HOME  2002下弦の月ライブスケジュール

ギターがグウィングィン鳴り響きしました レポ by 三日月(月齢2)



10/19 東京フォームレポ!

@黒いダブルボタンの衣装

【Noah】
龍なし。台湾の街並

【Doomsday】 ZEPPの時と振付け変わる。
ZEPPの時は、仮面のように顔に手を覆っていたはず。
ピストルで撃たれ、病院のピーピーという音。

【death wish】で顔ナシに蘇生される

【Luna】
ワイヤーアクション成功。パワフルになった。

【Speed Master】


【Fragrance】
満月がスクリーンに。I am selfish の囁き?

【Rain】
月はにじみだし雨が降る。雨は月の涙のよう。
 
Rainはツアーが終ってみると、
♪夜がまた貴方を連れて消えてゆく あ〜
(叫び)♪♪
の叫びの部分は低音で終りましたね。
そうすると、
生で、高音で唄い美しかったのは北京だけ
ということかもしれませぬ。

Gacktさん
後ろの階段に登り、飛び降りるかのように退場。
その後も、雨が降りしきる中、
緑の美しい照明で輝いている美しい茶々さんとYOU君の
ギターが
グウィングィン鳴り響き、私は感涙しました。

ギターの演奏が終っても、雨音だけが響く静かな会場。

 


ALapis 茶色の布を被ったような衣装

雨音も止み、Lapis
 Gacktさんの息遣いがハァハァと凄かったです。
1歩1歩の足音までも響いてきました。
ボロボロな感じ。 ケイを思い描く私でした。


 
B銀色のパーカーに膝まで折ったGパン

【ANOTHER WORLD】
前奏をこのツアーで初めて聞きました。
ギターで階段上から始まる。
途中には、LFRの時にも感動した4人で円陣を組み演奏する場面も。


【Mirror】

【MC
ヴォルビックの洗礼あり。杉本君登場。
ただいま〜おかえり〜CALLはありましたが、
「Camui Gackt東京に帰って参りました」の言葉はナシ。
ツアーが始まったばかりだったからでしょうか。
 
・客席からステージに人を上げたのは今まで1度も無い。初めてだ。

・恐いよ。何が恐いって、最前列の警備の人の目

・杉本さんは、ミガクトを食べて健康だか、なんだか言っていた

・あつい。
を脱ぎたい人は両隣にことわること。脱いだら・・・ 畳む。

・Mirrorの時に言ってくれたのか曖昧ですが、Mirrorのことを
 皆の顔がよく見えるから、この曲が1番好き。と言っていました。

 
【soleil】MC直後のせいか、ワンフレーズ歌詞が飛ぶ。
踊りというか、、Zeppの時はMALICEの時のように
くるくる周っていたのに、
違う振り付けになっていた。
皆で手を左右に振るという。少し私の描いていた曲の
イメージとはズレていたのでびつくり。
そして、
YOU君との♪糸まきまき♪はなぜだ!?って、これはお気に入り。
とても盛り上った気がします。

【忘れないから】うふふ。TVと同じ踊りに大感激!(笑)

【Missing】
前奏でのGacktの軽いヘドハンが、もう大好きです。
 


C白いコート

【新曲】
聞かせる系の歌なので中国にもウケそうな予感

【dears】
ぎゃー

【memories】
階段に全員座りながら。
最初はテンポ遅く始まり
,途中から元の早さに。
 

1人ずつ階段の奥に順番に消えていく。
Gacktさんは歌の途中、銃で打たれるような仕草。
Gacktさんも退場した後、カオナシがストンと
後ろへ倒れた。
Doomsdayと同じ最後のピーが鳴り響く。