そして終戦記念日



ヴァレンタインデーから始まった夫婦喧嘩もついに8日目となってしまいました・・・ってこの日記上でのエピソードが8日目って言う事だけで、実際はもう1ヶ月近くも冷戦状態が続いているのです!


・・・いつになったらあの穏やかな状態に戻れるんだろう・・・
今までの喧嘩とは違って、今回は特に妻の感情の浮き沈みが、激しいような気がするんだけど・・・。


・・・そして夜
ふと目を覚ますと隣で寝ている妻の姿がなく、トイレから妻のうめき声一緒に嘔吐する音が聞えて来たのです。


・・・どうした。大丈夫?


慌てて階段を駆け下り、まだ吐き続けている妻の背中を擦っていたのですが、その時、私に振り向いた青白い顔の妻と目と目が合ったのです。

何かを訴えかけてくるような妻の潤んだ瞳を見た瞬間、私の脳裏にある考えが稲妻のように・・・。





お前・・・まさか・・・





・・・・・・・・・。





・・・この間からの妻の精神的な浮き沈みや体調の変化、そして今の嘔吐・・・
そういえば心なしか肌のツヤも良くなっているような・・・。





・・・とりあえず落ち着いて、冷静に・・・エーっと今が3月だから正月ぐらい・・・
・・・ってその時期なんて、お互い鬼のように快楽を貪りあってたがな!!!





まさか!
まさか!!
まさかぁ!!!







頭の中の小人達は完全にパニック状態で、木の周りを走り回った挙句にバターになっています。
・・・それでも、心配そうに私を見つめる妻に対して、夫として何か声をかけてあげないと・・・。




・・・今まで君の事わかってやれなくてゴメンね。・・・それと、不安に感じるかもしれないけど、もっと俺が大人になってみんなを守っていくよ・・・だから君は何にも心配しなくていいんだよ。


・・・嬉しい、ありがとう・・・私こそゴメンね。





気がつけば、泣きながらトイレで抱き合う妻と私








妻の体調も一段落したので、体を気遣いながら居間に戻って来たのですが、妻の放った
一言で私は地獄に突き落とされたのです。







・・・あーやっぱり生理で体調悪い時に、ウナギなんて食べるもんじゃないわね。






・・・えー!妊娠してんじゃないのかよ!!!






・・・気持ちの悪い時は、キャベジンよりもバファリンが効くと言いながらボリボリ錠剤を食う妻を見ながら、立ちすくむ私・・・


お願いです・・・誰かバファリンの優しさを僕に分けてください・・・。










(その後)
妻のあまりの身勝手な天然ぶりに、怒っているのが馬鹿らしくなってしまって、大笑いしてしまったんです。
それを見ていた妻も笑い始めて深夜に居間で夫婦2人で大爆笑。
その後は、なんでケンカし始めたんだろぅって感じで、普通に仲直りしちゃいました。

・・・エンディングが締まらないですが、夫婦喧嘩の終息ってこんなもんですよね。
( ^-^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ



                 

【スィートメモリーズ 完】


・・・










目  次  HOME