和平交渉


どーもー。昨日、妻から渡された千円札が「マイ・メロディ・銀行券」で
危うく偽造通貨行使で捕まりかけたひろりんでーす。




・・・妻のする「ちょっとしたかわいい悪戯」ってやつに本気で笑えなくなってきました。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル





・・・冷戦もすでに4日目。さすがにこのままではマズイので、昨日は子供が寝た後、妻と話し合いの時間を作ったのです。



・・・まぁ夫婦といっても、価値観が違う二人が一緒になる訳だから、時には喧嘩をする事もあると思う。
だけど、どんなに相手に腹が立っても、子供達の前で夫婦喧嘩を繰り広げるというのはいかがなものだろうか?
・・・しかも3歳の長女が一生懸命、私たちの仲を取り持とうとしているのを見て、君は何も感じないのか。
・・・そもそも、専業主婦の君にとって「家事」というのは、「仕事」のハズなのだから、仕事ならば自分の感情に左右される事なく、やり遂げてほしい・・・等々


・・・・・・・・・。


妻がどういう反応を示すか、ドキドキしていたのですが、結局最後まで黙って私の話を聞いてくれました。


・・・そして朝。
私が起きると「おはよっ」っと満面の笑顔の妻&娘達。


・・・妻の笑顔を見た瞬間、長かった冷戦が終了した事を悟ったのです。



これにて夫婦喧嘩終了!!!
私の宣言と同時に、心の小人達が泣きながら一斉に帽子を空高く放り投げ、そのまま恩師を胴上げしています!




・・・長かった5日間でしたが、ついに冷戦も終結する事ができました。皆様本当にありがとうございました。




スイートメモリーズ 完





・・・私が出勤する時に、笑顔の妻から渡された4日ぶりのお弁当。たったそれだけで涙がこぼれそうになりながら、会社に出勤したのです。



・・・そしてお昼。
お弁当の中身は、おにぎりの様でした(おかずなし)
・・・まぁ、話したの夜だったし、おかずなんて準備出来なかったよねって思いながら、
おにぎりが包まれた銀紙をはがしていったら・・・





ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!
銀紙から焦げた匂いと共に姿を現した真っ黒な物体!!!




・・・妻の岩チョコだぁ!!!





・・・暖かな春の陽気に包まれた休憩室の中で、妻の底抜けの悪意に、震えが止まらない私。
冷戦はまだまだ続きます。



NEXE  目  次  HOME