。もちろん身近で起きた
笑えるFURACHIなメールも待っています。


メールアドレスは全部小文字で。。。Gacktのスペルはgackt。。。。gackt。
はがきの宛先は。。。。。略してFURACHIOまで。
電話で直接ぼくに想いを届けたい人、
電話番号も書いて、しっかりね。このあとは、生ナース、登場。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
(CM)


next
レポ作成 イリヤ  編集 tulip@管理人