ライブハウスツアーレポTOP

京都でもなく?水戸でもなく?や・ま・が・た〜???
7/9 
MUSIC SHOWA Session シークレットライブ 
   さくらんぼパーティ参戦レポ  
by tulip
(注: さくらんぼパーティ参戦レポ・・・というより、ライブの前後レポになってしまいました。・・・汗)


7/8深夜2時40分頃のGacktさんの思いもかけない言葉、
「今日はさくらんぼパーティーだな」
で、私の平和な予定は、ガラッと異変!
え???京都でもなく?水戸でもなく?や・ま・が・た〜???

そう思った次の瞬間、絶対行ける訳ない!と思いつつ、ライブ会場捜索開始。
5分後、「ココしかない?!」・・・シクレ会場の予想は付きました。
そして、次は交通手段等、サーフィン、サーフィン。
嗚呼・・また♪夜が明けてゆく〜〜うぅうぅ♪
(微妙に替え歌)です。
外がすっかり明るくなったあたり1時間仮眠。
2時間後、
う何度もやってる「一生のお願い」、土下座女の私がいました。。


7/9PM3時。あれよあれよという間に来てしまいました。初めての山形。
(PM2時の段階では、まだシクレの確信はありませんでした)

もうしばらく会うことはないと思っていた、まーるちゃんとイリヤちゃんが、
レストランに、
けだるい感じで居ました。緋色ちゃんに会うのはお初でしたね!

何故か、皆、テンションが低かった。。。

皆、大事な現実に嘘をついて、どこかに後ろめたい想いを引きずって、来てたから?
私もテンション低くて、言葉があまり表に出てきませんでした。

イリヤちゃんがポツリ。
「私達、どんどん破滅に向かってるね・・・」
私の頭の中では、常にアナザーがリフレインしていました。


私の場合、その日の宿もまだ決まっておらず、イリヤちゃん達は、
「絶対、今日は帰らなきゃいけない。Gacktさんが最初に登場してくれないと大変だ。。」
そんな彼女達に、「最初は無理だよ。皆で泊まろうよ。。」と悪魔のささやきの私。

そんな中、さわやか印のみねこちゃんが合流して、ムードはちょっと明るくなり、
でも、言葉静かに、ライブ会場へ・・・。




今回は静かに全体を味わおう!・・そう思っていた私は、後ろの方の、
1段高い台の前列のYOUさん側を、まーるちゃんと確保。

驚いたことに、Gacktさんはイリヤちゃん達の願いが通じて?最初の登場でした。
流れは、青森の時と同じでしたが、ムードは全然違いました。もう、びっくり。
Gacktさんったら、とっても爽やか!!

幸福の20分をこの場でかみしめよう!静かに声援しよう!
と・・思っていたのですが・・・
無理、むり、ムリ!

ちゃっかり、ボルヴィックの洗礼を・・いつの間にか浴びていました。

ライブ会場では、左右にロープを持つスタッフの方がいました。
きっと、青森のシクレのように、人が左右に大きく移動して
将棋倒しにならないように・・との対策でしょう。
でも、結構ガラガラだったので、ロープの意味はあまりなかったようです。




駅に向かう途中は、タクシーの運転手さんと、こんな会話を楽しみました。

運 「今日は楽しかったよ。ガクトのファンの子、いっぱい乗せたし」

T 「そうなんですか?」

運 「朝、チケット売ってるところ、分からなくて、いっしょに探したり・・」

T 
「全国から、山形に集まってきたんですよ?きっと・・」

運 「嬉しいね〜。そう?全国から・・・」

T 「それもね?今日のライブがあるって分かったの、今日の午前3時近くなんですよ?」

運 「凄いね〜?!どうやって知ったの?」

T 「今日は、さくらんぼパーティーだ。。。これだけですぐ集まったんですよ!」

運 「本当に?凄いね〜」

T 「凄いですよね〜。もう大きな会場でしかやらないだろうと思っていたのに
触れる距離に来てくれるんですよ?Gacktさん。。。」

運 「ガクトも凄いし、ファンの子も凄いね」

そんな会話にほっこりしながら、山形駅に着いたのでした。

(7/10仙台レポに続く・・)  by tulip@管理人