HOME 第100回 2005.2/26
21:30〜22:00放送
-
−1−
人生に迷ったとき、大きな決断に迫られているとき、
あと少し力が必要なとき、ぼくがそっと背中を押してあげるよ。
今夜はFURACHIなオトコとFURACHIな夜を過ごそうよ。
GacktのFURACHIなオトコたち。


いかがおすごしでしょうか。
カツラケースケとGacktのFURACHIなオトコたち。

え〜今週はスペシャルウィークです。
この番組的にはトップシークレットウィーク。
この番組には、裏FURACHIOという
限られた人にだけ放送している裏番組があり、
きょうはその放送内容を、一部オープンにしようと。

なんとゲストは、
kinki kidsのどーもと○○しくんで、
お正月に放送されたものをお届けしますと。

あんまり名前出しちゃうとね。kinki kidsふたりしかいないんだけどさ。
大丈夫かな?3人いるの?あ、そう。。。
裏FURACHIOで人気のコーナーの、新春ゲストが○○○でした。

え〜、お楽しみに。まずは1曲、聞いて下さい。
ぼくGacktで「精一杯のサヨナラ」。
(Gackt「精一杯のサヨナラ」)




え〜GacktのFURACHIなオトコたち。
今夜の1曲目はぼくGacktで「精一杯のサヨナラ」でした。
CMのあとは裏FURACHIO。

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。

(CM)


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち


「いつもにこにこ、キャッシュでお願いしま〜す」のコーナーです。。。。。

T:。。。。のコーナーです。え、これもう、始まってるんですか?
大丈夫ですか?ぼく隣で、いま収録して、
お疲れさまでした、ってトイレにいくときにですね、
マネージャーさんにお会いし、あ、どうもお久しぶりです
って言いながら、
放尿して、そのあと、いまご挨拶ということで。

G:ああそうなんだ。来てくれたんだ。

T:いまこちらにお伺いしましたけど。
ただいま、Gacktプロデュースのサングラスをかけて、話させてもらってますけど。

G:そうなんだよ。え〜このコーナーの、
「いつもにこにこキャッシュでお願いします」のコーナーですが、
剛くんの、きょうのゲストは、現ナマはいくら持っているのか?

T:きょうはね、凄い持ってますよ!

なぜかといいますと、いつも年末にkinki kidsライブやってるんですが、
それに出てくれてる後輩には、一応お年玉としてあげるんですよ。

G:あ、自分が?凄いね!

T:あげるんですけど、その3倍くらいで、社長とか副社長から。。。

G:もらえるんだ?

T:もらえるんです。
それで、ぼくなにを隠そう、去年、社長がぼくのお年玉を忘れてて。

G:(笑)

T:それで、「あ、そういえばことしあげてないよね」って言われて、
「もらってへんよ」って言うて、「なんで言わないの」って
言われたんだけど、そんないちいち。。。

G:そうだよね。

T:もらってへんけどっていうのも、ちょっとなんかね、いややなと思って。」
じゃあもう来年は2倍にして渡すから、絶対覚えててね」
って言われたんですよ。覚えててね、って言われたんですけど、俺が忘れてて。
でもジャニーさんからって封筒もらったら、えらいぶ厚くて。
え、なんで?と思って、あ、そうや2年分や!と思って。

G:じゃあそれはだいたいどれくらいの厚さか言って?

T:え〜と厚さ、こんなんです。

G:はい!え〜それではリスナーのみなさんに、ここで。。。。

T:ジャニーさんでこれです。

G:ぴったしプレゼントのコーナー!

T:え、ちょっと待ってください。おかしいでしょう?。。。

G:リスナーのみなさんの。。。。一番近い人に、プレゼント。

T:そっからね、なんぼくらい使ったかな?
でもまだ全然残ってます。ちょろっと使いましたけど。

G:じゃあ、当選した用の、コメントもとっとくから。いくら?

