HOME  2002下弦の月ライブスケジュール

Dearsファンクラブ限定の初日
「もうね〜うれしくって。なきそっ!  レポ by 二日月(月齢1)


10月14日(月)戸田文化会館


Dearsファンクラブ限定の初日の戸田文化会館。
なんと自宅から会場まで30分の距離(笑)
そして届いたチケットは会員番号&名前入り。しかも1階11列って!!
もの凄い嬉しくて本気で泣きました・・・。

戸田って凄く会場小さいくて。
ライブハウスをちょこっとだけ広めた感じ?


ライブ始まってガクさんが登場したとたん、エゴプラ凄いめちゃ香ってました!
もう3、4歩あるいたら握手出来るっていう距離にガクさんがいらして。。
私は茶々さん側だったんですが、ガクさんが「Soleil」の歌で
「君に会いにいくよ〜」でこっち側に来てくれて、
さらにエゴプラの香りが〜〜!!
YOU君と一緒にガクさんは腕をくるくるまわして遊んだり
茶々さんににチュって頬にキスしてました☆いいなぁ。




そしてMCです

いつもの
「おかえり〜」「ただいま〜」コールの後・・・
「ただいま」はドアをコンコンとたたいて、ノブをまわす仕草でやってくれました♪
かわいいかったデス。

Gackt 「戸田に帰ってきました!!」(と、右腕あげて拳握ってガッッポーズ!)

会場 「いえ〜〜い!おかえり〜!」

Gackt 「もうね〜うれしくって。なきそっ!ううっ。」
(足をくねっとかわいらしく曲げて横むいて嘘泣き。)

会場 爆笑「泣かないで〜」の声が。(たしかそれ言ったの自分かも)

Gackt 「え〜〜中国に飛ばされ・・・台湾に飛ばされ・・・アジアに飛ばされ・・・
気がつけば空港で警察とケンカしました!!」

(またもや右腕あげて拳握ってガッッポーズ!)

会場 「いえ〜い!」(けっこう皆さんノリにのってたようなι)

Gackt 「空港で普通に皆パス見せて通ってるのに・・・
なぜか僕だけが・・僕だけが捕まり・・」


ここから一人芝居してます。
しかも右向いたり左むいたりして一人で2役やってました。↓

Gackt 「お前どこから来た?日本だ。その目の色なんだ?
カラコンだ!英語話してるじゃないか、何人だ?日本人だ!
だいたいその目なんだ?
だからカラコンだっってんだろうが!
どこから来たんだ?
だから日本っってんだろうが!!

会場 爆笑

Gackt 「なかなか通してくれなくて。
そしたらウチのボディガードが抜け道みたいな所見つけてさ。
取り締まりの警官に見つからないよう、そぉ〜〜っとしのび足で歩いていったのね。
そしたらボディガードがでっかい声で
「Gackt!!こっち!こっち!!」
っておもいっきり手ふって呼ぶわけ!おいおいおい、見つかるだろうって。
シ―ッシ―ッってひとさし指して彼に静かにするようにって合図送ってるのにさ・・・
さらにでっかい声で
「ヘイ!Gackt、何してる、こっちこっち!」って。
もうさ、抜け道もなんも意味もなかったね。」

ボディガードマンさんのマネをする時は手を大きく煽ってふってました☆



その後Gacktさんはボルビックをビデオのスローモーションみたいに
体動かして水をぴゅ〜っとかけたりして楽しんで?ました☆

最後の曲でステージの向こうに去る時、ふと立ち止まって右を向いてくれて。
そっとそのまま消えて行かれました。。。

この時はまさか本物の雨がふるとは思わなくて、
ステージが近いからひんやりと冷たくて気持ちよかったです。
照明のライトが雨を照らし、まるで花を描いてるようでキレイでした。
茶々さんとYOU君が雨の向こう側で二人音を合わせ、
終る時はちゃんと互いに目を合わせてて・・・。

しつこいんですけど、それがわかるくらい距離が近かったんですよ。
茶々さんの笑顔が見れました♪

あと余談ですが、ライブ終った後家近いので、
友達とまったりライブの感想を「良かったね♪」と言い合って別れた後・・・
ガクさんのボディガードマン3人が目の前歩いてました。(笑)
それはもう堂々と。黒人の方2人と白人の方1人だったかな。
彼らはファンのコと一緒に笑顔で肩に手おいて写真とったり、握手してましたよ。
優しいですね〜。中には、ちょっと話してた方もいました。

その後ANNを生放送されてましたね。
本当に・・・お疲れ様でした!Gacktさん。
素敵なライブをありがとうございました。