ライブハウスツアーレポTOP

465まで、あと3年、お前等、ついて来いよ
7/9 
MUSIC SHOWA Session シークレットライブ 
   さくらんぼパーティ参戦レポ  by まーる 篇



さくらんぼパーティに行ってきました。

チケットを買う時に、
「今日は、3BANDとシークレットです。」
と言われたこと、それと、対バンの相手が
『ガクちゃんのFANが〜』
などと話していたので、ビンゴと確信できました。
チケットを購入する場所はビジュアル系中心のCDショップなのですが
かなりGacktさんFANなのが、一目瞭然でした。
Gackt巻頭のバックナンバーの雑誌もあったし、MALICEのものもシングルも売っていたりして、
豊富だったし、ポスターも多数。Gacktポストカードも売られてました。

イリヤさんと私は朝から行っていたので、3時到着のちゅ〜ちゃん、
緋色ちゃんを待つために、
山形駅改札の隣のスカイラークで時間潰し。
改札からの通路が、ガラス張りになっているので、待ち合わせに便利。
その通路が見えるように、ガラスを目の前に、正面にして座りました。


すると、山形放送のカメラが立ち並び、日の丸の旗を持った小学生が多数あらわれ、
練習を始めてました。なんでだったのでしょう…
これがGackt歓迎だったら笑えるなぁって思っていたら、
アキシノノミヤとキコ様登場! ガラス越しの目の前でした。

その後、雑誌を読んだりしていたら、また騒がしい。
だってぇ〜 
本当にGacktさん登場でした。が、気付いた時は、遅く、
目に入ったのは、コウさんだけ。駅の隣のホテルに入って行きました。

少し経って、山形駅周辺を散歩しようかと、
ちょっとした裏出口のドアに手を掛けた瞬間!
そのドアの隅に、Gacktさんが地べたに座って、煙草してました。

それまで、そこにいるなんて気付かず、普通に、外に出ようとしたら超間近だったのです。
Gacktさんはコウさん達と、どうやら、お迎えのバス待ちでした。JOBとは行動が別なんですね。
ギャ。驚いて、思わず、一歩ニ歩と後ろに下がってしまった私。

外に出たかったけど、Gacktさんの目前を通ってなんて、外に出られません。。
スタッフ数名以外、誰一人いないので、どうすべきか分りませんでした。
あまりに、突然だったから。私の顔のメイクも取れてたし(笑)

そんな私に、ホテルの観光客一人が気付き、
『すみません、スタッフの方ですか?サイン頂いて宜しいですか?』
と聞いてくるし。できるものなら、私の代わりにもらって欲しかった。
でも、彼女も、近寄るものの話し掛けられずにいました。そんなものかも。。
 
その後、散歩から戻った時、イリヤさんから、言われたんですが
>ヤンキー座りでタバコをプアープアーふかすGacktさん。
>それを見て戻ってきたときの まーるさんのまっしろい顔が印象的でした。
>なんか、予期せぬものを見てしまった衝撃が、表情に表れていました。
>これはわたしの楽斗辞書にしっかりと書きこまれましたわ。

というわけで、クチほどにも無いほど、思った以上に、私は固まっていたようです。
顔面蒼白だったなんて、、お恥ずかしい。



ライブ参戦者の人数ですが、今日は、少なめでした。割りと優雅に見れました。
センター、右、左、と ロープで区分けされていたので、
センターばかりが混んでました。左右なら、すぐ1番前に行けます。

とりあえず、私の基本の立ち位置は、一段高くなった後方でした。
でも、向かって左もスキスキだったので、最後は前から2列目に行っときました。 
自由自在に移動が可能だったのです。

Gacktさんの登場は、1番目だったので、無事、日帰りできました。

ボルビックの水が舞台にあったので、始まる前に1番目だと気付けました。
洗礼はありましたよー。ダイブは無し。
それに、なんと、
今日は、触らせタイムがあって、FANサービス?
って感じでした。羨ましかったです。
そして、、緋色ちゃんは手が届いたそうです。おめでとう〜。

YOU君の新しい煽り方は、自分の髪の毛の先端をFANにぐるぐると
目を回すようにしてきました。新しい。。そして何をしたいんだろう。
でも、愛嬌があるというか、手とか振ってくれる回数の多い人なので嬉しいですよね。 
ちゅ〜ちゃんが、列から外れていると、思いっきり、ちゅ〜ちゃんを指差してくれてたし。
(その位、左右は空いていたのです〜)




【TALK】

1. 今日はテレビカメラが沢山きてるから、何か悪いことしたかなぁって思ったら、
誰だっけ?来てたよね。そうそうアッキー格好良かったね。
FANの子:Gacktの方がカッコイイよー!
Gackt:(とても嬉しそうな良い笑顔で)『知ってる』  ぎゃー惚れました。
あのFANの子、ナイスなタイミングで可愛いことを言ってて、素敵でした

2.
 (誕生日おめでとうコールに対して)ありがとう。465歳になったら、定年なんだけどね。
(650歳まで生きて〜とFANの子)
(笑いながら)
それは無理だよ〜。
465まで、あと3年、お前等、ついて来いよー。←格好良く

3. 
さくらんぼ 2千個食べてやる。


【体調について】


顔を見る限り、
笑顔ばかりでした。歌も大丈夫でした。
が、曲と曲の合間は、肩の上下が激しく、汗だくだったので、
やはり熱があるのかもしれません。冷えピタ貼ってあげた〜い。

以上です。 



日帰りができるかできないか
微妙でどきどきした山形でした。
そのせいなのか、ライブが始まるまでは、かなり胸騒ぎがして、寒気さえしましたが、
どうにか克服できました。記憶が新しく勢いがある内に。

この山形のことを思い出すと、凄く感動して、目頭が熱くなります。
浸っています。 Gacktさんのあったかい笑顔も素敵だったし。

そして、山形の『まーる想い出ベストショット』は、Anotherの時です。
汗をガンガンかいて、それでいて、爽快な笑顔で、YOU君とGacktさんが、
偶然、たまたま、こちらの同じ方向を見てくれた時があって、素敵な絵でした。

そして、凄く一体感がバシバシ伝わってきました。
ただでさえ、感動して盛り上っていたのに、YOU君とGacktさんの瞳攻撃だなんて、
(バッチリ目が合ったわけじゃないだろうけど)、忘れられません。
あ〜 山形は見やすくて、最高に、気持ち良いライブだったなぁ。
同じ会場で、みんな、同じ気持ちで、激しく動いて、熱くて汗をかいていました!
 
anotherはいつも最後の曲。 性別のことは抜きにして、、
実は、Gacktさんに、笑顔で、お見送りをしてもらった気分なのです。

して、最高の見送りを受けた私達は、ライブ後、世間の荒波 = 現実の会社
へ引き返されます。笑顔で見送ってくれたGacktさんに感謝。
凄く良い気分でいます。Gackt最高〜!

まーるでした。☆☆またGacktさんに会いに行こう☆☆
(もちろんライブで)