page3
ー2001−

5月31日(木) 晴れ

最近、なんだか退屈である。
やっぱり長男が居なくなったせいだろうか。。
一人、居なくなっただけで、炊事洗濯も楽になった。
そのせいかかえって、手抜きになっている様な気もするが。(^^;)
また、うるさいくらいのお喋りで
学校での出来事や、立ち読みした本の内容まで話していたのだから、
私の心に、ぽっかり穴が空いてしまうのも仕方がないのかも知れない。
そんな私を見て、主人は機嫌が悪いのかと心配して
ご機嫌をとってくれるが、それもいまひとつ気分が乗らない。
うぅぅぅぅん、
明日は宇都宮に集金をかねて気晴らしに行こう。
子供達に内緒で美味しい物でも二人で食べて来よ〜(^^)



6月1日(金) 晴れ

真夏のような暑さなのはおかしいが、那須山に雪が残っているのも変である。
例年、ゴールデンウィークを過ぎる頃には雪も消えるのに。
この様な気象に不安を感じるのは、私だけでは無いだろう。
ともあれ、初夏の青空の中、小旅行のつもりで出かける。
あいにく、あてにしていた集金は出来なかったが、用件は済んだ。
楽しみにしていた昼食も、、、悩んだあげくバイキング。。(^^;)
二人とも遊び方が、いまひとつ上手くない。



6月4日(月) 晴れ

昨日は風邪のため、朝から体のあちこちが痛いので
寝ていたら案の定、昼にかけて熱が上がっていった。
喉も痛かったので、首にタオルを巻いて。(^^;)
こういう時、首に風を当てないのは、結構からだが楽になる。
そんなこんなで、今日ものんびりしていると
友人が山のふきを持って来てくれた。
パジャマだったので窓越しに世間話。
話はやっぱり「不景気で売れないね〜」
ただ、そんな中でも家の茶香炉はそこそこ売れているので
なんとかなっている。主人の悪運の強さのせいだろうか(笑)



6月5日(火) 晴れ

今日は、子供達の先生の家庭訪問の日。
風邪で掃除がままならなかったので、仕事場にした。
なぜなら、散らかっているのが当然と思ってもらえる気持ちに甘える事にしたから。
しかし、移動を含めて一人15分では忙しくて
親が気にする程、先生は気にしていないだろうなぁ〜。



6月6日(水) 曇り/雨

夜、主人が殺虫剤を持って慌てていた。
日中に迷い込んだであろう大きなスズメバチが
締め切られた仕事場で暴れだしたようだ。
次男も混ざって、大騒ぎ(^^)
小さな薬ビンにいれて眺めているうちに、
すずめばちの焼酎ずけは滋養に良いと聞いたのを思い出す。
次男が早速、食器用洗剤で殺虫剤を洗い流し
せっせと焼酎を入れている。
誰に似たのか(笑)遊び好きのおまめさんである。



6月8日(金) 晴れ/曇り

防大生は土日に外出するように先輩から言われているので、
明日は何処に遊びに行くのかCメールで長男(1年生)に聞いてみた。
すると、ま〜、なんと、、、
六本木でフェリ●女学院のお嬢様たちと合コン!とのこと。
高校は男子校で、全く縁が無かったから大丈夫かしら。。(^^;)
それにしても、デビューが六本木なんて羨ましすぎるぞ。



6月11日(月) 晴れ

9日の合コンの後に「楽しめた?」と息子にメールで聞いたら
「もう懲り懲りです。」を最後に連絡をして来ない。
いったい何事かと心配でたまらなかったが
放っておいて欲しいのなら、そっとしておくのが良いと考え、
電話するのをやめた。
今日の消灯時間後にコッソリと電話をして来て判ったのだが
「懲り懲り」の原因はただ、場に馴染めなくてつまらなかっただけで、
翌日に連絡出来なかったのはスタンプ押しの手伝いが忙しかったとの事。
ドキドキさせないでよ!と笑ってしまった。



6月12日(火) 曇り

今日は自宅で彫刻教室の日。勿論、先生は主人。
午前中は床屋さんの女性が二人、
夜は、大工さんが三人来ていた。
その中の一人の大工さんが、道具だけ持って来て、
肝心の仏像を忘れてしまった。(@@)



6月19日(火) 曇り

2日前から歯茎や頬をはらし、痛みとの戦いも虚しく
今日は歯医者さんに行く。
歯の痛みばかりは何ともしがたい(−−#)



6月25日(月)曇り/雨

最近買った物で気に入ったのが汚れ落としのクイッ●クリーナーである。
ホームセンターで見かけて、「あっ!テレビの・・・」と半信半疑で買ってみた。
軽くこすっただけで、しつこい油汚れがキレイさっぱり(@@)なのには
感動ものである。
従来の洗剤のように泡も出ないので、雑巾でふき取るだけで簡単。
最近は洗濯洗剤も、ほとんど泡立たないし、
「泡が汚れを落とす」という定説は神話になったのだろうか。。



6月27日(木)晴れ

庭の梅の実が熟しているようなので、収穫をする。
最近飲み始めた栄養剤(ポ●ンS)のお陰か?体調が良いので
ついでに庭木の選定もしてみた。
久しぶりなので、あちこち切っているうちに止まらない(^^;)
終わって見渡すとスカスカになっていた。
おもわず「涼しげだ〜」
でも、背中の毛虫が不吉な予感。。



6月29日(土)曇り/雨

やはり、毛虫にやられてしまったようだ。。(;;)
昨日、病院に行くと看護婦さんも、先生も見るなり「ぅわ〜」
同情してくれるけれど、ちょっと恥ずかしい。
薬のせいか?今日は、だるくて一日中寝てしまった。




戻る   トップへ