ライブハウスツアーレポTOP

 
シクレは何度行っても違うモノを味わえるかも・・
7/2 
長野CLUB JUNK BOXシークレットライブ 
   野沢菜パーティ参戦レポ  
by まーる 篇


長野ライブも、凄くカッコ良かったし、盛り上ったし、熱かった!
でも、青森とは別なの。
健全な盛り上り方というか、良い汗かいたというか。。
Gacktさんからも満足してる感じが伝わってきましたが、青森とは別。。
別物だったね。(ZEPPは、もっともっと別物だけど)

あんなに感情が伝わってくるのなら、
シクレは何度も行っても違うモノを味わえるかも。
同じ曲だけど、伝わってくるものが、違うと思う。


どこかでは
『何も得られないならシクレを止めようと思う』とか
FANに告白してたりして、結構、
感情的だよね。魅力的だよね。
シクレは、毎回、違うかもね。 う〜ん、断言はできないけど。

長野では、Gacktさんの出番まで、1番後ろの壁を陣取ってたのね。
もう、死にそうには、なりたくなかったから(笑)


最初は、それほどの人数じゃなかったのに、
当日券が売られていたせいか、どんどん、どんどん、増えて行って
後ろの壁まで、結構、人が押し寄せてきました。
凄い人数になってたよ。
もちろん、前の方の密度とは違って、後ろには余裕はあるものの、箱一杯に人がいましたよー。


今回の私は、Gacktさんの時だけ、サササーっと前に出て行きました。
YOU君もGacktさんも、凄く良く見える場所をキープできました。近いし。
あと心にも余裕ができていて、コツが分ったというか。。


長野も、凄く良いライブだったと思う!本当に。
ただ別すぎて、どうしても青森を思い出してしまう。。
青森の時のGacktさんの目、視線の送り方、恐さ、忘れられない。
青森の時のGacktさんは、色っぽいというより悪魔的だったから。
異常な感じで、睨まれてる気分になって、恐かったなぁ。
でも、また、睨まれて、怯えてみたい。そんな気持ちさえする私って。。

昨日の煽りは、かかってこいよー、と、声をきかせろよー かな。

あと、前の方の子がGacktさんの衣装を破いたり、髪の毛をひっぱったらしいのね。
私からは見えなくて、
ちょっと、Gacktさんが、前かがみになってる時のことだと思うんだけど。
その後
「おまえら女じゃなかったら殺す」と言いながら柵を蹴っていたらしい。
 
そんな恐ろしいことになっているとは、全く、気がつかず、
『おまえら』=衣装をやぶった子達
だったのに対して、私はノンキに、『お前等=盛り上っているFAN』
かと思って、Gacktさんに『殺して〜!』と大きな声で叫んでました。大失敗。


あとは、Gacktの楽屋での挨拶についてのご報告をさせていただきます。
対バン相手のメンバー同志が話しているのを聞きました。

:ガクちゃんってさー、マジ超カッコイイ。超かっこいい。
 
『今日は宜しくお願いします』って入ってきてさー、かっこいいよー。
 半径10Mは良いにおいがするって聞いてたけど、
 
エゴプラのにおいも、煙草のにおいもしてなかった。あ〜カッコ良かった。
 
シークレットなのに、こんなに人が集まるもんなぁ。
 でもFANの子たちには、メールやラジオで、
 
野沢菜パーティするって自分で流してたらしいよ。
 今日は3番目の出演だって。リハを聞いた時もさー、プロは違うって思った。
 軽く弾いてても上手いんだよね。マジかっこいい。 :

とベタボメでした。GacktFanじゃないのに、
野沢菜パーティ」というフレーズを知ってるなんて凄いよね。
しかも、その彼は、自分の親、兄弟も呼んでいたし、友達もガンガン呼んでいたらしい。

4BANDあって、最初のBANDは5曲やるし、長かった。。
20:15-21:00 までがGackt出演中だったような気がします。
 
ライブが終って、楽しかった熱い余韻に浸って、、その後、いつも思うこと。
今、Gacktさんは、どこの空の下にいるのかな?
と空を見上げます。
さっきまで同じ空間で、一緒に居れたのに、一緒に盛り上れたのに、
また遠いなぁって、どこかなぁって、切なくなります。