ライブハウスツアーレポTOP


「白バン」って一体、何
福岡イムズスペシャルトークイベントに参加しました! 
レポ作成 by やす

6月5日19;00〜(イムズホール)バーのようなセットがあって、
ステージ中央に椅子とテーブルが置かれてました。
会場の300席はいっぱいで、後ろにも立ち見の方がたくさんいました。

私は後ろから2列目の真ん中付近に座りました。
そこからステージまでおよそ12、3メートル。
Gacktさんのこの日のお洋服は、黒の長袖のTシャツ、
白い渦巻きのようなプリントがありました。(うまく表現できません!ゴメンナサイ!)
それに濃いグレーのジーンズ、黒のサングラスをお召しでした。

・「忘れないから」のPVを見ました。

・Gacktさん登場〜

女の子の歓声がすごかったですよ〜!
(もちろん私も手をフリフリしながら叫びました)
そして、いつものようにGacktさんは下を向いて照れ笑いをしてました。



PVの撮影話
水中でのシーンで、鼻から気泡が出るので、少しずつ鼻から水を飲んでいたそうです。
・白バン(盤、版?)のお話


中島; 実はですね、今日
アルバム持ってきて頂いたんです。

Gackt; ま、白バンだけどね。 

中島;白バンて言うのは、ジャケットとかもまだ全然出来てなくて、
で、例えばボク達みたいな仕事をしているところに
音が上がりましたって言って、いち早く届けられるのが、白バン。 
で、白バンていうのを今日初めて知ったっておしゃってましたよね。
ミュージシャンはそういうとこは分らないんですね。

Gackt; 「白バン、白バン」とかって。(不満そうに)

中島; アハハハ、今日ね、
打ちあわせしてたらガックン1人取り残されて。

Gackt; だってさ、おかしいと思わない?会話の中で「えー、白バンが」
「白バンなんですよね」
「白バン、白バン」って。
「白バン」って一体、何なんだろう?って。(場内爆笑)
「白バン持ってきました」ってみんな分っててしゃべってるでしょ?


中島; そうそう(笑)。

Gackt; 「白バンなんですけどいいですか?」・・・
もしかしたらボクが知らない世の中で、ものっスゴイ
流行ってる言葉なのかな−とかね。

中島; なるほど、
何かのキーワードみたいに。

Gackt; そうそう。最近テレビで流行ってたりとかね。
「持ってきました」・・・持てるんだっ!←(スタッフの方とGacktさんの心の中の一人芝居)
「白バンなんですけど、どうします?」・・・どうしますぅ〜?
「いや、それはちょっとマズイですよ」・・・まずい〜?(場内大爆笑)
なんてことはない、ただ白いだけなんだけどね。


・白バンのお話の後、
「Lu;na」「Missing」「Rain」を聴かせて戴きました。



曲を聴いている間、Gacktさんは一時退場するはずのようでしだが、
司会の中島さんが一緒に聴いて下さるようお願いしてくれて、Gacktさんも快く応じて下さいました。

Gacktさんは腕を組んでいて、その組んだ両手の指先でリズムをとりながら
ずっと曲を口ずさんでいました。
途中、
バーテンダーさんがGacktさんに飲み物のおかわりを聞いたんですが、
(Gacktさんはトマトジュースを飲んでました)
Gacktさんの声が聞き取れなく
少しGacktさんに近づいたら、
Gacktさんも彼女の耳元にお顔を寄せたものだから
場内悲鳴が
上がってました!それで、おかわりを持ってきた時、
ちゃんと
「ありがとう」っておっしゃってました。礼儀正しくてやさしいですよね〜。

曲が終わった後、ライブハウス、シークレットツアーのお話をして、
かなり時間がおしていたみたいでした。
司会の2人も立ち上がって、Gacktさんをお見送りする体勢をとっていたのにもかかわらず、
Gacktさんはずっと座ってお話を続けて下さいました。
(Gacktさんの温かい、心が感じられました)

私が初めて見た生のGacktさんは、いつもテレビで見るのと全く同じで、
しゃべり方やその間も全く同じでした。そして、
とーっても素敵でした!    やす