ライブハウスツアーレポTOP

これ言っちゃっていいのかなぁ?実は僕は双子なのね
6/15 ZeppTokyo に参戦しました
 レポ by はろはろ


昨日、ZEEP TOKYOへ行って参りました♪
Dearsさんの『満員電車』まんざらではございません(笑)
洒落が上手いぞFC!って感じです。
後・・・体力の低い人は勿論、背の低い人も後ろとかの方が良いかも
曲によっては(人ごみにはじかれて)ガクちゃん&ステージが見えなくなっちゃうことあるから…。
 
歌の
喉のコンディションがいまいちかな?って感じです。
音程とかそう言うのは以前より良くなってると思うけど。。。
ZEEPの音響も絡んでいるのかな?とも思うのだけど…。
とにかく、ガクちゃんがんばれ!
でも、ステージ上は相変わらず激しかったみたいです♪
ぶっちゃけて言うと、人ごみで見られない所もあったのですが…
 
ガクちゃんの髪型
ライブによって変わってくるかもしれないんでレポ(?)です
髪の毛がまた伸びてきておられました。
路線的には、バニラ時に近い色合い+MARS時(の金髪)のボリューム
髪型はメタルギアソリッド2のCMみたいな感じ。
滅茶苦茶カッコいいです!
YOU兄さんのドレッドはドレッドが細くて
(おそらく作り方は地毛とエクステを編んでるのでしょう…短期間で伸びるわけないし)
なんか、アニメやゲームのキャラクターのようでした(褒め言葉)
茶々さんはいつものようなストレートだけど茶髪
RENくんはいつもと同じ。
今回のドラマーのRYUさんんはモヒカンです。
 
トークの
前の方にいたファンが朝礼の校長のお話のごとく倒れてました。
そのたびにトークが中断しちゃいます。
ガクちゃんが心配そうにファンを(視線で)見送ってました。
そのたびに『どこまで話したっけ?』ってなっちゃう…。
後、黙々と仕事をこなす(笑)セキュリティに対し。
何事もなかったように去っていく』みたいなコメントを(笑)
 
質問その@
レポ、断片的ですが…
 
Rebirthの『回転中vv』の時は、下から大道具さんが
『大丈夫ですかぁ〜だいじょうぶですかぁぁぁ〜〜』
と終始声をかけてガクちゃんの安否(?)の確認をしていたそう…。
本人いわく『僕は覚えてないんだけどねv』との事。
 
MARSのトレパンの事
デビット・カッパ−フィールドの話
(実は三つ子なんだよと言う話題になってから
『これ言っちゃっていいのかなぁ? 実は僕は双子なのね
(双子の方は)歌は歌えないんだけど』こんな感じで暴露をされていました。
中央ステージに現れた後、居場所を教えてあげようとする人の中で
『絶対(相手の肩を叩いた後、ステージを指差した時に相手の
ほっぺたを指で突っついちゃう人)いた筈だよね』と言われてました。
 
女の子の服装の
質問はスカート派?パンツ派?どっちが好き?
との事ですが、裸と白衣は観客からの掛け声です。
ちなみにスカートはロングでもミニでもかまわないみたいな事を言ってらっしゃいました。
白衣は…白衣コスとナースコスの人を会場で見かけています。
『コスプレの子は好きなんだけど、白衣は苦手』みたいなこと言ってたかな?
筋肉注射は『筋肉注射』をします『静脈にします』の後
なんで『筋肉注射』なのに『静脈にするんだ?』とギモンに思われた
そうです。注射を刺された後のニオイの説明は
『ラッキョウを凝縮したようなツーンと来るニオイがした』との事。
最後に『にんにく注射』をしたので今日一日、クチがくさくなるので注意してくださいね』
みたいなことを言われたらしいです(汗)
だから、白衣が苦手と(笑)
 
後に今回のツアーの事、言われていました。
シークレットは本当に僕達のワガママで、
自分達のステージに立つ
意味を再確認したい
』とのことで実行したと。
ライブハウスツアーはもう少し大きな会場でもやろう!みたいな感じで計画したそうです。
このツアーが終わったら外国に映像を作りに行くそうです。
帰ってきたら秋のホールツアーをするそうです。
 
感想
ホント『ライブ』って感じでした。
コンセプト云々って感じじゃなくて
予告編&テスト段階なのかな?って感じです
ガクちゃん、相変わらず客席を挑発してました(笑)
ある曲で、私は号泣しちゃって…ガクちゃんの歌の威力を改めて実感しました。
   
マナーの
やっぱりライブハウスに慣れてない人が多かったかな?
10人くらい倒れちゃったけど、逆にZEEP TOKYOが広い
(ライブハウスとしては)から大丈夫だったようなところも有ると思います。
今回、さすがにヘドバンしてる人はいなかったです。
   
以上、はろはろでした