ライブハウスツアーレポTOP

だって皆ともキスしたくなっちゃったんだもの
6/16 ZeppTokyo に参戦しました 参戦レポ by まーる


ちゅ〜ちゃんがこのツアーが全て終ったら、各会場別のレポを作ると言ってたので
記憶が新しいうちに、ご報告します。 私は16日に参加しました。
 
開演前に、
マネージャーで、裸男でも船酔いしていたコウさんと会って、
思わず、友達のように
『あ〜、コウさぁん』と呼びとめてしまって恥ずかしかったです。
 
そうそう、Gacktの髪型、カッコ良い!好みさ。
ちょっと前の、YOU君の、広がった感じの髪型に似てたような気がします。

そして、今日のGackt氏は声の調子がイマイチなのか、
私がラジオで聞いて感動したRainの叫び
「夜がまたあなたを連れて消えてゆく〜 あーああー」という箇所で
「消えてゆぐぅ〜っ」となって、叫び声の部分が出なくなってしまいましたガーン
やっぱり苦しそう。でも私個人としては、感動した部分の歌声を 生で
聞いてみたかったですけどね。1番聞きたい良い所ではずされたみたいな。カクン
(なぁんて私って鬼ですね)他の箇所の歌はOKでしたよー。他は綺麗に唄えてました。
 
【順番】
秘蔵映像
1.Doomsday 2.Speed Master 3.Fragrance囁く英語付 4.Lu na 5.Death Wish
6.Noah 7.Rain 8.Missing  9.Soleil
秘蔵映像 Talk & 忘れないからPVはさみ
最後にアンコールのような形で 10.AnotherWorld

 
オープニングはいつものクラッシックの曲。私には曲名が分りません。
そして、どうしていつもこの曲なのか?
 
CD発売して初めて分ったのが、Noahという曲。
(実は何番目だったかはイマイチ自信ないです)

この曲の時の照明はオレンジ色(古い映画のようなくすんだ黄色)で、
後にYOU君が客席を指して、指差したと同時に、
バンと照明が消えるというシーン
でした。
差したものは、バイオリンの弓(?)だった気がします。

 
今日のビックニュースは客席にダイブしてきたの。お初だとか。
私はGacktが舞台から消えたかと思ったよー。セキュリティーの人がGACKTを持ち上げ救助。
その直後には、YOU君の左頬にキスしてたよ。ぶちゅぅ〜っと。
客席にも投げキッス
もしてましたね。
ダイブしたのは、LunaかSoleilの時か、、忘れました。。
 
Soleilを唄う前に言ったセリフ
『この想いが君に届けばいいな』
♪君にあいに行くよ♪♪に続く。
 
TALKの時に分ったのですが、
そのダイブ(飛込)は予定外だったそうで、
スタッフも、シンちゃんも、びっくり慌てたらしい。

 

Gackt曰く
『だって皆ともキスしたくなっちゃったんだもん』
しんちゃん:
「その後、YOU君ともしてましたよね。男女関係ないんか!?」
Gack
 t『あのね、男も女も関係ないよ。キスはしたい時にする』 といつものセリフ。
 

FANからの質問コーナー(要約しちゃってます)


★Q1.女性のどこに魅力を感じるか?

G:
人が見ていない時でも、女を演じ切れる人。良い女が、男をイイ男にする。
イイ男が、女性をイイ女にする。
世界が皆、美しくなる。これ縮図だから。
僕のFANをしている皆、特に女性は、世間で比べたらかなりレベル高いから、自信を持って欲しい。

【このQ1.の時の例え話】
・折角おしゃれして合コンするじゃない。で、相手のメンツを見た時、鼻とかほじってる男だったら
もう、どうでも良くなるでしょ? でも相手がスーツ着てスラッとしてて『まだかなー』って言いながら
自分達のことを待っていてくれたら、嬉しいでしょ。綺麗に見せようって思うでしょ。

・食事に行った時に、他のテーブルのカップルを見てるのね。
で、男性がお手洗いとかで席を立ってる間に、その待ってる時間をどう過ごしてるかが気になる。
おもむろに化粧を取り出して直す人、イヤです。
相手がいないから、見てないからって、食事の席で、化粧をするのはNGだよね。
あと、バックから携帯を取り出して、メールを打ちまくる人もイヤだねぇ。
待ってる間には、歌とか「ん〜、ん〜、ん〜」と口づさみながら、
1人の時間も楽しく過ごせる人が魅力的。

 

★Q2.好きな国は?

