ライブハウスツアーレポTOP

時にはデパートのホールまで・・・
探しに探して、マネされて・・?!  
6/4 馬刺しパーティ 熊本DRUM Be-9 に行ってきました! 参戦レポ by 麗花


初めまして。麗香と申します。熊本シクレのレポ読みました。

あの・・ぉ最前列のど真ん中の奥様(オバ)は私です!!

シクレがあると分かった時点で、
毎日毎日ライブハウス廻りをしました。
時にはデパートのホールまで・・・・
。頑張りました。

1ヶ月かかって、Be-9であるかも?という情報を・・・。でも、日にちも対バンも分からない。
6/3  6/4  6/7  のチケを買いました。
女子高生の女の子と毎日電話で情報交換しました。


もしかして6/4?と目星をつけたんですが、
対バンのポルトガルさんからチケを譲ってもらう時に、
「対バンはガクトさんですよね?」と聞いたら、
めちゃめちゃビックリして、
「うっそーーーーー」って感じで言われました。
あの時は、本当に知らなかったみたいです。

その後、私の携帯に電話があり
「Be-9の店長に対バンはガクトさんですか?と聞いたら、違いますと言われましたよ」と・・・・。
「それでも、6/4のチケは買いますか?私達のライブも是非見てください」
と言われましたので、
ガクトさんが出なくても、見に行きます!!
という事でチケをポルトガルさんから買いました。


確信のないまま、当日を迎えました。
朝の10時半に並びましたが、すでに女子大生が二人・・・・・。

その人達と
「絶対に間違いないですよね」と話しながら、
不安な気持ちをお互いに打ち消していました。

そして、運命の6/4のお昼12時頃、次々と機材が!!
機材には、「YOU」「茶々」「REN」と書いてありました。
トドメは、ガクトさんの棺おけ型のギターケース。
その場にいた人は、それを見て悲鳴を上げました。
私も
「よっしゃーーーーーーっ、ここで間違いない!!」と・・・。

それからは、
心拍数が上がりっぱなし。
これまでの努力が報われた〜〜〜!!!


いよいよ開演時間が来ました。最初にGacktさんでした。
その後は、マツさんがレポしている通りです。

最初にGacktさんが登場して来た時に、いきなり目が合った?!と思いました。
だって、真ん前にいたから・・・・。イヤでも目が合う?

「Speed Master」の時は、最前列の柵に足をかけてくれたので、
最前列のその辺にいた人は、Gacktさんの太ももを触りまくり。
もちろん私も顔色を覗いながらナデナデしました。
もし、機嫌が悪くなったらすぐ止めようと思いました・・・・。
(好き放題、書いてます。ごめんなさい)

それと、MCの時、「キャーーーッ」とGacktさんが叫んだと書いてあったでしょ?
それはですね・・・・。

こんなに近くにいると、キスしているような感じだね」と言った瞬間、
私が、頭を左右に激しく振って
「きゃーーーーーっ」て叫んだら、
それを見て、Gacktさんが笑ったんです。
信じてもらえないとは思いますが、
私のマネをして、頭を振りながら
「きゃーーーーーっ」って言ったと思います。

マツ様のレポに少し色をつけさせて頂きました。
(好き放題、書いてごめんなさい。再び・・)

やっと見つけた、2002.6.4 は一生忘れません。   麗香


ac