隣のハードパンチャー




あなたのまわりのパンチの効いてる人を

自慢してください。

友人、親、本人、誰の話でも構いません。

・・・ですが、本人の責任の持てる範囲の話に限ります。


※ 投稿は下記アドレスからお願いします。


TOPに戻る。
投稿する。


軟弱な私
私は親戚へよく遊びに行きます。5歳男児と4歳男児がおります。 4歳児の方が、いつも私がソファーに座って居ると いやがる私に、助走をつけて頭から突進してきます。 或る日、偶然にも受身のひじが4歳児の前歯と大バトル!
大粒の涙と共に泣きだしました。 日頃から生意気な奴メと思っていた私は 思わず「ざまあみろ」と言いかけましたが 親の目と耳の手前、ゴクリとその言葉を飲み込んで ゴメンゴメンと言っていました、軟弱な私です。
(I.D)


トイレットペーパー盗んで骨折
高校時代の友人が大学で県外へでました。楽しい一人暮らしのはずが、
如何せん金がない!!
そんなこんなで彼女はトイレットペーパー代をうかすため、
夜中の大学に忍び込み、トイレットペーパーを盗みにはいりました。
目当てのものを両手に抱え、さっそうと逃げようとしたとき・・・

花壇につまづき右手を骨折していました・・・愛すべき馬鹿です。 
(Yasukura)


近所のラーメン屋
昔からおいしいと評判のラーメン屋が近所にあるのですが、
出来たラーメンを持ってくる人によって全然味が違います。
そこは年老いた爺さんと婆さんがやっている店なのですが、
爺さんが持ってくると、必ず指がどんぶりに入っています。
文句を言おうと思って食べるとスープはぬるいけどすごく美味しいのです。
逆に婆さんが持ってくるときは熱くて指が入っていないのですが、

すごく不味いのです。・・・どっちを期待していたら良いか迷う店です。
(T蔵)


直木三十五
私の友達は東大の文学部に在籍しているのですが、この間直木賞の由来が
「直木三十五」からという事を知ったらしく、自慢げに電話してきました。
「お前はバカだから知らないだろうけど、月9のドラマにもなったみたいだぜ。」
・・・それはAge35だ!このバカ!

と言い返してやりたかったのですが、このバカさ加減ををみんなに宣伝したくて
「知らなかった。さすがだな。」と言っておきました 。
(20歳 T・DAICHI)


子沢山かあちゃん
現在5人目を妊娠中(一度流産してるので正確に言うと6人目)の友人に聞いてみた。
私「子供が好きなんだねえ。」
友人「私はさ、病気なんだよ。妊婦でいるか、新生児を抱いているかしていたいんだよね。」
・・・一体何人産むつもりなんでしょう?
ぜひとも、「子沢山かあちゃん」としてテレビに出るくらい産んでほしいと思い、応援している私です。。 
(30歳・KUMIGON・女)


鳴らないエビアン
友達のOは、みんなで弁当を食べている時
「僕は水道水なんて臭くって飲めないんだ。」と言いながらエビアンを鞄から出して飲み始めました。
みんな「すげー。金持ち。」と言っていましたが、1週間もするとクラス全員が気付いてしまいました。
エビアンの封を開ける時に「パキッ」という音がしない事を。
そしてOが、必ず飲み終わったエビアンのボトルを持ち帰っている事を。

(匿名希望 ・ 男)


母55歳
私の母は関西人で納豆を父と結婚するまで見たこともなかったそうです
父の友人が泊まりに来た時、朝食を作ろうとして生まれて初めて納豆に手にしたは母は開けた瞬間に腐っていると思い込みそのまま捨ててしまったと言うのはよく聞く話しですが、私の母はなんと洗ってそのままお客に出したそうです。その後の話は聞いていませんが、その友人とは私が物心ついてから一回も会っていません。
28歳・将吉)


友人K Part2
前に書いた友人Kの続きです。
アホだけど体だけは丈夫だったKは皆勤賞をねらっていたけど、1日休んでしまい、終業式の時担任に「1日休んだから皆銀賞ください。」と言い、終業式だと言うのに職員室に呼ばれ、説教を受けていました。(26歳・たろー)


ソフトボールの顧問
私の高校の顧問のことを書きます。顧問のT・N先生は一塁に近いと言う理由だけで、レギュラー全員に「今日から左打ちになれ。」と命令。3年間左のバッターボックスににしか入る事を許されませんでした。1番から9番まで全員左利き。こんなチーム勝てるわけありません。
当然3年間勝ち知らず。でも大人になった今では、右・左どちらの手でも上手に彼のバットを扱う事が出来ます。(20歳・女)


顧問のO先生
サッカー部の顧問のO先生はキャプテン翼が大好きで、ある時フォワードを集め、「今日からお前たちはゴールデンコンビだ」と勝手に命名。
他のポジションにも「シルバーコンビ」「ブロンズコンビ」と勝手に決め、試合に臨みましたが、120で完敗しました。(18歳・翼君・男)


友人K
僕が中学の時の話です。
中間テストの英語の時、まったくわからなかった友人の
Kは冗談で下の余白に
OHMy God!」と書こうとして、「OHMe Get!」書いてしまい、先生から職員室に呼ばれ、先生の見てる前で単語の書き取りをさせられていました。
26歳・たろー)


鬼の面の上にメガネ
それは節分のときの事。父が節分用の豆と鬼の面を買ってきました。鬼は父がするということで鬼の面をかぶり、その上からメガネをかけていましたが私たちが豆をぶつけはじめると「親に豆をぶつけるとは何事だ。」と怒り始め、結局鬼の面の上からメガネをかけている人に説教を受けました。説得力はまったく感じませんでした。(16歳♀)