ライブハウスツアーレポTOP

本当にGacktさんのファンは,温かい方ばかりだな!
6/24 Zepp Sapporo に参戦しました レポ by 亜加莉


6月24日のZepp Sapporo行ってきました!
ごめんなさい。あまり記憶がなく、思い出せない部分が多々あるのですが、
思いだせるかぎり全力を尽くして書きますね!

順番は、SoleilとMissingが逆だっただけでほかは、Zepp Tokyoと一緒だったと思います。

ライブが始まったのが、PM7:00を少し過ぎたくらいでした。
秘蔵映像があり、ライブが始まりました。

はじめは、Doomsdayでした。
初、生Gacktさんでした。もうずっと見惚れていて・・記憶ないです・・・(泣)
唯一、覚えているのがFregranceで
マイクとからんでいるSEXYなGacktさん。

会場内、SEXYなGacktさんに魅了されていたようです。
何の曲か覚えていないのですが、ヴォルビックをまいていました。
私の右腕にもGacktさんの飲んだ水が・・・!(死)
そして、曲の途中で、
ステージと客席の間の溝にダイブ(?)していました。

その瞬間、Gacktさんの落ちたところに向かって人が、
だーって流れていくのが分かりました。
私は柵につかまっていたので、流れていくのが見えました。
あと、
ピックは前の人のみ手渡しで受け取っていたようです。
ラスト2曲は、会場がゆれてすごかったと思います。

そして、秘蔵映像の話題をチラリと・・・
YOUくん、RENくんのトイレシーンありました。会場には笑いにあふれてましたよ。



そして、おまちかねのトークです。

まず、しんちゃんがでてきて、
「RENくん、テンション低いからあげてあげてね。」
と、いってたと思います。(なぜだろう?)
そのあとGacktさんが手を振りながら登場。第一声は、
「今日何人入ってるの?2000人?1800!すごいね。満員だね!」
だったような・・・?


Q1 Gacktさんのファンとして、してほしくないことは?


し「●▲市●▲ちゃん。」  
●▲ちゃん「は〜い。」

G 
キョロキョロして、手を振る。
 「そうね〜、
責任のある行動をとれれば、僕は何をしてもいいんじゃないか、って思う。
 
その行動に対して責任が持てるか持てないか、だよね。」

し「Gacktさん〜!
次の質問はすごいですよぉ〜!覚悟してくださいね。

「うん。」


Q2 GacktさんはSEXのとき、声は出すほうですか?

し・G
(笑)

し「これ誰・・・?」

質問者の人「は〜い。」

(さっきと同じように手を振る)
 「僕は・・・沈黙だね。」
参照@

「えっ・・・?」

「声は出さないよ・・・。」

「女性には出してほしいですか?」

「う〜ん、2人とも沈黙だと淋しいよね。出してほしいかな。」
そしてGacktさんから、会場のみんなへのメッセージがありました。

(たって、1歩前に出てきてくれました。)今回のライブハウスツアーは、
本当に
僕たちのわがままでやらせてもらってて・・・、
この小さいハコでやることで、
ステージに立つ意味を再確認しようと思っています。

僕は、みんなの喜ぶ顔が大好きで、驚く顔が大好きで。
秋のホールツアーでは、みんなの驚く顔がまた見られると思います。今日はありがとう。」

こんな感じだったと思います。3つ質問があったと思うのですが、
忘れてしまいました・・・。ごめんなさい。

トークの途中に
「Gackt,愛してるよ〜」の声に、
「僕も愛してるよ」と答えてました。

一番前で、やたらに声をかけている子に対して、「その言葉ずかいを何とかしろ!」
「SP、この子だして」などと笑って言ってました。



最後にANOTHERWORLDを歌いに出てきてくれました。
このとき、Gacktさんは
「かかってこいよー!」「あ〜(会場を煽る声)」と、
何度もいっていた気がします。Jobの皆さんも、左右両方に(ステージ)動いていて、
dearsのことを思ってくれているんだなぁ〜、って実感しました。
終わったのは、PM9:00を少しすぎた頃だったと思います。

こんな感じでどうでしょうか?
言葉、多々間違ってる部分、足りない部分あると思いますが、勘弁してやってください(笑)
入場する前も、1人でいた私・・・しかもガキ(笑)と仲良くしてくれて、
本当にGacktさんのファンの方々は、温かい方ばかりだな・・・と思いました。
長く書いてごめんなさい。読んでくれた方、ありがとうございました。      亜加莉


参照@・・・ここで「沈黙」について詳しい?説明が読めます。(笑) tulip@管理人