本文へスキップ

社会福祉法人雨竜ことぶき会 軽費老人ホーム

お問い合わせは TEL.0125-22-6782

〒073-0024 北海道滝川市東町2-1-23

行事案内COMPANY

ケアハウスメゾンふるーるでは、季節に応じて様々なレクリエーション行事を行っています。

最近の行事

・2022.05.27 
  ・ホットプレート昼食会(鉄板焼き)を実施しました。
・2023.07.26 
  ・麺バイキングを実施しました。

その他行事一覧


4 月

「欄フェスタ」見学
赤平市で毎年開催されている「欄フェスタ」を見学しました。
日本舞踊
日本舞踊愛好会ご協力のもと、日本舞踊を披露して頂きました。

5 月

小旅行
ふれあいの里に出かけ、お風呂と美味しい料理を堪能しました。
出張美容サービス
市内「吉見美容室」のスタッフさんによる美容奉仕が、毎年「母の日」の5月に行って頂いています。

6 月

お散歩
ふるーる近隣をみんなで散歩しました。
ふるーる居酒屋
みんなでお酒とカラオケを楽しみました。

7 月

麺バイキング
数種類の麺(おそば、そうめん、スパゲティー)を自由に選んで食べました。
お散歩茶話会
近くのほんだ菓子舖までお散歩がてら、コーヒーとお菓子を堪能しました。

8 月

アイス茶話会
みんなでアイスを食べ、涼みました。
外食会
市内ホテルで外食を楽しみました。

9 月

運営懇談会
9月・3月、入居者の方々と職員との間で、快適な施設運営を図るための意見交換を行っています。
健康診断
年に1度、医療法人新産健会産業検診センターによる健康診断を受けています。

10 月

開設記念食事会
10月1日のふるーる開設記念の日に合わせ、記念夕食会を開催しています。
パンバイキング
色々なパンを取り揃え、各自好きなパンを食べました。

11 月

避難訓練
万一の災害に備え、年2回消火訓練や災害ビデオ視聴・消防職員講話などによる避難訓練を行っています。
ホットプレート昼食会
年に数回ホットプレートを使用して昼食会を開催しております。

12 月

クリスマスパーティー
市内ホテルの本格的なバイキング料理でクリスマスディナーを楽しみます。
茶話会
年3回、お汁粉・甘酒・アイスなどを楽しみながら茶話会を開き、楽しいひと時を過ごします。

1 月

新年朝食会(元旦)
元旦、ふるーる特製のおせち料理を食べ、新年を皆さんでお祝いします。
大正琴
ルピナス琴乃会による大正琴の演奏会を開催しました。

2 月

ふるーる居酒屋
年に数回、夕食後のひと時「ふるーる居酒屋」を開設し、お酒・ジュースを飲みながらカラオケなどで親睦を深めています。
歌おう会(茶話会)
週一回歌おう会を実施。童謡や歌謡曲をみんなで歌います。

3 月

演芸ショー
「ひまわり姉妹」による安来節の滑稽な踊りや、歌謡ショーなど楽しいひと時を過ごしました。
茶話会
甘酒をみんなでおしゃべりしながらいただきました。

バナースペース

ケアハウスメゾンふるーる

〒073-0024
北海道滝川市東町2-1-23

TEL 0125-22-6782
FAX 0125-23-4199