HOME 第28回 2003.10/11
21:30〜2200
−1− −2−
−1−

人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、僕がそっと背中を押してあげるよ。

今夜はFURACHIなオトコと、FURACHIな夜を過ごそうよ。
GacktのFRACHIなオトコ達。

 
日本一下着にうるさいアーティスト。
Mr FURACHIO Gacktどぇっす。

 
体育祭の季節に入りました。
今年は世界水泳。世界陸上。世界柔道。体育会系イベントが目白押しでした。
水泳金メダルの北島選手。日本人初メダルの末續選手。
そして史上初、6連覇のヤワラちゃんこと田村選手。
以前と比べてアスリート達もFURACHIになりました。

 
まったく知りません!すいません!
TV無いんだもん。しょうがないじゃん

はい。ま、そんなわけで、も〜、そんなアスリート達もまた、さらに・・FURACHIに・・なったと。
そんな連中がFURACHIになったからこそ・・強くなれる。
根性オンリーの世界ではなく、こう、まあ、末續選手なんてね?ネックレスしてるよね?
そのうち、こう、ウォークマンしながら走ったりしてね?

こう、あの、大きなドデカフォーンとかさ、昔あったじゃない。
スッゴイ大きなドォンク・ダンク、ドォンク・ダンク!みたいな
ああいうの持ちながら走るとかさ。
い〜と思うんだよ!なんか僕。
だって、ハンデ、あんな重たい物もって走るんだからさ、それで金メダルとかね?


ま、そんなわけで。
え〜、さっそく人生に悩み、愛に悩む皆からの
FURACHIOメールを1枚読んでみましょう。
香川県 ちあき。

『先日のFURACHIで、チカラ対チカラの戦い方は解ったのですが、
残念ながら私の場合はそういう喧嘩をする機会はほとんどないので、
今回はクチ対クチの喧嘩の仕方について教えていただけないでしょうか?
私は普通に話をしているときはわりと言葉はちゃんと出てくるのですが
話をしていて何かでブチッ!ってスイッチが入ってしまうと頭に血がのぼってしまって
なかなか言葉が出てこなくなってしまって。
後でああ言っておけばよかったこんな風に返せばよかったと、反省ばかりしています。
なかなか思っていることの半分も言えなくなって悔しい思いばかりしています。
どうか、よきアドバイスをお願いします。』
 
え〜、これはねぇ、クチ対クチはねぇ、正直ね、僕、弱いんだよね。
も〜ね、
クチ喧嘩嫌い。面倒くさいし。

どっちかって言うとね、ガ〜〜〜っと言われてガ〜〜〜と言うと、
ガ〜〜〜って返ってきて、またガ〜〜〜っと言わなきゃいけないでしょ?
子供の喧嘩みたいでさ・・面白くないんだよね?

あの、なんか、『お前の母ちゃん出ベソ!!』みたいな。
なんかそ〜いう風に聞こえるんだよね、すべてが。
なんか、なんか、もう凄いこうレベルの低〜い言い争いをしているみたいで
なんかもう、受けていいと思うんだよね?逆にそういうのって。

たとえばさ、
「なんだこのぉー、ヒゲが青い男がー!」
って言われたら
「長島で〜す」とかさ?
そーいう風な受け答えが出来るようになると、
ガー!って言われても、かわせることが出来る。

ああ、まるで合気道のような。。感じだよね?
まああの、とにかくね、いちいち言われたことに対して反発するよりも、
流した上で相手が向こうを向いたら
プスッと後ろから刺すみたいな。はは。
「ふーっ」みたいな。でも、そういうのいいね?
 

え〜、そんなわけで、今夜1曲。
今夜の1曲目は僕Gacktで『君が追いかけた夢』
〜〜〜『君が追いかけた夢』〜〜〜
 
GacktのFURACHIなオトコ達、
今夜の1曲目は僕Gacktで『君が追いかけた夢』でした。
それでは続いてのFURACHIメール。

ラジオネームあやや。神奈川県14歳。

『今私が通っている学校でブラのホックを外すことが流行っています。
女子校なので特に困ることはないのですが、
男の先生の前や授業中に外されるとかなり困ります。
特に授業中はホックが外れていると異物感があり、
授業に集中できずにやめさせようとしても授業中なので出来ません。
Gacktさん、どうしたらいいですか? 』

 
こ〜〜んなの簡単じゃない!ブラしなきゃいいんだよ!
す〜〜〜〜ごい簡単な質問だったね?
え〜、こんな感じで君のFURACHIなメール。フラチメ、夜も朝も待っています。
悩み・質問・疑問・僕に伝えたいことがあったら、その思いを僕に届けてください。
もちろん笑える話もOKです。

 
メールアドレスは全部小文字で・・
 
〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜
 
この後は君に電話しちゃうぞ
 

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。
 
 
〜〜〜〜〜CM〜〜〜〜〜〜

next
レポ作成 vanilla  編集 tulip@管理人
第28回のFURACHIレポは、「MIKAWAHIME」サイトの管理人でもある三河姫 こと vanillaちゃんが、
レポ起こしされた文章なので、こちらのサイトでも同じレポが読めます。