宇宙刑事ジャンパーソン


私が愛用しているビデオ屋さんは、今月いっぱい旧作が100円なんです。娘はたいてい「ドラえもん」を借りるのですが今回に限り持ってきたのがなぜか

「宇宙刑事ジャンパーソン」

・・・全然しらねぇ・・・。

まぁ本人が借りたいと言うなら希望は尊重しようと言う事で見た事もない「宇宙刑事ジャンパーソン」を借りてみました。

早速家に帰って見たのですが、簡単にいうと「仮面ライダー」の刑事ものだと言えばわかるでしょうか。

・・・私、昔からすごい不思議に思っていたことがあったんです。

・ こういう人たちって移動がバイクということが多いのですが、ガソリンの給油はどうしていうのだろう。

・ バッタの格好でバイク乗りまわして周りの人はどう認知しているのだろう。

この2点がどうしても謎だったのです。(夢がない嫌なガキだったということは自分でも良くわかっています。)

ずっと謎に思ったまま、そのうちそういう番組も見なくなり、いつしか不思議を不思議と思わない頭の固い大人になっていたのですが、ついにこの「ジャンパーソン」が長年の謎を解明してくれました。

「ジャンパーソン」には仲間として殺し屋ジョー(仮名)というのが出てくるのですがそのジョーがこう言っているのです。

(バイクに乗って移動中のジョー)「・・・チッ、ガス欠か・・・」

(ガソリンスタンドに入る)「兄ちゃんハイオク満タン!」

(駆け寄ってきた店員)「・・・あれっジョーさんですよね。かっこいいバイクですねぇ。」

「わかるかい、うれしいねぇ。」(以後突然怪人がジョーを攻撃してくる)


・・・わかりますか。
「ハイオク満タン!」ですって。レギュラーじゃダメなんです。けっこう金持ってます!!

何事もないように普通にガソリンスタンド入ってます。さらに店員も気軽に話し掛けてます。認知られてます。街中ではちょっとした有名人です。

代金の支払いまで見たかったです。本当に面白かったので最後まで見たかったのですが、娘自体は全然面白くないらしく、さっさと別のビデオに換えられてしまいました。


・・・もし見つけたら、要チェックの珠玉の一品、間違い無し!!



NEXT  目  次  HOME