社会福祉法第82条の規定により、利用者様やご家族の皆様からの苦情や相談に適切に対応するため、「苦情・相談窓口」を設けています。
当施設における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めています。
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付します。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
(1) 第三者委員による苦情内容の確認
(2) 第三者委員による解決案の調整、助言
(3) 話し合いの結果や改善事項等の記録と確認
当事業所で解決できない苦情は、北海道社会福祉協議会に設置された「北海道福祉サービス運営適正化委員会」に申し出ることができます。
〒073-0024
北海道滝川市東町2-1-23
TEL 0125-22-6782
FAX 0125-23-4199
thnkus.htmlへのリンク