page9

2002

5月 5日 (日)

今年のゴールデンウィークのお客様には、主人が大変喜んでいた。
と言うのも以前に茶香炉を買って下さった方が
「居て良かった〜!居なかったらどうしようかと思った。(^^)」
と楽しみに来てくれたリピーターが多かったから。
主人も「(道の駅に)売りに行く甲斐がある」と大満足。
あと新聞に掲載されたのを見た方や、インターネットで見て下さった方が
主人を見つけて「居た、居た!」と嬉しそうに近づいて来て
楽しんでくれた事。
また、「素敵な茶香炉が買えて良かった。」と
帰宅してからメールを下さった方も数人いらした。
今までの事が報われて来た様で励みになり、感謝である。



12月 17日 (火)

いや〜、一年が経つのは早いもので。。。(苦笑)
今日は車の大掃除をして、この日記もなんとかせねばと思い立つ。
楽しく充実していると、忙しさに書きそびれ、
心が沈んでいる時は、整理がつくまでは文字に残す事が出来ない。
なかなか日記というものは難しい。
このさい
硬く考えるのはやめて、ポッと思った事をメモしていく事にしよう。
だから「日記帳」を「メモ帳」に改名!
しかし、何も考えずにいると単純なパターンになりそうな不安がある。(^^;)



12月 31日 (火)

新春には長男が成人式を迎える。
もう20年かぁ。。。。
昔を思い出すと、きりが無い。(苦笑)
そこで、本人にも家族にも節目になるので
当日は混むと思うので、今日、写真屋さんで記念撮影をした。
成人式用に本人が一人で立っているのと、
家族五人の集合写真をセットにしてもらう。
主人の友人の写真屋さんなのでリラックス出来るかと思ったが
おじいちゃん、息子さんの親子三代と奥様で一家総出状態で
熱心にして下さると、だんだん緊張してくる。
みんな、どんな顔をしていたのか楽しみだ。(^^)



2003


1月 1日 (水)

今年は年末年始に全く予定を入れなかったので
家で、のんびりしている。
次男(中二)は「青春18キップ」で
友人4人と東京へ。
本命の秋葉原の初売りは日にちを間違えて閉まっていたが
東京タワー水族館で楽しんだようだ。
長女(高一)は「終らない〜!」と山のような宿題をしている。
主人には盆も正月も無いので仕事。
結局、余った私は食べて、テレビ、昼寝(^^;)
一人、正月を満喫した。
そうそう、
長男(大二)も食べて寝てだから正確に言えば二人。(笑)
私の記憶が正しければ、
こんなにのんびりしたお正月は
長男がお腹にいて、臨月で実家に帰れなかった時以来の気がする。



?日

寒いので散歩も おっくうになる。。(^^;)
そんな時、少しでも楽しくしようと
主人は日本猿の歩き方を真似る。
近くのモンキーパークのお姉さんが猿を散歩させているのを見て
覚えたらしく、そっくり!(爆笑)
皆さんに見せてあげたいのだが、主人のキャラでは
絶対に人前ではしないだろう。
自他共に許せない行動である。(笑)



4月 8日 (火)

長男の成人式やら、次男のスキーレッスン、長女の春休み都会めぐり等
子供達には色々な事があり、話の種はあるのだが
つい書きそびれてしまう。(^^;)
それに比べると大人というものは変化が少なく
月日ばかりが過ぎて行くように思う。
だからこそ、今日は自分の誕生日を楽しむことにした。
お昼は主人と外食!(^^)v
あとは近間ではあるが街をぶらり。
花祭りをしている「お堂」に立ち寄り、お釈迦様に甘茶をかける。
30数年ぶりのことなので、とても懐かしい。
そこは縁日のように賑わっていて、
(無料配布の)あんころもち持ってく?と手渡されたのが
とても幸せな気分♪



4月 15日 (火)

「大学でも払うの?」と思いつつ、PTA会費を銀行振込に行った。
以前、主人に付き添ってもらったので
機械での振込みには
今日は自信があったのだが、上手くいかなかった。。。(;;)



4月 30日 (水)

自家製のしいたけを頂いたので、天ぷらにしたところ
甘味があって、とっっっても美味しかった。
この時期の那須は大変乾燥しているので
すぐにでも干ししいたけに成ってしまうほど
水分が少ないため、身が締まっているのも美味しさの一つだろう。
それにしても、こんなに美味しく感じるのは
工場生産の「きのこ」に慣れてしまったせいかもしれない。
やっぱり原木からの旨みで育ったものは良い。(^^)


戻る    トップへ