無言の圧力


立春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暦の上だけではなく、だんだんと春の陽気となって来ていますが
・・・夫婦喧嘩継続中の我が家では、絶対零度の大寒波が吹き荒れているのです・・・。



基本的には私の要求には完全黙秘
っという焦土作戦を敢行し、自分から話したい時は、

「長女メッセンジャー」&手紙を次女に持たせる「次女伝書鳩作戦」

という非常に地味でいやらしい作戦をとって来るのです。




・・・さらに朝・夕食では私の皿に、妻の岩チョコがもれなく一品無言で追加されて出てきているのです・・・。



・・・ねぇ・・・僕の皿にだけチョコがあるんだけど・・・


・・・・・・・・・。


・・・これ食べないとダメ?


・・・・・・・・・。



・・・妻の無言の圧力に負け、出された岩チョコを食べてみたのですが・・・





【チョコレートの魅力6か条】
・光沢のある色合い
・カカオの風味
・優しい甘さ
・滑らかな口どけ
・緊張を解きほぐすリラックス効果
・手作りに込められた愛情




・・・口の中のコイツにチョコレートの魅力を一切感じねぇ!!!






・・・というか、私の口の中の物体を本当にチョコレートと認定してしまっていいのでしょうか!あまりにも、苦く、溶けず、食べていてむせてきたので、我慢できずに水を飲もうと冷蔵庫をあけたんです。



・・・そしたら・・・




ぎゃあぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!!
・・・冷蔵庫の下段に土鍋が直接入ってるぅ!!!


まさに土鍋の中のチョコを全部食べきるまで、一切の交渉を打ち切るという武等派ゲリラさながらの妻の無言の圧力!!!



・・・残りはあと土鍋半分・・・今日も私は手に正露丸を握り締めて、夕食にむかうのです。




NEXT  目  次  HOME