T:なんぼやろう?ぼくの財布って、すいません、いいですかね。。。。
でもね、いま凄い持ってますよね。
ちょっと待って、ああすいません、ありがとうございます。
すごい持ってるんですよ、ぼくいま。

G:す〜ごいね、そんなもらえるんだね!
うらやましいね。ぼくあげる方だもん。


T:そうですよね。もうちょっと年とって、
TOKIOとかが、例えば誰かにあげはじめたりすると、
ぼくらも、あげなきゃいけない感じ。
いま東山さんが上にいらっしゃるんで、
TOKIOの人もあげない状態で下にスタンバッてる感じなんですよ。

G:ああ、いいなぁ。

T:さあ来ました。

G:さていくらでしょうか。ぼくの予想では、
50。。。52万。全部十万OKにします。

T:細かいので、これで1あるんで。。。。いま、でも、こんだけです。

G:ああっ!!!使いすぎです!

T:使っちゃいましたね!

G:だいぶないじゃない?
うっすいよ。めちゃめちゃ薄いじゃない!


T:ちょっと待ってくださいね?。。。。。。。。だから。

G:正解は?

T:正解は15ですね。

G:15万円。当選者の発表はいつ?来週?
すご〜いよね、15万円もらえるって凄いよね。

T:それよりもありまして、で、そのあとに、お世話になった人とかと、
飲みに行ったりとかしたんですよね。
飲んだり、親と飯食うたり、お姉ちゃんと飯食うたりなんだかんだして、
あと自分のごほうびってことで、使っちゃったんですよね。
で!きょう買取の衣装の、請求を出したんですよ!それや!それで。

G:使いすぎ!

T:だから、20くらいあったんです、きのうまでは。
きょう、請求出したんですよ。

G:いいな。でもね、ぼくね、ほんとここ最近ずっとお年玉もらってないのね、
当たり前なんだけど。ずっとあげる方じゃない?
で、ことしもね、お年玉袋に、ひとりひとりメッセージを書くわけ。
いい子になれ!とか、オトコならもっと気合を入れろ!Gackt、って書いて、
いつもね、入れるの、いくら入れればいいかっていうの、相当悩むんだよ。

T:悩みますよね。

G:悩む。で、子供だから、甥っ子だからね?
で、まだ今年で小学校6年生なわけ。
けど、たぶんお年玉もらうのは、ぼくからしかもらえないと思うわけ。
うちってお年玉がないの、基本的に。親戚が多すぎちゃって。
で、たぶんぼくしかお年玉あげないから、
ちょっと多めにしたほうがいいかな?って、
いや、でもあんまり多くしすぎると、子供だしな、
でも少なすぎると、「なんだGacktってこんなもんかよ」って
言われるしなって、いろんなこと考えちゃって。
12歳の子供に、どれくらいのお年玉が適当だと思う?
ちなみにね、
ぼく今回、入れたのは。。。。。5万円だったんだよね

T:いや!あのね!あげすぎですよ、それは。いやほんっとに。

G:いやいやちょっと待ってちょっと待って。ぶーぶーじゃなくてさ。

T:いやいや、それはね。あげすぎです。

G:ぼくからしかもらわないんだよ?

T:ああ。。。

G:ぼくからしかもらわないんだよ?

T:。。。。でも、例えば、人数が多かったら、
ぼくの場合は、人数がぼちぼちいるんですよね、
出てるジュニアの子とか、いろいろってなってくると、
とりあえず年齢もなにも問わず、1万円入れるんですよ。

G:ああ、なるほどね。でも、それは人数多いからじゃない?
人数多かったら、ぼくも5万円なんか入れないよ?

T:ただ、でもね。

G:ひとりだよ?2人いたんだけど、甥っ子は。
このふたりは、シチュエーションとして、
自分から以外はもらえないしなって、可愛い子たちだしな。。。。

T:状況からすると5行きたい感じですよ。。。。しますが。

G:するでしょう?

T:しますが、12歳ですよ。

G:12歳と14歳だったら?

T:14歳。。。ちなみに14歳には?

G:5。一緒だったのね。喧嘩したらいやだから

T:そりゃそうですよね。。。。う〜ん。。。。!

G:例えば、剛くんに甥っ子がいてね?
ふたりが、剛にいちゃん、お年玉ことしはくれるのかな?
って言ったときに、いいよあげるよって言って、
そのときに財布からぷって出したお金が手にもし1万円だった場合、
相手はなんて言うと思う?