G:やっぱり
想い出の沢山つまったフランスかな。アルルという地方が良いね。
初めて、MASAとYOUとカレンダーの撮影で、3人で行った時、夜は危険だから外出禁止だったの。
ツアコンの人も女性だけだったしね。でも、夜、『MASA、YOU、出るよ』ってTELして。
その女性のツアコンにもTELして『出るよ』と、みんなで外出。
路地には、沢山、小さいBARがあるんだよね。

英語も通じない女の子達の集団と合流したんだけど。 
言葉通じないのに、なぜか笑いが耐えなくてさ。凄い盛上りな訳。
YOUは凄いよ。
彼は、外国語が一つも話せないんだけど、各国に友達が、沢山いるからね。
彼は、言葉無くても、盛り上れる素質があるんだよね。凄い才能だよね。
っていうか、普段、人の話とか聞かないから、結局、彼には言葉は必要ないのかも。
 
しん:○○区 ○○ちゃん、
○○ちゃん:
『はーい』
Gackt: 
声かわいいね。でも、そんな可愛い声で、男だったら、面白いのになぁ。
超美人の男とかいいよね。。
しん: さっきからぁ、Gacktさんは男がいいのか!? 


★Q3.メンバーの中で、理想の男性は?
(あまりのタイミングの良い男好きトークに会場大爆笑)

G:
的によって違うんだよね。。。Hな意味じゃないよ(笑)
二人きりで飲みに行くとしたら…MASA。

MASAは今回はいないけど、修行の旅が終わったら、また合流するから。
相談とかはしないけど、
落ち込んだ時に話したいと思うのは…YOU。
YOUは、人が落ち込んでいる理由とか聞いてこないしね。
RENはね、変ってるからね、あまり、よく分らない。
僕と2人きりでは一緒にいないね。
大体、RENはYOUか、茶々と一緒にいる。
だから、お互い別々の友達と遊んでいる時に、偶然、会う事が多い。
あれ?あの赤い髪の、小さくて、キョロキョロしてる奴は誰だ?って思うとRENなんだよね。

最後、
茶々は、飲みに行くというよりも、食事に行きたい相手。
茶々は友達が多いから、食事に『西麻布まで出てこない?』とか誘うと、大勢集まるからね。

 

★Q4.LongとShort hairはどちらが好みか?

G
:ロングかな。だって、ロングって美しく保つのに、手入れが大変でしょ。
手入れが大変と分っていて、ロングにしている意識の高さが好き。
でも、似合っていれば、どんな長さでも良いよね。

しんちゃん:『結局、なんでもいいんかいっ!?』

G:だってさぁ、ロングが良いっていうと、今、ショートの子とかが何語だか分らない言葉で
『○※△◆□☆〜』(←イントネーションは中国語)とか言ってるんだもん。
モウ凄いね、北京後から広東語から英語から日本語からフランス語から、混ざってるよ。
でもさ、1番、良いのは、スキンヘッド。
だって、あれが似合うってことは、滅茶苦茶、可愛いってことだよね。カッコいいよね。
似合っていれば良いです。
 

この話しの途中にも、がんがん人が倒れて中断されました。
だから、メンバーの話とかも、Gackt本人が、一体、誰のことをどこまで話したのか
忘れてしまい、ちょっとスムーズではなかったです。
 
あとは、シークレットをやった意味を述べてました。
皆の良い笑顔を見たくて、大好きで、この場所に立ってるとか。
そしてAnotherが終る時は、いつもの調子で
『みんな大好きだよ。ありがとう。 お前ら愛してるよ。また会おう』ってな具合でした。
秘蔵映像がローソン限定発売ビデオに入ってることを祈っています。
ハワイはやっぱり歴史に残る楽しいイベントだったんだなぁて、
改めて思いました。

 
長々と失礼いたしました。まーるより