TOP


Gacktオフ会レポ!
2003. 5/18(日)昼仙台オフ会を開催しました!

2003年5月18日(日)。

Gackt上弦の月仙台体育館ライブに合わせて、
Gackt熱仙台オフ会を、仙台市内某所で行いました。


事は、Takashi君と、
るっちちゃんが張り切ってやってくれました。
(ありがとう!)
集まったGacktファンは、
32名。
水時計前で集合。
るっちちゃんお手製のネームを渡しながら。。
早速、お名前確認作業。。

「お名前は?」・・「紅緒です」
「あの・・お名前は?」・・
「はるかです」
「紅緒ちゃんに、はるかちゃんに・・お名前は?」
「kimieでっす」
「紅緒ちゃんに、はるかちゃんに、kimieちゃん。。」
「お名前は?」
「ゆっかで〜す」
「ああ・・ゆっかちゃん?
(苦笑)
紅緒ちゃんに、はるかちゃんに、kimieちゃんに・・
貴方、誰だっけ?」
「だから、ゆっかで〜す」

と、まあ、
時に相棒ゆっかを肴に
名前当てゲーム?をしながら、会場へ。

ライブ前、お昼のオフ会は初めてだったので、
試行錯誤でしたが。。
今回はカラオケパーティー!

Takashi君が、手配してくれた部屋に着くと、店員さんが

「30名以上は絶対無理です・・。
今なら隣の大部屋も開いているので、確保しておきませんか?」

と、提案してくれたので、隣の部屋もキープ!

確保はしたものの、
ちょっとの間は、
ギューギューの鮨詰め状態の中でのオフ会でした。


何故か?(笑)

それは、
Takashi君企画で、サプライズを計画していたから。

今回、オフ会に参加した、はるかちゃんの誕生日が
前日の17日だったので、サプライズ作戦決行です。

作戦内容は、
@ 事前にTakashi君の体調が悪いことを、
はるかちゃんに何気なく、伝えておく。(本人が)

A カラオケ5曲目で、「君のためにできること」をTakashi君が歌う。

B Takashi君が歌の途中で、お腹を押さえ苦しそうに倒れる。
 (
カラオケの音は徐々に低くする)

C ここで誰かが、
「大変!」「救急車!!」とか騒ぐ。
 (ちなみに私は「今、救急車呼びました!」と冷静に言いました)

D はるかちゃんがTakashi君を抱え、青い顔をしてるところで、
Takashi君が
「ハッピバースデー〜トゥーユー〜♪」
と・・歌い出し、皆で合唱!はるかちゃんに小さなケーキを渡す。

作戦は忠実に行われ、大成功〜♪

その後、禁煙のカラオケルームと、隣の喫煙ルームに分かれ、
皆さん、あっちこちと自由にコミュニケーションタイム♪


あと、今回のオフ会では、ANNでGacktさんと生トークした方が、
3名も参加されたんですよね。


ひとりは幹事でもあるTakashi君。
そして、今ではTakashi君の相棒?のようなジーク俊介君。
そして、第1回セクシージークジオンで優勝したkayoちゃん。

kayoちゃんは綺麗な方で。。思わず、
「応募する時、写真添付だったの??」と聞いたら、
「携帯からメールしたんですよ。写真添付の技術もないし。。」
との事でした〜。(笑)

Takashi君とジーク俊介君は、息もピッタリ!
Takashi君が踊りながら「death wish」を歌っていると、
俊介君が、カオナシダンサーズに変身して踊りだす場面も。

思わず
「昨日、ふたりで練習したの〜?」と、私。
とっても上手だったんですよ。
(ご苦労様〜♪)

コミュニケーションタイムで活躍していたのは、
皆さん、それぞれPCで作成した
手作り名刺でした。
これがね〜。皆、思い入れ溢れた素敵な名刺ばかり♪
(私が持参したのは、Gackt語録カードだったので名刺はなかった・・汗)

次回のオフ会記念グッズは、
名刺入れファイルにしようかな?と思った程です。


あ。。そうそう、今回のオフ会記念グッズは、
オレンジのオフ会記念ロゴ入りのボールペンと、
Gackt語録カード
でした♪

ackt語録カードに書かれた言葉は、
今回、参加されたジーク俊介君にちなんで、
俊介君が生トークでGacktさんからもらったお言葉を語録にしました♪
カードをお財布に入れて、
時々、読んでいただきたいな〜と思って。。


そして・・カラオケオフ会は、
いつも
「Dears」でフィナーレ。。


部屋を出てから、皆で記念撮影!
「さぁ〜、恥ずかしがらないで皆で写真を撮りましょう♪」
と私が言うと、皆、引かないで、ちゃんと乗ってくれるんだよね。
・・・ところが屋内だとフラッシュが届かず、
思い切って・・お店の前で撮り直し。

18日は、青葉祭という、お祭りがあったので、
私達の団体も目立たちませんでした。(笑)
「お願いできますか?」
と、お祭りの衣装を着たおじさんにカメラを渡して
お願いすると、とても快く引き受けてくれました。


”仙台の人は皆、あったかいね〜”

が・・仙台オフ会終了後の感想でした。
あと、オフ会を終えて感じたのは・・、
オフ会の短い時間では、日頃、メールやTELで親しくしてもらってる
仲間達、そして、知り合ったばかりの貴重な仲間とも、
ほとんど、ゆっくり話すことは出来ないけれど。。
同じ時間を共有すること、実際に触れ合って、笑い合うこと。。
そこに大きな意味があるように思えました。


Gacktさんは、よくデートの時、会話はしない。。って言うよね。
いっしょに居るだけでいいって。。
(笑)
その意味がよく分かったような気がしました。


デジタルな付き合いだけだと、ついつい自分を飾った演出してしまうけど、
実際に見られてしまったら、もう飾りようないし。。
(苦笑)

「私がGackt熱の管理人tulipのちゅーです。
こんな私ですみません・・」

って・・,初対面の方には、ついつい言ってしまうんですよね。。汗

長くなりましたが、参加された皆さん、
幹事を張り切ってやってくれた、
Takashi君、るっちちゃん♪
この場を借りて、改めて・・
「ありがとう!」

そして、これから全国でプチオフ会を開催したい!と思っている
お世話好きな幹事様!
ちょっとした質問には、私やイリヤちゃんがお答えできると思います。
気軽にご相談くださいね!

ではでは、つたないレポを長々と、ここまで読んでくださった皆様、
どうぞ、これからも「Gackt熱」サイトをよろしくお願いします。
このオフ会レポへの感想、質問等は、こちらにメールくださいね!


2003.5/23 Gackt熱管理人@tulip


TOP