T:。。。。。まあ、もっと頂戴って言うでしょうね。

G:ふふふ!

T:ふふふ!

G:絶対言うでしょう?

T:絶対にね、現実的に考えたらね、
もっと頂戴って言う。確かに言いますね。

G:でしょう?その子が剛くんしかもらえないんだよ。

T:はいはいはい。。。だったらまあ、5行くかもなぁ。

G:そんなわけで、ことしは、で。

T:え〜。。これ難しいですよね。

G:じゃあ、CMで行きたいと思います。
「いつもにこにこ、キャッシュでお願いします」のコーナーでした!

T:でした。


FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


そんなわけで、特別公開。大人気のコーナー。
裏FURACHIOでは大人気のコーナー、
「いつもにこにこキャッシュでお願いします」のコーナーでした。

え〜いかがでしたでしょうか。
この放送ね、ほんとにごく一部のね、釣り人にしか聞かせない、
でもほんっと、霞ヶ浦に行ってる人たちしか聞けない、
霞ヶ浦近辺にしか電波流していない、すごくこの、コアなね?
ほんとなんだって。
これはね、ちょっと一般に流すのちょっと抵抗があったんだけど、
「いつもにこにこキャッシュでお願いします」これ人気のコーナーでした。


そんなわけで、ここで1曲、Gacktで「Love Letter」。

(Gackt「Love Letter」)

FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。




FURACHIになって既成概念を捨てて新しい発見を。
GacktのFURACHIなオトコたち。


さてさてFURACHIOではみんなからのメール待ってます。
疑問相談報告など、すべての宛先はメールアドレス全部小文字で。。。。
Gacktのスペルはgackt。
ハガキの宛先は。。。。。まで。あれだよね?

なんかさ、このね、この番組でしか聞けない、
ぼくの新しい話し方とかね、あってもいいのかもしれないなと思ってたの。
なんとかだぜ、とかね?

ほらぼくはさ、もう。。。。言葉を直してからね、
俺とか、わしとか、使わなくなっちゃった。
怒ったらわしって言ってたことあったよ。わしがか?って。。。
ふふふ。。。10代の後半のころだけどね。

一時期使ってたことある。すっごい汚かったそのときは。
怒ったときだよ?普段は俺って言ってたんだけどね。

でも最近ね、俺っていう言葉に抵抗があって、昔、直したときに。
ちょっと品がない感じがして。で、標準語に直したときに、
俺っていうのやめようって。俺っていうのを使っちゃうとこう。。。。
いらいらしちゃう自分がいてさ。


だから今度からの放送は、おいどんとかね。

。。。。。。。。。。。。だめ?。。。。。だめかな?

おいどんはGacktごわす、みたいな。

ふ、ふ、ガクちゃんはね、とかって。ははは!

ガクちゃんはね?こう思ったわけで、みたいな。


全部必ず最後に「ね」つけるとか。
自分のこと呼ぶときには、ガクちゃんはね。。。。
もしくはガッちゃんはね。ガッちゃんはさぁとか。
。。。そんなふうに思ったわけネ。ふふふ。。。。。

それ、ちょっとイタくない?
だいぶ、なんか、
ひらってる。
だいぶひらひらしてる感じするよ?ひらつく。
ちょっとひらついてる感じがする。ちょっとやばいかな?

やばい?なんかさ、今月に出したさ、ガッちゃんの曲はネ?
ほ〜んとにいい曲でネ、ら〜ぶれたーっていうんだけどネ?
。。。。。ダメかな?ふふ、相当イタい感じする?

み〜んなにほ〜んとに聞いてもらいたくてネ!
。。。。わかんない。。。。っていうかみんな聞けって感じネ?とか。
。。。。これやったらちょっとやばいかな?だめかな?

ちょっと考えようよ、少し。そういうコーナー作ってもいいしさ。

え〜最後に番組からのお知らせ。
この番組はインターネットでも聞けます。
番組のホームページと携帯電話のサイトもチェック。
ふふふ。。。。。え〜今夜は最後まで聞いてくれて、ありがとネ。
来週もこの時間に待ってます。

FURACHIなオトコが、君を変えてみせよう。
(終)

レポ作成 イリヤ &編集 tulip@管理人